topimage

2017-10

ルンバ♪ - 2010.05.08 Sat

ハァァ~、ひぇ~~~!!

といった感想を持って見ている物は・・・?

CIMG1460.jpg

お掃除ロボット、ルンバです♪

新しいマンションへの引っ越しを機に買った家電の一つです。

だって、私、お掃除嫌いだから・・・
自分の買ったマンションは汚したくないからね。

留守中でも勝手にお掃除をしてくれるよう、予約設定しています。

この写真は充電用ドックに戻っているところ・・・

この子とってもお利口さんです
お掃除後、きちんとドックに自分で戻って栄養補給をします♪

予約しているけど、仕事に行っている間に本当にお掃除してくれているのか心配なので、
(だって、勝手にドックから出動して、
勝手に戻っているので、出かける時と見た目何ら変わらない様子なので・・・)

敢えてゴミを落として出掛けると・・・
無くなってるぅ~

優秀でございます!!
最近は私のペットと化しています。
かわいいですよ~。

ロボット知能を内臓しているので、
自分で状況判断をして、ムラ無く隅々までお掃除してくれます
動きがけなげでかわいいの・・・

ただし、形状上届かない所もあるので、
そこは後で人間が少しフォロー・・・

でも、すっごい手間が省けるので大満足です!!
買って良かった♪

これ、約64,000円で買いました。
決して安くは無かったけど、
これだけ手間と労力が省けるなら安い買い物だと思います。

だって・・・
掃除機をかける時間×回数/週×年間=・・・?
時給換算するとすごい金額ですよ。

私の計算によると、1年間使ったら元が取れそうです。
ちょっとした部品もたまに交換の必要がありますが、
費用対効果は高いと思います。

だから、皆さんも買ってみてはいかがですか?
絶対にお勧めです。
↑えっと、別にメーカーの回し者ではありませんよ(笑)

ただ、私のブログをご覧になっている皆さんと
一緒に幸せになりたいだけだもん・・・

他のメーカーのも沢山あるみたいですけど・・・
どれも比較的お安め・・・

だけど、中途半端な物を買って、安かろう悪かろうじゃしょうがないので、
一番信頼のおけるルンバがよいのでは・・・?

エッ、もう持ってる?・・・これは失礼・・・苦笑
関連記事

● COMMENT ●

Ohhhh~!!

いいですね~♪
いつも床がピカピカっていうのは気持ちのいいものです。
朝は家族のみんなが時間差で起床するので
掃除機をかけるタイミングがなくて・・・(汗)。
これ、買おうかな~

No title

うむむ、モノグサですなぁ でも、仕事を持ってれば、、、って気持は、分かりますけどね。。。お掃除 ほんとにルンバがやってますぅ?? だって掃除するところ見てないんですよねぇ。。。時間になると まん中から何かが出てて 結構アナログ的に掃除してたりして、、、v-7 そんでもって、終わったらソファーでくつろいで、友達引っ張り込んで、、、(゚-゚;)ヾ(--;) オイオイ

Re: Ohhhh~!!

ルルールンさん、

コメントありがとうございます^^

私、何者でもありませんけど・・・
これは絶対買うべきですよ!!

♪きっとあなたを家事から解放してくれるでしょう~~♪♪

私、便利さは知って初めて過去の不便さを改めて思い知ると思うのです。
逆を言えば、便利さを知らなきゃ不便さも感じないということですが・・・

一緒に幸せになりましょう~!!♪^^
買われたら、使い心地を教えて下さいね^^

Re: No title

ラッキーさん、

そうですよ~♪ 私はモノグサな女~~♪♪
でも私、キレイ好きなのよ~、これでも・・・ハハハ

で、ルンバの行動ですけどね~(既に生き物扱い・・・笑)、
一度ですね~、休みの日に1時間の彼(敢えて擬人化は男性!!)の
行動パターンをじぃ~っと観察したんですよ~・・・
(忙しいと言いながらヒマ~・・・)

そうするとですね~、素晴らしい軌跡と行動パターンをしたのですよv-238
ま、それで一気に彼の信望者になった訳です♪

賢いから私が見ていることを意識して模範的行動をしたかもですね~?
騙されてる?

将来は徐々に賢くなってソファーに寝そべって、私が指示される身になるかも???
キャー!!

No title

ルンバっておりこうさんなんですね♪
広い家だったら、私も絶対に買ってます~。
まずはマイホーム購入からかしら^_^;

Re: No title

sachiさん、

sachiさんは、賢い主婦さんだから・・・
きっと効率的に無駄なく家事をされてるでしょう?
楽しんでされている様子を想像しちゃいます~^^

マイホーム購入希望されてるんですね~?
頑張れ~!!ローンを抱えている私も頑張れ~!!
一緒にガンバ!!ですね(^^)b

あ、待てよ!?
sachiさんは、きっとルンバ、懸賞で当てちゃうでしょう!?
キャ~、ステキ~!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/228-0a82e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆を混ぜる力・・・ «  | BLOG TOP |  » 父に起こった不思議なこと

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示