topimage

2017-09

さようなら賃貸の我が家 - 2010.04.25 Sun

明日、いよいよ引っ越しです。

今のマンションには10年前の2000年1月に引っ越してきましたから、
随分長いこと居ました。

マンション探しの際、場所も間取りも最高で
ひと目で気に入って決めたマンションです。

それだけに居心地良かったし、相性が良かったと感じています。

今まで住んだお家の中で実家以外で一番長く居たかな?
待てよ・・・
実家は13歳までのお家と13歳の時に建て替えたお家とがあって・・・
生まれてから13年の内、
最初の5年くらいは幼すぎて意識がないのも同じだから、
意識が自覚出来てからは8年くらい・・・?
その後のお家は大学で家を出る前までの5年間だな・・・

ということはこのお家が今までの人生で一番長いことになるな~。

そりゃ思い出も深いはずだ・・・

けど、このお家に住んでから仕事が本当に忙しくなって、
転がるように一気にここまで過ぎてしまった印象です。

なので単調な毎日の思い出ばかりが先立ちます。

新しいお家では仕事以外にもっとアクティブな生活が出来るといいな^^
次の購入したマンションもひと目で気に入って相性いいと感じているから
私の運気はこのままの好調が継続するはず!!

今日はダンボールに囲まれながら、このお家での最後の夜・・・
良い夢見たいな~。

マンションさん、長い間お世話になりました。
アリガトウ・・・
関連記事

● COMMENT ●

うぅ~ん

ちょっとセンチになる瞬間ですよねぇ。。。思い出をそこに置いていくような。。。ところで、リフォームは大丈夫??

Re: うぅ~ん

ラッキーさん、

今、引っ越し作業の渦中です。

リフォームの結果は簡単に言うと壁紙は予定や想像とは少々違うものの、
悪くないというかこれもいいかって感じです。

浴室のタイルは・・・
は~、これは好きとは言えないという感じです。

リフォーム会社にもこれは伝えています。

今後どうなることか・・・
自分でもまだわかりません・・・(;;)

今はひとまず引っ越しを終えないことには
次のことまで考えれなくて・・・

なり行き次第では相談に乗って下さい。
よろしくお願いしま~す^^

No title

おはようございます♪
今(now)頃は引越しでバタバタですかね?
言っていただければ、手伝いますのに~♪ブブ!
私、社会人になってから、1~2年に一回は、
住居が変わってます。転勤族ではないのですが、
なんかその時の状況で、すぐ引っ越してしまいます。
(娘は4歳にして既に2回引越しを経験。)

でも、今(now)は持ち家なので、さすがに
引っ越すことはないですけどね♪
とりあえず、出て行くことがないように、
今(now)はひたすら仕事を頑張らなければ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

アキヒサナウさん、

あ~、今日やっと引っ越しは何とか形がつきました(汗・・汗・・・)
ナウさんは、引っ越し慣れてらっしゃるんでしょうね~。
だけど持ち家をお持ちなので娘さんが引っ越しの達人になれなくて残念です~(笑)
私は荷物が多くて・・・まとめ慣れていないので大変でした(苦笑)

ブブ!

ブブ!って何だろう~?
面白い表現ですねぇ~、今度から私も使わせていただきます(気に入った・・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/222-17a36405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越し終了 «  | BLOG TOP |  » リレーマラソン申し込み

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (106)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (550)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (28)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示