topimage

2017-07

新党結成 - 2010.04.07 Wed

自民党の与謝野さんと平沼さん、新党立ち上げることになったようですね

「たちあがれ日本」っていうちょっと冗談みたいな党の名前みたいです。
石原都知事が名づけたらしいですけど。

まあ、気持ちはよく分かるし、気分的には賛同してます。
私、与謝野さん、好きですし・・・

けど、その名前はないでしょって思ってます(苦笑)
近頃、日本人はやっぱりバカになっているんじゃないかと思うんですけど・・・

銀行が統合したときの名前とか、「みんなの党」とか、
子供相手なのか?というような名前が多いですよね?

親しみやすさとかを狙ってるんでしょうけど、
そんな名前じゃなくても国民は理解出来ると思うんですけど・・・

そうじゃなかったら大問題ですよ。
日本人は・・・
そんな幼稚じゃないと信じたいけど・・・
最近の日本の現状は国民の幼稚化を感じざるを得ないです・・・
情けないけど・・・

で、話は戻って・・・私は今回の与謝野さんたちの
離党と新党立ち上げの件、
自民党がひそかに一芝居打っているだけのような気がするんですけど・・・

自民党の年長者達が、満を持して離党し、新党を立ち上げ、
夏の参議院選で、ある程度の票を獲得するというシナリオ。
それは民主党とか自民党からもれた票の獲得で、
後に自民党と連立を組んで、
民主党の勝利を阻むという目論見じゃないかと・・・

おじいさん達、引退前に人肌脱ぐんじゃないですか?

私、最近、政治において一体何を信じたらいいのか分からなくなっています。
で、これに繋がる最近疑問に思った出来事があります。

マンション購入に際して、新調しようとしている家電の購入の際のことです。
何でも冷蔵庫とテレビとエアコンでエコポイントが付くらしいんですよ。

それがですね、
私、どうやらエコポイントで70,000円くらいいただけるらしいんです。
これ、これら対象アイテムの購入した金額の1割を超える額になります。

いただけるってものは嬉しくいただきますけど・・・
これって正直目的は何でしたっけ?
環境対策?景気対策?・・・

こんなにいただいていいのかしらって、こっちが心配になっちゃいました。
私はこれを一種のばら撒きと捉えます。
景気対策には一定の効果が見られるようですから、
ある意味必要だったんだと思うのですが・・・

こんなに還元する必要ありますか?
将来がとても不安です

議員さんは、こう言っては何ですけど、
老い先短い方が多いので、
将来のこととかどうでもいいのかもしれないけど・・・

私は日本の将来をとても憂いています。

最近の評価出来る政策として、
ゆとり教育が方針転換したのは大賛成だけど・・・

私、国会議員に立候補してみようかな?って思っちゃいます(冗談・・・笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/208-b4d2b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒り心頭です «  | BLOG TOP |  » 投資の推移

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示