topimage

2017-06

浴室 - 2010.05.12 Wed

新居に越してから、徐々に荷物が片付きつつあります。

でもまだまだインテリアも出来上がっていないし、
お家の中も整っていないけど・・・

出来る範囲で少しずつお家の中やインテリアの紹介をしていきたいと思います。

最初は浴室・・・

CIMG1468.jpg

え~っと、うちはバスとシャワーブースがそれぞれ独立して、
尚且つそれらがパウダースペースとトイレと
ひと部屋の中にある外国式の様式をとっています。

写っているのは、浴槽そばのキッチンと接する窓・・・

旅行先のホテルで、
宿泊の記念にアメニティを拝借してくることを習慣としている私・・・
(気高く美しく・・・のはずなのに・・・何かセコイ?
いえいえ・・・あくまで帰宅してから使用する為ではなく、記念にする為です・・・


それら拝借物を飾りました~

ホントはシンプルに置き物などはごく僅かにするつもりだったのだけど・・・
持ってきた洗面所周りの荷物が収まりきれないことから
このように飾ることにしました・・・

・・・結構良いんじゃない?っと思っているのですが・・・

リラックスしたバスタイムに・・・
これらのアメニティを眺めながら大好きな旅行の思い出に浸る・・・

ア~ン、グッドアイデアよ~・・・きっと・・・

向かって左から、
何となくブルー~グリーン~ホワイト~イエロー~シルバー・・・に並べています。

中でも私の中でスペシャルなのが・・・

イタリアウルビーノのホテル・・・ボンコンボ??(←ちょっと名前を失念中・・・笑)の石鹸、
スペインマドリードのホテル・ヴィラ・レアルのアメニティセット、
ロンドンのサンダーソンホテルとニューヨークのモーガンズでもらった
有名スパ製AGUAのアメニティ・・・など・・・

どれもステキな思い出です

この部屋の香りは南仏香水の産地グラース製のイチジクベースの香りです・・・
バスタイムが楽しみです~


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(-人-)ヾ(- -) おいおい いいですねぇ。。。かっこいいじゃないですかぁ~  何処におもむきを置くかは 人それぞれですが、日常に、少し非日常を入れるのっていいですよねぇ。。。私なら、ガラスブロックの前に、試験管、ポルマリン漬のカエルをならべますねぇヾ(--;) オイオイ  追伸、入浴剤とか ものによっては浴槽をいためるので 注意ですよぉ

No title

すてきだけど、掃除が大変そう、、、って思うのは私だけ??

ホテルのアメニティ、きれいな容器や色だからなかなか捨てられないですよね~。
バスタイムに旅行の思い出にひたる、いいアイデアだと思います(*^_^*)

Re: No title

ラッキーさん、

エ~!!入浴剤、選ばなきゃいけない感じですか~??
やっぱりバスソルトとかダメ?・・・私、大好きなんだけど・・・
何がNGか教えて下さい!!

Re: No title

sachiさん、

さっすが~、女性目線!!
そうそう、そう思うでしょ~?
お掃除気になりますよね~・・・
だからあんまり置きたくなかったんですよ~・・・
これは今後の課題ですな・・・ハハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/234-3cc5d9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体内時計 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの料理

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示