topimage

2017-11

納豆を混ぜる力・・・ - 2010.05.09 Sun

え~っと、相も変わらずしょうもないこと書きますよ、
特に今日は・・・

明日から2連休♪
今日まで6日間連続勤務・・・

もっと言うと引っ越しの為の3連休後、
11日間でたった1日しか休みがなかったのです。

別に普通?
私にとっては普通じゃないんです。
普通ならこれだけの期間あれば、3~4日は休みです。

で、引っ越し後の勤務内容は・・・
クレームのオンパレード!!
かなりヘビーでしたよ

1日に2度も顧客の自宅へ向かい・・・これは言いがかり
突然切れ出した人間に「責任者を出せ!!」と暴れだされる・・・なぜそんなに突然切れるの・・・?
3年前の未解決のクレーム客が突然眠りを覚まし、
また同じことを繰り返される・・・これは企業に対する不当クレーム
約束していないことを反故にされたといって電話口でわめき散らす人・・・ハァ~
オーダー品と違う!!・・・え~っと、オーダー間違えたのはあなたですから!!
海外支店のクレームを言ってきた客・・・うちは関係ないですから・・・

職務上、クレームはある程度一定のペースでヘビーなものから
ライトなものまで受けますけどね・・・

これだけヘビーなケースを連続で受けることはめったにありません・・・
エ~イ、笑い飛ばしてやれ~
てなことで、夜1杯飲んで、一晩眠れば忘れる私でもさすがに疲れましたよ~・・・

しかもこれらのクレーム、当方の過失は一切ないのですよ・・・トホホ

訴えるぞ!!、弁護士に相談する!!・・・
何度言われたことか・・・
悪いけど、(言わないけど・・・)それはこっちのセリフです!!

世の中、皆さん一体どうしちゃったんでしょう!?
GWに急に暖かくなって、何かが騒ぎ出しちゃったんでしょうか~??
春だからね~・・・で片付けようかな~??

でもって、この月末月初、いつも通り業績報告のレポート有り・・・
イベント有り・・・これは予算達成、大成功!!
取引先の担当交代有り・・・
採用面接有り・・・

挙句の果てに待っていたのが・・・
今朝、朝食の時、いつも通り食べようとした納豆がかき混ぜられない・・・
ナンダナンダ??・・・ハイ、力が入らないのです・・・
びっくりしました!!
自覚の上では疲れていなかったので・・・

でも何とかレロレロかき混ぜて・・・
その後、会社へ向かう時、歩けない・・・
と言うと大げさですけど・・・足が前に出ないのです。
出てもとてもゆっくりしか歩けない・・・
で思った・・・お年寄りってこんな感じなんだろうなぁ~・・・

完全に歳です・・・
アラフォーってこういうことなのね・・・妙に自覚した今日でした・・・

仕事のグチをこのブログに書いたの、初めてだな~・・・

でもね~、疲れは別にして・・・
忙しいうち、頼られるうちが華ですよね~?
誰からも頼られなくなったら終わりだもの・・・

私には強い味方たちがいるから・・・
クレームだって何とかなったし・・・
イベントだって大成功だったし・・・

スタッフ達、チームのみんな、いつも有り難う!!

それにしてもびっくりしたな~・・・力が入らなかった時・・・
納豆が食べられないじゃん!!って思ったよ・・・笑
↑そこじゃないだろ、心配するところ・・・苦笑・・・

お陰で疲れてくると出てくる部分のかぶれが出てきちゃったじゃん・・・
も~、かゆい・・・
関連記事

● COMMENT ●

No title

クレーム処理、お疲れ様です。。。私達の仕事は もともとクレーム商売と言われるほど クレームあって当たり前。ほんとはそんなんじゃいけないんでしょうがね(--;) でも、クレーム処理って 体力も気力も使うからクタクタになるの分かります。。。私は大きなクレームを抱えると 他の仕事に身が入らない。もっとうまく頭を切り替えられればいいんですが、、、ところで、どのようなお仕事なんですか?ザックリでいいです。公表して大丈夫なら、、、

Re: No title

ラッキーさん、

クレームはキツイですよね~、誰にとってもやっぱり・・・

私の仕事ですけどね~、う~ん・・・ごめんなさい。公表出来ないな~(@@;)
外資系でみんな知っている会社です・・・ってことくらいしか・・・

昨日みたいに仕事のグチも書いちゃっているので、
これがばれちゃうと大変なのですよ・・・首になっちゃうかも??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/229-d8b78517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム追加工事 «  | BLOG TOP |  » ルンバ♪

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示