奈良1(菊水楼)

0 0
奈良京都旅行
5月21日~5月26日朝まで奈良と京都に行って来ました。

少しずつこのブログに書いていこうと思いますが・・・

えっと・・・

ネット上や紙媒体でよく見られる写真じゃ面白くないので、
私の視点の私ならではの写真や旅行記にしたいと思います♪

なので・・・

面白くないかも・・・・?

それでも良かったら見てください


まずは京都駅で友達とおち合って・・・近鉄特急で約30分で奈良市に到着。
とっても近くて便利で快適


この日の宿は菊水楼・・・
前からずっと泊まってみたかった料理旅館。

菊水楼玄関
すごい歴史が見て取れます・・・玄関の奥に女将が座って出迎えてくれます・・・


楽しみにしていたので嬉しくて、あっちこっち写真を撮りました。
奈良旅行を考えている方の参考になると嬉しいな!!


美しい渡り廊下
菊水楼渡り廊下


私のお部屋の庭たち・・・よく手入れされていてすごくキレイです。
菊水楼庭1

菊水楼庭2


私のお部屋(和室)・・・窓際に椅子に座って・・・庭の緑を愛でられます。
菊水楼私の部屋和室


私のお部屋(洋室)・・・和洋折衷風でした。
菊水楼私の部屋洋間


お風呂・・・地味目です・・・料理が売りだからね・・・
菊水楼お風呂


友達のお部屋・・・私のお部屋より広くてグレードが高い部屋です。
食後だったのでちょっと乱れ気味ですが・・・
お部屋


とっても居心地の良い旅館でした。
一つ一つのお部屋も十分な広さでした。

ただね・・・お部屋の入り口に内鍵しか無いのですよ。
外からは掛けられないので荷物がちょっと心配でした・・・
でも奈良はどうやら平和なところ・・・大丈夫みたい・・・

そして・・・この日の観光はひとまず旅館の近所の
奈良公園~東大寺~春日大社~奈良公園を散歩して帰りました。

奈良は鹿のいる広大な公園があって、
のんびりして良いところですね。
全然違うけど、ロンドンとかみたいに町中に大きな公園があって、
市民や観光客が癒される空間のある町みたいって思いました。

だけど要注意!!
ヨーロッパの公園と違って、
奈良公園は寝転んじゃったりすると鹿のウ○チがくっ付いちゃう!!

次回は美味しいお食事の紹介
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment