クレームエスカレート

0 0
マンション購入話
購入したマンションのリフォームの騒音で階下の方からクレームが来たお話を前回書きましたが、
ナント、クレームがエスカレート・・・

リフォーム会社からの連絡によると、とうとうホテルに住まわせて欲しいと
直接的な要求があったとのこと・・・

持病をお持ちって聞いてたし、きっとお辛いんだろうな・・・
って思ってご迷惑をお掛けしていることを申し訳なく思ってはいますけど、
正直そこまでする必要があるのかどうか?・・・かなり迷いました。

すごい騒音の出る工事はすでに終わっていますし、
これからは殆ど音はしないといっていいほどの工程とリフォーム会社は言っているし・・・

ただ、ちょっとの音でももう、ものすごいナーバスになっているらしい・・・
私には表さないけど、リフォーム会社の方が正直怒っているっぽい・・・

住み始めてからの関係のことも考えないといけないし・・・

私、ここ2~3日出張だったんですけど、
リフォーム会社から出張先にまで電話がかかってきて、
こういうこと初めてだったので、かなり悩みました。

だって、お金を支払っても今後、持病が悪化したとか、
益々要求がエスカレートしたらどうしよう?・・・とか、
金銭を支払ったことを隣近所が知って、私も私もとなっちゃったら困るし・・・

今後、配管の工事は、順番に8割のお宅で行われるらしいのに、
みんなでこういったことを言い出したら、どうなるんだろう?

だって私だって、階下の家がすごい騒音を出したりしたら、
ホテルに泊まらせてっていいたくなっちゃうかもしれないでしょ?
(仕返しとかじゃなくて・・・)

こういった前例を作って良いものか?とか・・・


結局、リフォーム会社がそのあたりも請け負ってのリフォーム工事請負だからと
言って、ホテル代を持って下さることに・・・
おかげで何とか解決しそうです。

ありがとうございます。
とっても助かりました

今回の件は、今まで経験したことのないことですが、
人生勉強としては良い勉強になりました。

あと、私、仕事上、クレーム対応をすることなんかもかなりあるのですが、
このあたりの経験が今回役に立ちました。
事例としては、マンション騒音なんて畑違いですけど、
何となく、わかりますもんね。
どのように運べば良いかとか、こう言えば、相手はこう返してくるはず・・・とか・・・

人生、ホントに毎日勉強ですね。
これだから、人生は楽しい!!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment