topimage

2017-08

オリンピックフィギアスケート男子シングル - 2010.02.19 Fri

高橋大輔君、今、銅メダルを取りました。

おめでとうございます!!

日本男子で初のメダルだそうですね。
素晴らしいです!!
怪我をした後、努力して復帰した精神力がメダルをグイっと引き寄せて
その手でギュっと掴んだんだと思います。

そして・・・
男子の他の選手達も素晴らしかったです。
素晴らしい演技を見せてくれてありがとう!!とお礼を言いたいです。

優勝のアメリカ、ライサチェックはショートを含めて完璧な演技で
会場全体、観る者全員を圧巻!!
完璧でした。
本当に強かった。間違いなく現在の真の王者だと思います。
長身で手足が長いので見映えがするのも他の人が持っていない彼の強みですね。
それこそ、「何も言えねえ~」って感じでした。

2位のロシアのプルシェンコ。
憎ったらしいほど上手かった。
っていうか「まだ飛ぶかっ!」というほど、これでもかのジャンプ。
素人が見ても空中で完全に軸がズレているジャンプでもちゃんと着地するんですよ。
魔法使いみたいです。

織田信成君、途中で靴ヒモが切れるというアクシデント・・・
可哀想でしたね。
でも、ちゃんと最後まで頑張って滑りきって・・・
「あなたスゴイ!!」
誉めてあげたいと思いました。
彼には、神様がまだまだ頑張れという試練を与えたのだと思います。
これからも頑張って欲しいと思います。

最後にスイスのランビエール。
王子様ですねぇ~。←決して私の王子様という意味ではないですよ
ショート、フリー共に王子様みたいな衣装で登場して、
顔つきや表情や物腰がまさに王子様!!って感じだと思った訳です(笑)
メダル候補だったけど逃しましたね。
だけど、スケーティングは分からないけど、ダンスやバレエをやってきた私から見て、
ダンスが一番上手いのはこの彼ですよ。
基本がなっていて美しいもの

ということで、とにかく全部素晴らしかった。
感動も貰いましたし・・・
私も負けずに毎日を、自分のやるべきことを頑張ろうと思いました。
オリンピックはまだまだ続きます。
これからも楽しみにしたいと思います。
関連記事

● COMMENT ●

No title

高橋大輔くん、メダルが取れてよかったですよね!
あそこで転ばなかったら、、、なんて思いながら見てました。
でも、転んでも気にせず滑り続ける精神力の強さはすごいです。

スイスの方、確かに王子様だ~。
夫とかっこいい顔だね~なんて話しながら見てました。

Re: No title

sachiさん、

ね~、スイスのランビエール、王子様でしょ~(笑)
何か本人もなりきってやってそうだから、スポーツマンでありながら、
フィギアスケートの選手はやっぱり演技者ですね^^

でも、先祖はホントにヨーロッパの王子様だったりして・・・^^
あっ、世が世なら王子様は織田君の方か・・・ハハハ

高橋君は、1回転んだからといって諦めてなんかいられないほどの
ここまでの道のりだったんでしょうね。
頑張って良かったねって言ってあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/184-f6401838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤田まことさん好きだったのに・・・ «  | BLOG TOP |  » TOYOTA

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示