topimage

2017-06

怒り心頭です - 2010.04.08 Thu

今日は、もうかなり怒ってこれを書いています
あんまり興奮しても大人気無いので、
←こんな感じで笑い飛ばしたいのですが・・・

最近、マンションを購入して現在リフォーム中ですが、
これが事の発端。

今晩、知らない電話番号から電話がかかってきた。
何だろうと思ってとってみると、
ナント購入したマンションの下の住人からでした。

騒音の苦情でした。

これにはひたすら平謝りで本当に申し訳ない想いでいっぱいです。

ただ・・・なぜ私の電話番号を知っているの?この人・・・
お詫びしながらこの一点が気になってしょうがない。

どうやら管理会社の担当者から聞いたらしい・・・

冗談でしょう?
小難しく言うと、
これって個人情報の漏洩ですよ。
プライバシーの侵害かもしれません。

しかも、現代は、隣近所の騒音で人殺しまで発展しちゃうような時代なのにですよ。
あまりに安易な管理会社の行動に唖然としています。

で、これだけなら、私、「ちょっと困りますよ、そういうの」って
担当者に伝えるだけで、そんなに怒らなくても良いのですが・・・

実は、リフォーム中に困った事態になってまして・・・

リフォーム会社から、2~3ヶ月前には管理会社へ
どんな工事までなら許されるか?とか詳細の確認を行っていたので、
この担当者、コンクリートを削らない範囲までならリフォームOKと答えていたので、
当然、うちのリフォームがどの範囲で行われるか分かっていた筈・・・

で、3月の中旬には4月1日から工事を始めると通告をした上で、工事を始めました。
1~2日で工事箇所を壊して、床の配管などがむき出しなっていたところへ、
のこのこやってきたこの担当者。
「建物が古いのでこの機会に配管の検査をしたい」とのこと。

これによりリフォームのスケジュールが狂うので遅れることになると
リフォーム会社に言われましたが、
引っ越しの手配とか会社の休みを取ったり、
購入した家電や家具を全て事前の予定通り手配したので、
遅れるのは困ると伝えたところ、
この時点では、リフォーム会社の方が何とか巻きで工事をやってくれることになって、
間に合うようにしてくれることになりました。

そして、今日がその配管の検査当日でした。
私、仕事だったんですが、朝からリフォーム会社から鬼のように
数分ごとに電話が入ってきました。

うちの会社は仕事中は私用電話は取ってはいけないことになているのだけど、
何ごとか起こったのか?と思い、職場の周囲に緊急事態発生と伝え、
意を決して電話を取ったところ・・・

「今しがた、配管の検査が終わったが、最悪の事態になった。
配管がいつ水漏れしてもおかしくない状態になっている。
管理会社がこの配管取替えの工事をしたいと言っているので、
やっぱり工期が伸びそうだ。」とのこと・・・

これが古いマンションを買った大変な面なのだと思いますが・・・

冗談じゃない!!
ずっと前からリフォーム工事で床を開けるって伝えてたでしょ!!
いきなり工事が始まってから来て、検査させて欲しいとは、
今更何を言ってるんじゃ!!

これにはリフォーム会社の担当者も私も怒り心頭になりましたよ・・・

既に、現在の賃貸マンションは出ますと期日を伝えているので、
予定日に引っ越せないとなっても、今のところに住み続けられないかもしれない・・・
全ての手配を変更しなければならない・・・
その予定日が4月26日なのだけど、私、この機会を逃したら、
仕事やプライベートの関係で、次は6月まで仕事を休んでの引っ越しは出来ない状況!!

これはある意味生命の危機ですよ←大げさですか?(笑)

引き続き、職場には緊急事態と伝えて、
あちこちに電話をかけまくり、詳細の確認やら、お願いやら、お詫びやら・・・

で、甲斐あって、結局、今のところは、皆さんのご協力で何とか
4月26日に間に合いそうな雲行きです。

ただ、この管理会社の担当者の緩さには、
実は前から頭に来ることが何度かあり、
今回の件で・・・とうとう、やってくれたか・・・って感じです。

気分的には怒鳴り込みたい感じですが、
今後の関係もあるし、どうしようかな?って思ってます。

今までは、戦略的に下手に下手に出て、
何とかこの担当者を動かしてました。
だって、人って、面白くないと思った相手に対して、
絶対その人の為になるような行動をしませんからね。
すごい恫喝をして、生命の危機って思わせるほどのことが
出来れば、死に物狂いで動くでしょうけど、
私は、そんな力はないですから・・・

まあ、ここは厳重注意をして済ませて、
今後の関係を重視したいと思いますが、
電話番号の件では、消費者窓口にでもちょっと相談して
お灸のすえ方を教わろうかと思っています

それにしても今後の成り行きがまだまだ心配な今夜・・・
怒りも手伝って眠れないかもしれないな。

あ、大丈夫か
私、眠気には勝てないんだった(爆笑!!)

最後に、この怒りの長文を長々と読んで下さり有り難うございました
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

許可なしに電話番号を教えるなんて、常識じゃ考えられないですよね。怒りの気持ち、分かります。

巻きで工事してるってことは、かなり遅くまでやってるんですかね?
だとしたら、下に住まれている方の気持ちは分からないでもないかも。

それにしても、管理会社、もう少ししっかりして欲しいですよね。


↓の記事ですが、エコポイント私もばらまきだと思いますよ~。
地デジ化にしても、景気対策とか特定の業種が潤うためなのかななんて思っちゃいますもん。
ぜひ、立候補してください(笑)

Re: No title

sachiさん、

ハ~、本当に共感して下さってありがとうございます!!
それだけでも涙が出そうですよ(;;)

工事の方は、9時~5時と管理会社から限定されていて、
非常識な時間にはなっていないはずだと思うんですよ~。

でも、今日リフォーム業者さんがグチっていたのが、
管理会社発注の配管工事については、朝8時からやっているらしく、
「勝手がいいな」って・・・

そして・・・エコポイント。
ネ~、そう思われますよね~!?

そりゃ、電気メーカーは日本のある意味基幹産業ですから、
庇護の必要もあるのでしょうけど・・・

現在、1割を越える金額を還元する民間企業がどこにありますか?
あったら教えて欲しいくらいです。
加減が分からないのでしょうね~。

やっぱり立候補かな~?(大爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/209-ce30e95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Relax «  | BLOG TOP |  » 新党結成

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (98)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示