topimage

2017-06

 - 2010.03.30 Tue

あちこちの桜がキレイに咲いていますね。
桜が咲いても今年は花冷えがひどいので、
まだしばらく咲いているかな?

もう少し頑張って咲いててねって思っちゃいます。
子供達の入学式の時、桜が咲いていたら、
ずっと思い出に残る美しい入学式として心に残りますもんね。
今の子供達に桜の入学式を経験して欲しいから・・・

私の高校は高台の女子高で、高校の敷地いっぱい桜の木々に囲まれた学校でした。
私にとって難しい学校だったので、受験を乗り越え入学できたときの感激と共に
桜に出迎えられた入学式を今でも覚えています。
それから毎年、美しい桜並木の下を通学したことが良い思い出です。

話は変わって、今日は5歳の姪の初めてのピアノの発表会でした。
市の有名なクラシックホールでの開催でした。
このクラシックホールで発表会が出来ることを、
何でも先生が一番感激されているとのことで・・・

おめでとうございます。

で、姪は・・・
インポートのグリーンのドレスを着て・・・
しっかり演奏出来ました。
おばバカですが・・・とっても可愛かった
本人もドレスが嬉しかったみたい・・・

会場からの帰り道・・・
桜がキレイに咲いていたのでパシャ!
201003301528000.jpg

今春は、マンション購入とか引っ越しとかで忙しくしているので、
お花見にも行けるか分からないので・・・

キレイな桜をしばし楽しみながら帰りました。
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは!

私の高校も高台にありました。
門から校舎までの坂道が桜並木で、本当に綺麗でした。
私が入学した年も丁度入学式と満開が重なったんです。
普通は体育館で撮影する入学式の写真を、
今年は桜が綺麗だから外で撮りましょう、ということになり、
グラウンドの満開の桜をバックに撮影しました。
懐かしいなあ。本当に一生残る思い出になりますね。
桜の時期は、日本人の誇りを感じます。

Re: No title

ポケさん、

こんにちは。

そうですか~。
私達、同じような環境の高校で似たような経験をしていたんですね~。
高校同じところだったりして・・・^^

うちの高校は、長いくの字の坂か急斜面の長い階段を上がった
ところに正門があり、その坂や階段沿いにもうずっと桜の木があったんですよ。
だからちょっと違うか・・・

入学式の写真を急遽屋外で撮るなんて粋な計らいで思い出に残りますね。
素敵な学校なんだろうなって思いました。

今年の桜ももうあと何日かでしょう。
しばし楽しみましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/203-781348d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越しに伴う出費 «  | BLOG TOP |  » 永年勤続

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (4)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示