topimage

2017-06

TOEIC対策 - 2010.03.18 Thu

TOEIC受験の為の勉強、始めています

今回は・・・対策から始めています・・・
テスト対策、いかに点数を取るかのテクニック的なことから学ぼうとしている訳です。

だって、今回、会社からTOEICを受けなさいと指示された訳で・・・
その点数によって、レベル別の色々な教育システムが準備されているようなんですが、
点数が低いと会社の補助を一部受けながら、
自腹で英会話スクールに行かなければならないらしいのですもん・・・

そんなお金ありません!!
なので、とりあえず今は実質の英語の上達よりも点数を取ることが優先です!!

で、一年後のTOEICで80点、点数を上げるということが目的ですって・・・
上がらなかったらどうなるのかしら?首?・・・アハハハ・・・
これはお気楽さんの私でもいつもみたいに笑えない

それで・・・
先日買ったiPhoneに早速TOEIC対策のCDを入れて、持ち歩いています。

朝は弱い私だけど、めずらしく会社に行く為の時間より30分~1時間早く起きて・・・
会社の近くのタリーズコーヒーでコーヒーを飲みながら、早朝勉強をしています。

周りやTV他の情報を見て思うんだけど、
世の中、出来る人とか成功している人って早起きの人が多いんですよね。

で、私は真逆の朝弱い系・・・ダメだな~って思いつつ、今まで改善出来なかった・・・
だけど、今度はなんだか続きそう!!
なんで?・・・歳取ったから、目が早く覚めるのか?
美味しいコーヒーに釣られているのか?・・・

やる気になっているんだといいなぁ~・・・わかりません

それのせいか分かりませんが・・・
朝、英語を勉強してから仕事に入るとスムーズに能率的な仕事が出来るような気がする・・・

朝、脳を余分なことに使っちゃったら、
仕事の前に既に疲れちゃんじゃないか?って心配していたので、
むしろ逆の現象が起こっていることに少々びっくりしています。

英語の思わぬ副産物に喜びつつ、これからも継続して頑張りたいと思います。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/197-c48305bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンション購入5 «  | BLOG TOP |  » マンションが私のものに・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (4)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示