topimage

2017-10

奈良1(菊水楼) - 2010.05.28 Fri

5月21日~5月26日朝まで奈良と京都に行って来ました。

少しずつこのブログに書いていこうと思いますが・・・

えっと・・・

ネット上や紙媒体でよく見られる写真じゃ面白くないので、
私の視点の私ならではの写真や旅行記にしたいと思います♪

なので・・・

面白くないかも・・・・?

それでも良かったら見てください


まずは京都駅で友達とおち合って・・・近鉄特急で約30分で奈良市に到着。
とっても近くて便利で快適


この日の宿は菊水楼・・・
前からずっと泊まってみたかった料理旅館。

菊水楼玄関
すごい歴史が見て取れます・・・玄関の奥に女将が座って出迎えてくれます・・・


楽しみにしていたので嬉しくて、あっちこっち写真を撮りました。
奈良旅行を考えている方の参考になると嬉しいな!!


美しい渡り廊下
菊水楼渡り廊下


私のお部屋の庭たち・・・よく手入れされていてすごくキレイです。
菊水楼庭1

菊水楼庭2


私のお部屋(和室)・・・窓際に椅子に座って・・・庭の緑を愛でられます。
菊水楼私の部屋和室


私のお部屋(洋室)・・・和洋折衷風でした。
菊水楼私の部屋洋間


お風呂・・・地味目です・・・料理が売りだからね・・・
菊水楼お風呂


友達のお部屋・・・私のお部屋より広くてグレードが高い部屋です。
食後だったのでちょっと乱れ気味ですが・・・
お部屋


とっても居心地の良い旅館でした。
一つ一つのお部屋も十分な広さでした。

ただね・・・お部屋の入り口に内鍵しか無いのですよ。
外からは掛けられないので荷物がちょっと心配でした・・・
でも奈良はどうやら平和なところ・・・大丈夫みたい・・・

そして・・・この日の観光はひとまず旅館の近所の
奈良公園~東大寺~春日大社~奈良公園を散歩して帰りました。

奈良は鹿のいる広大な公園があって、
のんびりして良いところですね。
全然違うけど、ロンドンとかみたいに町中に大きな公園があって、
市民や観光客が癒される空間のある町みたいって思いました。

だけど要注意!!
ヨーロッパの公園と違って、
奈良公園は寝転んじゃったりすると鹿のウ○チがくっ付いちゃう!!

次回は美味しいお食事の紹介
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/247-add87b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい食事と私の体重の関係 «  | BLOG TOP |  » 旅行から戻りました~^^

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示