topimage

2017-10

美味しいイタリア旅28(6日目:ペーザロ ちょっと観光と海辺でのんびり) - 2017.09.15 Fri




ペーザロの朝食をプールサイドでゆったり取りました。


いいお天気です♪ちょっと旧市街の方に行ってみましょう。


DSC00331_20170915134946124.jpg
(私のお部屋から見えた海)



これも私のお部屋の窓からの光景。このペーザロ、海沿いから順にビーチの前のホテル街・・・


DSC00329.jpg



ホテル街の次が瀟洒な住宅街。この辺りは別荘も含まれていると思われます。


DSC00277.jpg



街路樹がいい雰囲気の住宅の並ぶエリアを通り過ぎます。


DSC00405.jpg



荒れていないのに人が住んでいないと思われる建物がわりとあったので、それが別荘だと思います。


DSC00275.jpg



綺麗に整備されている街です。


DSC00404.jpg



このくらい海から歩いてきた頃に旧市街に突入。


DSC00276.jpg



ここからグンとヨーロッパの街!っていう雰囲気になってきます。


DSC00280.jpg



わりと街なんですけどのんびりとした地方の街。海辺に開けているだけあって、明るくて好きな雰囲気。


DSC00283.jpg



◯ルメスだってあるんです。


DSC00281.jpg


この街、17年前にも来ていました。
今まさにいるメインストリートを海まで歩いたり、1箇所美術館にも入って・・・といったほんの数時間の滞在でしたが、こんな規模の街にポツンと◯ルメスがあるって??って思ったのでよく覚えていました。ブランドストリートでもないのですよ。ショッピングの出来るストリートではありますけどね。

ですが、今回この街に滞在して分かりました。

リゾートで滞在する人たちがビーチだけでなく楽しめるように出来ている街だったんですよ。
かなり小規模なホノルルみたいなイメージをしていただいたら良いかと思います。
派手さは全然ありませんが、先ほどの瀟洒な住宅街からすぐの立地ですから・・・超富裕層のリゾートって感じではないのですが、豊かなヨーロッパのリゾートの街と言えるのかなと思いました。



◯ルメスではお買い物はしませんでしたが、ローカルのお店で可愛らしいブラウスを見つけて購入しました^^


IMG_4395.jpg


後で調べてみれば、このお店、アドリア海沿いの街に数店舗展開するローカルブランドのようでした。すごく可愛らしい洋服が取り揃えられているお店で日本にもあったらいいのに~。



ポポロ広場。


DSC00287.jpg



ポポロ広場の隅っこの一角の地面。


DSC00288.jpg


チラシが無造作に落ちてるんじゃないんです。これ、地面に埋め込まれているオブジェ^^



イタリアの国旗もはためいて・・・


DSC00293.jpg



ロッシーニの家に行ってみました。


DSC00286.jpg



1階(あちらのグランドフロア)の売店の中のカウンターでチケットが買えました。


DSC00294.jpg



ロッシーニのピアノだったかと・・・


DSC00295.jpg



色々とお家の中を見たのですが、今となってはウルビーノのラファエロの家と記憶が曖昧になっていて・・・あんまり覚えていません^^;


DSC00297_20170915141725345.jpg



ロッシーニもお身内だったのか?なんだかとても美しい女性のエッチング。これが一番印象に残っています。


DSC00301.jpg


あんまり興味がないっていうのは、こんなもんです・・・^^;



次、市立美術館。


DSC00306.jpg



何かしらの宮殿か豪邸だった建物なんでしょうね。


DSC00307.jpg



内部は、工芸品とか綺麗なものは沢山ありましたが、あんまり面白いという感じでもなかったかな。


DSC00308.jpg


なので、写真はありません^^;



見終わったところから外に出たところで見えたこれ。ちょっとシュールな後ろで苦し紛れに吠えるワンコと前で澄まし顔のニャンコ(笑)


DSC00327.jpg





午後は海辺でマッタリ・・・



ホテル前のこの公園の海の前のベンチで数時間。


IMG_4398.jpg



ここはローカルにも憩いの場所のようです。


IMG_4399.jpg


DSC00340_20170915144943514.jpg


DSC00339.jpg


DSC00341.jpg



いい雰囲気の時が流れます。


DSC00332.jpg



ちょっとベンチを立ったり、また座ったり場所を移動したりしながら・・・


DSC00336.jpg


DSC00334.jpg



何をするでもなく数時間マッタリ・・・


DSC00337.jpg



いい時間でした^^



DSC00342.jpg






関連記事

● COMMENT ●

ビーチリゾートの街なのですね。
こういう町は雑貨屋さんにも可愛いグッズが置いてあったり、
お店を見て回るのも楽しいですよね。
ブラウス涼しげで素敵です。
広場の地面に埋め込まれた紙は、街の歴史とか何かの記念なのでしょうけねえ。
写真もあるのですね。ほんとやることがオシャレ。
こういうセンスがアジアとは全然違いいますよね~。
ロッシーニの家の絵の女性、本当に美しいですね。
私も見とれてしまいました!

