topimage

2017-08

父に起こった不思議なこと - 2010.05.08 Sat

今日、父から不思議な話を聞きました。

両親と叔母の3人で父の運転する車に乗って、
この数日間、奈良・京都旅行に行っていたのですが・・・

奈良県のある交差点で、
片道2車線の道路に並んで信号待ちをしていたそうです。
各車線に3~4台ずつ並んでいて、
父は初め左側車線にいたのだけど、
何となく右側に移動したそうです。

その直後、左車線に後ろから来た車が突っ込んで、
玉突き事故になっちゃったそうです。

危機一髪で難を逃れたのです!!
すごいでしょ?

その時の父の気持ちが、
行きたい方向の車線だからとかの理由も無く
何となく右側がいいかな~っていう気がして移ったとの事。

ある意味、無意識に何かに動かされた感じだったような気がするそうです。

父は霊感とか強くないですけど、自他共に認めるラッキーな人です。

やっぱり、この人は何かに守られているんだな~って確信しました。
その父に守られて幸せに生きているような気がする私は・・・
やっぱり能天気でお気楽な幸せ者です
関連記事

● COMMENT ●

No title

う~ん。何かもってるんでしょうねぇ。ご先祖様に守られてるんでしょう。。。きっと子供の頃かわいがられて、いまでもご先祖様を大切にしているのでは、、、

Re: No title

ラッキーさん、

はい、彼は末っ子でとても可愛がられていたようです。
そして信心深くて、毎月1日と15日のお稲荷さん参りは欠かしません。
お墓参りなどの行事通り真面目に行っているタイプです。

やっぱりこういうことって大事なんですかね~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/227-1131aee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルンバ♪ «  | BLOG TOP |  » 劇的BeforeAfter

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示