topimage

2017-10

離党って・・・? - 2010.03.24 Wed

あの~、ちょっと前のニュースですけどね・・・

自民党の鳩山さんが離党したじゃないですか。

離党って何ですかね~?・・・
いいんですか?・・・任期途中で離党して・・・

まぁ、いいから離党する人がいるんでしょうけど・・・

投票されて議員になった人は、選挙区で責任ってあると思うんですよ。
投票した人達は、その立候補者が所属している党とその党と同じ、
もしくは近い考えを持った人だと思ったから投票した訳でしょ?

党は関係なくて、ただ個人の考え方に賛同したって人、少ないと思うんだけどな~。

党って大事だと思うんですよ。
だって政党交付金っていう名目で、国民のお金が党に渡されているくらいでしょ。
党というものがさほど大事じゃなければ、そんなお金渡す必要ないものね。

それなのに途中で考えが変わったのか?
党での居心地が悪くなったのか?
それとも党の方が変わってしまったのか?

任期途中で辞めていいんですか?

それって投票した人への裏切りじゃないですか?・・・

任期途中で党を辞める時は、議員も一旦辞めて
もう1回選挙をし直して、信任を得てから議員を続けるべきじゃないのかな?って
思うんだけど、何でみんな何にも言わないの?
議員に対してはリコールとか無いんだっけ?

まぁ、別に私、今回の鳩山さんの選挙区じゃないから細かいとこはどうでもいいんですけどね・・・
日本という大きな括りで見たら関係なくはない訳で・・・

皆さんはどう思われますか?
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/200-054dc8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永年勤続 «  | BLOG TOP |  » スッキリ!!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示