超字幕

0 0
日記
超字幕・・・←これ何のことだかお分かりですか?

お分かりの方・・・さすがですキラキラ流行を掴んでいらっしゃいますね。

お分かりでない方、今日の私の記事で勉強して下さいませ。

実は私も最近知ったばかりで・・・絵文字名を入力してください
なかなか流行を早掴み出来ないタイプの私です・・・
これ、今年の売れ筋ランキングに入っている流行商品らしいですね。

何かというと、英語勉強ツールです。
USBに映画一本が入っています。

もちろんPCで見るのですが、英語と日本語の字幕が併記されています。
英語字幕の分からない単語にカーソルを持っていくと辞書機能から意味が表示されます。
又、センテンスごとに一つ前に戻ったり、繰り返し聞いたりする機能が付いています。

私も早速一つ買ってみましたぁにっこり
ケイト・ハドソンの「10日間で男を上手く振る方法」です。
ホント~、DVDで勉強するより便利~!!

そして、何より安くて良かったです。
実は超字幕のサイトに行ったらダウンロード版があって、それを買いました~!!
何と990円ただのハート

英語学習ツールって殆どの場合、高いじゃないですか?
これだとDVD買うより安いし・・・失敗してもいいやって・・・
そして映画を見ながら楽しく学習出来るのでヒットする理由が分かるってもんです。

玉にキズなのが・・・タイトルが60種類くらいだっけ?
あんまりないことです。
その中にはハリーポッターやゴッドファーザーなどのシリーズものが入っているので
シリーズのタイトルを一つと見なせば、タイトルはもっと少なくなりますね。

私も特別、これ好きだから買っちゃお~ってものが無くて、
英語レベルや雰囲気などから、「まっこれにしとこっか・・・」
っていう程度の動機で購入しました。

でも、まあ~、しばらくは飽きるまで楽しんで英語の勉強が出来そうです。
嬉しいな~・・・
映画一本セリフが丸覚え出来たら理想だなぁ~・・・ハート1
出来るかな~?
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment