topimage

2017-11

引っ越しに伴う出費 - 2010.03.31 Wed

せっかくマンションを購入するのだから・・・

お家の中も色々と新しくしたいと思っています。

それで最近、家具屋さんや家電屋さんに行っているのですが・・・

どうしても予算オーバー・・・

第一の誤算は、大塚家具で勧められたベッド・・・
大塚家具が独占で販売契約を結んでいるアメリカのキングスダウンとか?
っていうメーカーのもの。

あんまり家具のこととか詳しくないので、
本当は、色々なホテルで体験していいなって思っていた
シモンズベッドかテンピュールのベッドと
思っていたのだけど・・・

このメーカーのマットレスに試寝?させてもらったら・・・
もう他のベッドは無理って思ってしまった・・・

とろけるかと思う寝心地なのです。
このキングスダウン?っていうメーカーのベッドを使っていらっしゃる方、
いらっしゃいますか?
朝、とろけて無くなっていませんか?(笑)

でもこれが7~8クラスくらいあるのだけど、
それでもどれも良いお値段・・・これが一つ目の誤算でした。

で、二つ目の誤算・・・
洗濯機・・・ドラム式のもので探したのだけど、私の希望は・・・

除菌・消臭機能のあるもの・・・
洗濯するほどでもないけど、飲食店でついた匂いとか消したい時ってあるじゃないですか。
乾燥時、洗濯物が縮みにくいもの・・・
となると旧式のヒーター式ではなく、ヒートポンプ式がいいらしい。
横幅の小さいもの・・・
うちの今度のパウダー・バスルームは横幅が厳しいのです。
出来るだけ、クリーニング専用衣類もお家で洗いたい・・・
お家で洗うと何より清潔だし、クリーニングに持っていく手間、お金がかからないでしょ。

となると、売っている中で一番高いパナソニックの機種を買うしかなかったのです。
これは、予算よりかなり高かったので、かなり悩んだのですが・・・

洗濯が嫌いだし・・・なのに洋服は好き・・・
その洋服を傷めず丁寧に扱いたい・・・と思うと・・・
これを選択するしかなく・・・残念・・・

なので・・・

ソファは海外ブランドのものはあきらめて・・・
大塚家具オリジナルのものをチョイス。
でもこれは気に入っています。すごい贅沢ではないけどデザインが最高に好きでした。

で、家電に関しては・・・
冷蔵庫を、「安いの下さい!!」って恥ずかしげも無くリクエストしたところ・・・

中くらいのクラスのお買い得品を紹介してくれました。
最近の冷蔵庫って、野菜室が一番下にあるものが多いって・・・知ってました?
エコ流行なので、効率良く冷やす為ですって。

だけど、使い辛いじゃないですか。

で、私の選んだのは東芝の野菜室が真ん中の高さのもの。
使い易い
で、気付いたんだけど、東芝は使い易さを考えて、
野菜室は真ん中にする主義らしい。どれもそうだったもの・・・
それに比べて他社は総じて野菜室は一番下・・・私にはムリムリ・・・

TVに関しても「安いの下さい!!」

そうしたら、出てきましたよ。
展示品につき・・・シャープのアクオス52型が20万円切り・・・

ヤッター!!

洗濯機や冷蔵庫じゃあるまいし、TVは展示品でOK!!

面倒臭かったので、色んな家電屋さんには足を運んでいません。
現在の家からも次の家からも歩いてすぐの家電屋さんに行ったのですが・・・
幸いなことに、担当してくれた店員さんが良い人で・・・

家電屋さんの店員さんって、
販促品とか利益率が高いであろう商品を勧めてくるイメージが強かったのだけど・・・
色々聞いたりお話したりしている内に・・・

それぞれのカテゴリーにおけるメーカーの強み・弱みを教えてくれて・・・
強みは言っても弱みは言いませんよ、普通は・・・
これは役に立ちました。ちょっとイケメンだったし・・・ウフッ

しかも、最後に「もう少し値引きして欲しいなぁ~」って上目遣いでお願いしたら、
ナント2回も値段を下げてくれました~!!
(アラフォーの上目遣い・・・ちょっと気持ち悪かったかな~?
あっ、それで怖くて値下げしちゃったのかな?
待てよ、若かったらもっと値引きしてもらえたのかも!?ヒェ~!!)

ということで、かなりの予算オーバーになりながら、
こちらも何とかやりくりして・・・気に入ったものを選ぶことが出来ました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/204-84197a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NINE «  | BLOG TOP |  » 桜

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (562)
海外旅行 (21)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示