topimage

2017-10

シチリア旅行記7(タオルミーナ滞在日記) - 2009.07.27 Mon

タオルミーナで過ごした5日間(足掛け6日間)の私の記録えんぴつ

1日目
日本 → ローマ (ローマ泊)

2日目
ローマ → カターニア → タオルミーナ  ここまでは「シチリア旅行記1」に記載済み

タオルミーナに到着後・・・
ホテルでチェックイン。ガーデンに面した眺めの最高なとっても素敵なお部屋へ通され・・・
私の部屋からの景色

バスや飛行機の冷房から身体を守る為の長袖ブラウス(今年買ったばかりのカヴァリのヤツ)と麻のパンツから早速サマードレスに着替えてランチへGo!!

まだ町が全然分からなかったしすごくお腹空いてたし、レストランの呼び込みに釣られてすぐに赤いテントが印象的な1件へ。トラットリアだったかな?
トラットリア

この旅行出発後初めてのレストランでの本場イタリア料理!!
待ちに待ったトマトとモッツァレラチーズのサラダとローカルのパスタを美味しくいただき大満足!!
且つお腹一杯おいしい

町を散策・・・メインストリートのウンベルト1世通り・・・4月9日広場・・・

かわいい教会
かわいい教会
町の小さな路地
町の小さな路地

観光客が沢山・・・みんな楽しそう・・・来て良かった。

ひとまずギリシア劇場には行かなきゃねってことで行ってみた(6ユーロ)。
観光客が結構いた。もうすぐ始まるタオルミーナ映画祭の会場とあって準備が始まっていた。
スペインやブラジルから来ていた観光客の人達とカメラを渡して写真を撮り合った。
国際色豊か、ここでもみんな楽しそう。

こういう有名な観光地に来ている世界中からの沢山の観光客はみんな本当に楽しそう。
そしてそういう光景を見ながらいつも思うのは、そこに来ている人達はきっとみんな基本的に幸せなんだろうなって・・・世界にはご飯が食べれない人達、戦争をしている人達、病気でベッドに寝ている人達など・・・こういったところに簡単に楽しみに来れない人達が沢山いる。

そこに来れている私は幸せ。
自分が来れていることに感謝せずにはいられない・・・周囲の皆さんのおかげ・・・ありがとうみくま ピンク

夜はホテルのメインダイニングのテラスで夕食。
きちんとしたドレスは持っていってなかったけど、カジュアルだけど流行のマキシ丈のドレスに着替えて素敵な景色の中でゆっくりとワインを楽しみたい。
野菜の優しいスープと羊のグリル、赤ワイン・・・とっても上品で美味しかったびみ~

3日目
パレルモへのバスツアー(シチリア旅行記6に記載済み)

本当はランチのフリータイムにパレルモの街中で行きたいところがあった。
でもバスの不具合で出発後すぐにSAT社の車庫に行ってバスを乗り換えるといったハプニングに時間を取られ、ランチタイムはたったの1時間。
ランチを食べることしか出来なくて・・・行けなかった・・・涙
どちらかというとそれがきっかけでパレルモ行きを決めた位、私にとっては重要事項だったのに・・・
バスの窓からチラッと見えたのみ・・・写真は撮れなかったから、頭の中にしっかり記憶しておきたい。

ツアーメンバーの中のオランダから来たインドネシア人のNoraと知り合った。
アジア系は私たちだけだったからか?なぜか話をし始めた。
アラフィフの彼女はチェファルでジェラートをご馳走してくれたり、とても親切にしてくれた。
彼女の妹さんが日本人男性と結婚していて、日本人に良い想いを持ってくれているようだった。
アムステルダムに来ることがあったら、連絡して・・・って言ってくれて連絡先を交換して・・・。

こういう旅先での出会いも旅の醍醐味・・・変な出会いに巻き込まれないように注意!!だけど・・・

4日目
早朝、日の出と共に起き出して・・・ジョギング!!
イタリアの濃い食事を”3食×10日間”続けてると絶対太るぞ!!ってことでランニング用スニーカーと持っている中で一番軽量で小さくまとまるウェアを持って来ていた。

顔を洗ってササッと着替えて、グラス1杯のお水を飲んでGo!!
早朝でまだ日光も強くないので日焼け止めはぬらない。

空気がさわやか・・・何のニオイもない・・・
町はまだ起きてなくて誰もいない・・・
いるのはにぎわう前に町を清掃するおじさんたちとハトくらい・・・

町を独り占めしてる気分になれて爽快・・・相変わらず景色も良い・・・日の出がキレイ・・・
タオルミーナを訪れた日本人は沢山いると思うけど、町を独り占めしたのはきっと私が初めてのはず・・・すごい優越感・・・
早朝のタオルミーナ
誰もいない早朝のタオルミーナってこんな感じ

軽いジョグだからきつくないし・・・
だけど、こんなんじゃダメ!!負荷をかけなきゃ!!ってことで上り坂を猛ダッシュ!!
あ~、やっとヤッタ気になれた~。

あ~、これで朝ごはん沢山食べれる~えへ

次回はこの続きから・・・


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど~

まずは、更新お疲れ様です^^

ギリシア劇場では、どんな演目を見られたんですか?? オペラとかも、やってるんでしょうね・・・是非生で見てみたいものです><

外国人の方と友達になられたとは、凄いですね~w
これでもう、次の海外旅行の行先は決まりじゃないですか??v

最後の早朝の街の写真は、凄くきれいでした。
こんな景色は、日本じゃ見れないですよね^^ 写真だけでも少し感動しました><


最後に、海外旅行に関してのアドバイス、ありがとうございました(^人^)感謝♪
まずは、団体旅行でハワイ・韓国辺りにに行ってみたいと思います♪
お金を貯めて、それ以上に英語を勉強しないと・・・^^;
中学程度の英語力で大丈夫なのは、嬉しいところですね~w

では、これで今回は失礼します~ノシ

Re: なるほど~

> まずは、更新お疲れ様です^^
>
> ギリシア劇場では、どんな演目を見られたんですか?? オペラとかも、やってるんでしょうね・・・是非生で見てみたいものです><
>
> 外国人の方と友達になられたとは、凄いですね~w
> これでもう、次の海外旅行の行先は決まりじゃないですか??v
>
> 最後の早朝の街の写真は、凄くきれいでした。
> こんな景色は、日本じゃ見れないですよね^^ 写真だけでも少し感動しました><
>
>
> 最後に、海外旅行に関してのアドバイス、ありがとうございました(^人^)感謝♪
> まずは、団体旅行でハワイ・韓国辺りにに行ってみたいと思います♪
> お金を貯めて、それ以上に英語を勉強しないと・・・^^;
> 中学程度の英語力で大丈夫なのは、嬉しいところですね~w
>
> では、これで今回は失礼します~ノシ

こんばんは。

ギリシア劇場は普段は遺跡を観光するところです。イベント的に映画やオペラが開催されるらしいのですが、私が行った時は映画祭の準備期間で何も見れなくて観光のみでしたよ。

早朝の写真に響かれたんですね。
写真以上にとっても良い町でした。
感動していただいたなんて写真載せてよかったです。

来年の旅行実現させて下さいね。

有難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/15-ca7fd93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シチリア旅行記8(タオルミーナ滞在日記) «  | BLOG TOP |  » シチリア旅行記6(パレルモ from タオルミーナ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示