topimage

2017-07

中古マンション購入4 - 2010.02.20 Sat

リフォームにあたり、機器の選定の為にショールームに行ったことを記入しましたが、
全ての選定作業を価格を下げることを頭に置いて行わなければならなくて、
疲れて悲しくなりました。

そもそも初めに業者さんが選んでくれていた機器類は、全部輸入品のオシャレな物でした。
ステキ~!!って物ばかり。
別に輸入品にして欲しいって頼んでいた訳ではなかったのだけど、
私が外資で働いていることとか、私の様子とか、紹介してくれた友達の不動産屋さんから
私の要望とかを聞いてくれていたのだと思います。
とてもナイスなチョイスでした。

なのに・・・金額が高すぎることと追加の要望もあったりして、
仕方なく輸入品をあきらめて、国産から選ぶことにしてショールームに行った次第です。
国産でも有名メーカーの物なので、それなりにステキなデザインはあります。
それでも選ぼうとすると、価格という縛りが・・・

それでとうとう私のメインのコンセプトだったはずのところを我慢するしかないかな?
って相談すると、友達も業者さんも、元々そこが今回の一番のコンセプトなんだから、
そこをしなかったら意味がなくなっちゃうじゃない・・・と助言をくれたので、
ハタッと我に返り、考えがぶれずに済みました。

削ってもたった数十万円のことなのに、それをケチって不満が残る状態で
何十年も住まなければならない方がよほど悲劇ですよね?
お金は何とかするとして・・・出来るだけの希望は叶えつつ進めたいと思います。
だけど、さすがに輸入品は無理だな・・・
普段無駄使いをしていることを反省すれど改善できず、
こんな時に後悔しても、時既に遅し・・・な情けない私です
関連記事

● COMMENT ●

No title

確かに、メインのコンセプトを諦めちゃうのはよくなさそう。
これから、ずっと暮らしていくお部屋だし、削れない核の部分って必要ですよね。

メインをそのままで、別の部分を節約してみるのもいいかもしれないですよね!

Re: No title

sachiさん、

そうですよね^^コンセプトは残す方向で考えたいと思います。
ただ、機器類のグレードを少々下げても大した金額減にはならなくて・・・
大したことないなら、今後の満足感を重視して出来る範囲で好きな物を選ぼうかな~と・・・
いつも有難うございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/183-91efa79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gymに行きたい!! «  | BLOG TOP |  » 藤田まことさん好きだったのに・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示