topimage

2017-10

劇的BeforeAfter - 2010.05.07 Fri

え~、新居はまだ工事が完了しておらず、追加工事待ち・・・
そして、気になることや問題なども残しておりますが・・・

ひとまず本日、新居公開~!!

自己満足というか、嬉しがりになってしまっていてお見苦しいですが、
このブログは私の老後の為の備忘録・・・
お許し下さいね

嬉しいけどローンを抱えてしまった・・・

それではいよいよ公開~~~

Before
玄関から前
玄関からの景色

          After
          玄関から後

Before
バス前
お風呂・・・
以前の隣り合ったお風呂と洗面所とトイレの壁をぶち抜いて
外国のようなひと部屋式のパウダーバスシャワールームへ

          After
          バス&シャワー
          この壁が問題の指定したタイルじゃなくなったところ・・・
          詳しくは後日・・・

Before
キッチン前
キッチン・・・完全にウン十年前の仕様・・・でも立派なオーブンが付いています

          After
          キッチン後
          ここにまだ追加工事でガラスのダイニングテーブルが設置されます
          前述のバス周り関係の箇所に一切窓がないので、
          このキッチン前のガラスブロック窓から採光

Before
ベッドから前
キッチンのすぐ隣のリビング

          After
          ベッドから後

Before
本棚から前
リビング・・・別角度から

          After
          本棚から後

このように全く変わってしまいました。
これだけ変わればいいんじゃないかな~?
購入金額と同額かけてリフォームする人を見たことが無いと
知り合いの不動産屋さんに言われたけど・・・

いいじゃん~
私は気に入っています。

家族からは・・・
キッチン付きのシティリゾートホテルにいるみたいという評価を貰えました

私は、朝、リビングの窓から見下ろすと見える
雑踏が始まる前の街中の景色が好き

リビングの窓が西向きだから、
見える景色はみんな朝日を浴びて輝いて見えます。
輝く一日が始まりそうな予感がして朝からやる気が湧く風景だと感じています。

今のところ、ここに決めて、越してきて良かった~

今回はまだ作りたてで家具など全く置いていない状態。
家の中が片付いたら家具有りのインテリアも写真撮っとこうかな~?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ガラスブロックがふんだんに
使われててとても明るい感じで
素敵です♪
自分のお城は予算の限り、
自分色で作れるからいいですよね~♪
でも、私はどちらかというと、
住めば都タイプなので、拘ったのは間取りだけでした・・・。
こうして、自身でしっかり使うものまで決められる方は
凄いです♪

No title

ガラスブロックをうまく使って採光してるんですねぇ。。キッチンも食洗機付き?? ガラスのテーブルも部屋に圧迫感えおあたえず、いいアイデアだと思います。。。ヨーロッパでは、日が当たって 街なみが綺麗に見えると言う理由で、北向きの部屋も人気があるようですね。。。

No title

マンション購入したんですね~!
すんごいな~、羨ましいですi-189

しかも玄関のリフォームにビックリ!
全然違う家になっているじゃないですか!!
中古マンションを買って自分好みにリフォームってのも
いいな~と写真を見てておもっちゃいましたi-233

No title

お引越し、お疲れ様でした!
素敵なおウチですね。

リフォームすれば、そんなに素敵な部屋になるものなんですね~。
どんな感じになったんだろう?って気になっていたので拝見できてうれしいです~。

家具ありのインテリアもぜひぜひ見せてください!!


海外からのお友達がこられるんですね!
よいホストになれればいいですね~(*^_^*)
↓↓↓

Re: No title

アキヒサナウさん、

足跡を発見したのが久しぶりだったので、
嬉しいな~!!

My お城の先輩、こんな感じに仕上がりましたよ~^^
うちはマンションですからね~・・・
ナウさんは一軒家でしょ?
大変な大仕事をやらかしましたね?(笑)
私はマンションで精一杯です。

各所、計画と違う結果になってますしね~(涙・・・)

Re: No title

ラッキーさん、

本職さんだから、お見せするの恥ずかしいけど・・・キャッ!!
こんな感じになりました~^^

そのようですね。ヨーロッパは知っている限り、
日本人みたいに南向きにこだわりませんね。

それを知っていたので、西向き物件に踏み切れました^^
遅くまでお部屋の中が明るいので、冬とか良さそうです♪

キッチンは食洗機付きにしました♪
パナソニックが強いでしょう?
私のお願いしたリフォーム業者さんがパナソニック系なので、
パナソニック製品を軒並みかなりの値引きで入れていただけたからです。
だからキッチン自体、IHもパナソニック製。

マンション版、パナホームになっちゃってます(笑)

いつもコメントありがとうございます^^

Re: No title

ricopin96さん、

いつもブログ見て下さってアリガトウゴザイマスv-238
ricopin96さんのブログはタイトルがマンション購入ですから、
いつも一緒だな~って思って、勝手に親しげにブログ拝見しています♪

ハイ、買っちゃいました~。
半年間、結構大変だったけど、概ね満足しています♪♪

えっと、ちょっと先輩だからって、もう偉そうに言っちゃうと・・・
(スミマセン・・・)
新築は素敵だけど、やっぱりかなり割高だから、
中古を自分好みで作り変えた方が、
金額面でも満足出来るような気がします・・・私・・・

でも正直、新築憧れますね~、やっぱり・・・

これからも楽しくブログ、拝見させていただきます♪
コメントありがとうございました!!

Re: No title

sachiさん、

あ~~~、お久しぶりです!!
お元気ですか?
コメントありがとうございます^^

古いマンションですけど、
自分の思い通りのおうちになりました~。
問題は残してますけど、概ね快適に暮らしています♪

今ままでお掃除キライと思ってました私ですが、
今は毎日きちんとやっています(笑)

旅行の方は・・・
友達の為にもちょっと下調べしておこうかな・・・
もう何回も日本に来ている友達なんですけど、
日本をもっと楽しませてあげたいですもんね♪

海外もよく一緒に旅行するのだけど、
次のヨーロッパを親切に案内してもらえるように・・・(笑・・・下心有り?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/226-52e3c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父に起こった不思議なこと «  | BLOG TOP |  » ちょっと感激していること

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示