topimage

2017-06

中古マンション購入検討1 - 2010.02.03 Wed

マンション購入を検討していることを先日ここに書きました。
これからは新しいカテゴリーでしばらくはこのネタが書けそうです。

前回は購入検討を始めた事と周辺情報の聞き込みにて物件の好感度アップしたお話でしたが・・・

実際、私の購入する物件自体の話です・・・

正直、築年数は確かに古いものの・・・場所と造りの頑丈さからすると安い!!

新幹線の止まる街のメイン駅から徒歩10分かからない・・・
バス停、私鉄駅まで徒歩1分
行きつけのスーパーまで徒歩1分・・・
市場も商店街も1分・・・
市内一の大型書店まで徒歩2分・・・
繁華街も徒歩5分も歩けば沢山のお店が・・・

かなりの街中ですが、車のない私にとっては超便利なところ・・・
これから歳を取っていくと、余計に便利でなきゃ!!
街中の騒音は・・・私ずっと街中の大通りに面したところに住んでいるので全然平気なのです。

とここまで来れば決心したいところなのですが・・・

肝心のお部屋・・・中途半端にリフォームをして高く売ろうとしているので、
中古を買うなら自分らしい家に直して住みたいと思っている私にとって、
購入後、自分でリフォームをやり直すとかなりの出費になり・・・
地理的にもう少々離れた地域のちょっとした新築マンションの小さな部屋とあんまり変わらない
出費になっちゃう!!

とても古い物件なのでそれだけは避けたかったのです。
しかも立地がいいので、将来もし住まなくなった時に、貸すか売るか出来るなっていうのが
購入の理由の一つだったので・・・
あんまり高くなるとそうなった時の収支がね・・・

そして、お部屋自体が東北の角部屋・・・
これはあまり好きではないです・・・私。

好きな箇所は、洗面所とお風呂は大きな窓が付いていて開放感が一杯で
10階なのでそこからの景色の良いところ・・・

でも決定的なことがあったのです!!それは・・・
関連記事

● COMMENT ●

No title

セレブですね^^

立地条件最高ですね!

決定的が気になります^^

Re: No title

seruseさん、

あ~ん、お恥ずかしい!!v-390
見つけた物件がすごく気に入ってしまったので・・・興奮して書いてしまいました・・・
後で見てみると・・・自慢し過ぎですね・・・v-399

本当のセレブは古い中古なんて買いませんもんね。
まだまだ”気高く美しく”には程遠い私です・・・
が、良かったらこれからもまた見て下さいね。
よろしくお願いします!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/165-71a50d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中古マンション購入検討2 «  | BLOG TOP |  » ノートルダム寺院

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示