topimage

2017-06

中古マンション購入 - 2010.02.15 Mon

3日ぶりの更新です。

本日、2月15日、無事マンションの契約にこぎつけました。
手付け金を支払って契約書を取り交わしたのです。

残額を支払って決済をする日は又後日になります。

今日は友引ですが、世の中に不動産暦?とやらがあるらしく・・・
それによると今日は契約するには結構良い日らしいのです。

偶然ですが、今日は父の誕生日、しかも古希といった区切りの誕生日です。
私は、父の恩恵というか父の運に守られて幸せな人生を送っている気がしているので、
そういう意味でも縁起が良い気がしています。

そして今日は契約時、売主さんもお見えになり、初めてお会いしてお話しながら契約したのですが、
とても良い方でした。
金額交渉の際、私の指し値を聞いて逆上したという噂を聞いていたので、
ちょっと怖々だったのですが、何てことはない・・・とても素敵な年配の女性でした。

このように皆さん、良い方との出会いだったり囲まれたりしながら
話が進められるということをとても感謝せずにはいられません。
ありがたいことです^^
関連記事

● COMMENT ●

No title

契約されたんですね!おめでとうございます♪
でも、まだまだこれからが大変そうですね~。

不動産暦なんてあるんだ~。
いろんな暦がありますね。

そして、売主さんが逆上した、って実は大げさに言っていただけかもしれないですよね。すてきな売主さんでよかったですね。

そうそう、上手には生きてないと思いますよ~。
しょっちゅう失敗もしてるし。
ただ、大きな金額が絡む契約などは、かなり下調べをしてから決める慎重派だと思っています。

Re: No title

sachiさん、

「契約おめでとう」なんて・・・有難うございますv-238
サイト上のみのお知り合い?の方にもそうやって声を掛けていただくと嬉しいです^^

今回、不動産購入に当たって実感したことは・・・
やはり見識は広いほどいいということです。

普段それなりの大人として生活しているつもりですが、
こうやって不動産売買の現場になると、子供と同じ自分でした。
普段から幅広いことに興味を持って勉強しておかないとダメですね。

今日はホントに有難うございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/177-4e646a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンクーバーオリンピック «  | BLOG TOP |  » 中古マンション購入検討8

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (98)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示