topimage

2017-10

傷んだオレンジ - 2010.05.11 Tue

昨日まで、連続で3回に亘りネガティブな記事を書いてしまい、
皆さん、スミマセンでした・・・

私の中ではこの3つを「ネガティブ3部作」と呼ぶことにしました・・・笑

それにしても、皆さんから暖かいコメントをいただき、
落ち込み疲れ気味の私も、現実の人間関係とは別にブログ中でも励まされ、
ブログの有難み、来て下さりコメントを下さる皆さんの有難みを感じているところです。
あのネガティブな長文にお付き合い下さったことに感謝感謝です


さてさて、今日はうって変わって・・・
新しい自宅になって初めての誰にも邪魔されない(乱入されない)休日を迎えております

朝、初めてゆっくり起きて・・・
ブランチを取る為にキッチンで準備を始めました。

ですが・・・・・・オレンジが傷んでる!!

毎朝、フルーツは欠かせない私・・・
これしかない最後の1個のオレンジが・・・
私がクレームを言っている間に密やかにカビを増殖させていたのです・・・

で、いつもならそのままポイっとゴミ箱に捨ててしまうか、カビの部分を切り落として、
その部分を全部ゴミ箱に捨てるところなのだけど・・・

今日は何だかカビになった皮のところを決死の覚悟で指を当てて剥いてみたら~、
アラ~、中は傷んでない~!!

腐ったニオイとか付いてたらイヤなので、ちょっとつまんで食べてみたら~?
全然大丈夫~

お陰で今日も朝から美味しいフルーツをいただけました~

まぁ、歩いて1分で市場(フランス風に言うとマルシェ←何でフランス風に言うの?笑)に
行けるっていうか、マンションの階下にマルシェが広がっているので、
買いに行けば良い話なんですけど・・・

今日は新居で初めての自分だけの休日・・・
出掛けたくなかったんですよ~。

それでオレンジをもったいないことにしなくて済んだし・・・
パチパチパチ!!・・・良かった良かった

ていうか、皆さん、オレンジって外が腐っていても中は大丈夫なことがあるって知ってました~?
私、中から腐って外に出ると思っていたので、恥ずかしながら知りませんでしたよ~・・・

アラフォーにもなって知らなかったことが恥ずかしいけど、
一つ物知りになった今日でした←しょうもないことで感動してますね。
関連記事

● COMMENT ●

No title

日常に、感動する事。感謝する事。幸せはひそんでいます。。。ただ、気が付いていないだけ、、、っていいます。。。もっとあるか探してみましょうe-257  なぁ~んて生意気な。。。

びっくり!

私もオレンジが好きでよくビタミン補給に食べるのですが、
旅行に行く朝に食べようと思っていたオレンジを食べ忘れて、
帰ったらキッチンのシンクの上にポツンとのっていました。
そしてEkaterinaYoghurtさんのブログのタイトルが
「傷んだオレンジ」!すごい偶然(笑)
外見は下になっていた部分が少ししなっていますが、あとは普通っぽいです。2週間ちょっと常温放置でしたが。
皮をむこうか、そのまま捨てようか迷っていましたが、
カビが生えていても大丈夫なら、チャレンジしてみようかな。

Re: No title

ラッキーさん、

やっぱり信心深いじゃないですか~d(^_^)b
あれ?もしかして副業は僧侶?

Re: びっくり!

ポケさん、

アハ~、お帰りなさい!!

オレンジ、偶然ですね~^^
でも2週間も持ちこたえたオレンジに比べ、
うちのオレンジはまだ1週間程度だったはずなのに・・・

根性がない!!

お宅のオレンジスゴイですよ。
日本はね~、GW中すごく暑くなったんですから~・・・
誉めてあげて下さいね。そのご褒美はもちろん食してあげること!!
Let's try!!

No title

ネガティブ三部作(笑)
そんな記事もなかなか書けるものじゃないし、ネガティブなことも自分の大切な思い出ですよね。

腐ったオレンジの皮、剥いたら食べられるんですね。
今度からは切り落とさずに剥いてみようかなッテ思いました(*^_^*)

Re: No title

sachiさん、

ネガティブなことを書いている時、
私はひょっとして悪魔の化身じゃないかって思った瞬間もありましたよ・・・笑

腐ったオレンジ・・・
剥いてみるのもいいんですけどね、
指を当てて剥く時の恐怖・・・怖いですよ~(@@)

でも私はこれからも挑戦してみようと思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/232-acccf189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの料理 «  | BLOG TOP |  » クレームを言いました!!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示