エカテリーナさん❤️
ロッシーニ〜!彼は美しい海岸をちょくちょくお散歩していただろうし、遊んでいただろうし、、考えるとワクワクします。セビリア〜。大好きだもの。彼のピアノの鍵盤の少なさは何故だろう?と思ってしまいました。
長期滞在のできる、素敵な街だわ。行きた〜い!!

ポケさんへ

ペーザロは、県都ということなのですが、恐らくロッシーニとビーチリゾートが売りの街なのだと思います。
なので、適当にお買い物も楽しめて、私はブラウスを買ってしまいました^ ^

地面のアートはヨーロッパの文化力の高さが表れていますよね〜。
仰るように過去にあった論争か何かの主張の運動を今に伝えるみたいなものだったと思います。

適当に楽しめる街、ペーザロでした。

ボルフィさんへ

オペラに造詣がない私は、ロッシーニ、ふ〜ん、有名だから生家は訪ねておこうかな!という程度だったので、虚ろな観光となってしまいましたが、行ってる時、ボルフィさんだったらどんな風にご覧になるだろう?って思い出していました^ ^
もうちょっと勉強してから行くべきですね^^;

街並みもゆったりしていて、別荘が多くてリゾートですね~
まどろんでる人たちも、長いお休みを過ごしていらっしゃるのかな~と思うとうらやましいです
何をしても絵になりますね
海を見てると、日常の喧騒を忘れされてくれますね

エプロンもかわいらしい~
真っ白でもったいなくて、おろすのがもったいないですね

Yottitti さんへ

リゾートのまったりとした空気感が良かったです。
海辺で何時間もただボーッと過ごせたのは、ホントにストレス解消になりました^ ^

予想外なところでお洋服も買えて良かったです。実は予想よりも暑くて、現地で涼しい服が欲しいと思ってました。
なので、すぐ着ちゃいました^ ^

僕が見てきた海の色とは大違いです。(笑)
それに、イタリアより遥かに大きい経済大国なはずなんですけれど、、僕が行ったところは、
ほぼバラック小屋に近い建物群、エルメスどころか、シマムラもなかったです。
憩いの場所なんてのもなかったです。
ベンチにかけてる二人の女性の写真がいい雰囲気です。

こんにちは。
海の見える景色、素敵です~。うるうる
海辺のリゾートって、本当癒されますよね。
写真拝見しているだけでにやけてきます。笑
この青い空といい・・・
今すぐイタリアに飛んで行きたいぐらいです。

ローカルブランドでもイタリアってファッションレベルすごく高いと思います!
素敵なブラウスが見つかってよかったですね!

bonzofireさんへ

??城ヶ島のこと?それともパリから日帰り旅行で海の方に行かれたのかしら??
城ヶ島のことと思って書きますね^^
海の色は、地中海は特別に見えますよね。bonzofireさんの時とは季節も違いますし・・・
そして日本とイタリア他ヨーロッパでは海の楽しみ方の文化が違うのだろうと思います。
海辺で日がな一日何にもしないことが贅沢というヨーロッパと何もしないことは退屈となってしまう日本とでは、その周囲の環境も当然違ってくるんでしょうね。
ベンチの女性たち、あんな風に何もないけど海辺の公園で過ごす・・・素敵ですよね^^世界の美女編の落選写真ですが・・・^^;

rika3377さんへ

海も場所によって色んな表情があって面白いですよね〜。それにしても地中海の海は美しいです!
海辺でのんびりするという贅沢、もっと長期間出来たらいいんですけど・・・そこは忙しい日本の旅行者・・・2〜3日の旅程を取るのが精一杯でした^^;
rikaさんは、ちょっと足を伸ばせばヨーロッパの美しい海があるところに住まわれているので羨ましいです。私なんて、そちらまで行くのは割と大仕事ですもの。

今まで知らなかったのですが、イタリアのローカルブランドの実力って凄いですね!自分で輸入して販売してみたい!って思わせられるようなお店でした^^
買ったブラウスは、この夏、楽しみました♪

こんにちはー、

やっぱ、夏がいいですよねー、夏!
チラシと犬と猫が印象にのこりました。
夏がいい。。。。(ため息)

ぴきさんへ

ぴきさん、こんにちは〜。

もうイタリアから戻られたのですか!?それともまだ??
夏のイタリアは眩しいくらいでいいですよね!
それにシチリアの夏は、とっても暑いけど、最高です♪

チラシのオブジェ、犬と猫、観光中のちょっとおもしろい物ってかんじでした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1177-81aa534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夜明けの祈り」 «  | BLOG TOP |  » 健康診断に行ってきました

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示