topimage

2017-10

何でもないけど気分の良い一日 - 2017.09.09 Sat



今日、午前中にちょっと用事があって出掛けた後、少し町歩きをしてみました。


住んでいる町でも普段行かないところを歩いてみるのは面白いものですね。


流れで行ったことのないお店に入ってみました。


アジア料理屋さん。

いただいたのは、フォーと生春巻きのセット。





久しぶりのフォーでした。サラリと軽く美味しかったです。



私、基本的に用事もないのに外をウロウロすることってあんまりないんです。

用事が終わったらサッサと帰りたいタイプ。

なんですが、今日はちょっと町歩きが楽しくて、何となく外に居続けました。


オープンテラスで午後のひととき、コーヒーを。






空はこんな感じ。





秋晴れでした。

屋外のテラスでも気持ち良く過ごせる良い時期になってきたようです。

開放感があって穏やかな時間でした。



この後は、そろそろ秋冬物のお洋服を物色してみましょうと(決して買う気ではなかった)、行きつけのお店に足を伸ばしてみました。

この時期に行くと、まだ良いのが色々あって良いのですよね。

ついつい少々買ってしまいました^^;

ま、良いお買い物が出来たので良いのですけどね。



帰りがけには大好きなパン屋さんへ。





ドライフィグの入ったパンは、明日の朝用^ ^



晩ご飯にはヒジキの煮物を作りました。





さつま揚げと一緒に。

このヒジキとさつま揚げは、行きつけのスーパーで昨日見つけた、私の実家のある県産のものでした。

何だか里心が湧いてきて、買ってみました。

美味しく煮付けられたヒジキとさつま揚げは、三倍くらい美味しく感じられた気がします。



何でもない一日で、スペシャルなことがあった訳ではないのですが、ちょっとしたことの重なりが気分良く、とても良い休日となりました^ ^




関連記事

● COMMENT ●

私も日常では用事が済んだらさっさと家に帰るタイプです。
だけどこんな気持ちの良い秋晴れの日はまっすぐ家に帰るのはもったいない!と思います(^^)
日本の飽きの空って素敵ですよね。
煮つけ美味しそう~!
懐かしいお味もしみて、格別ですね!

本格的なベトナム料理でおいしそうです
それにひじきも栄養不足だと無性に食べたくなりますよね~
私はさつま揚げを入れたことがなかったけど、一緒に煮ると味が出ておいしそう
最近は雨続きだったり、気候が良いと、気分転換にいいですよね
それに良いお買い物ができたというのも気分がよいものです!

ポケさんへ

ポケさんも、用事を済ませたら帰宅派ですか!?
私、お家が大好きなんですよね・・・仕事中もちょっと嫌なことがあると早くお家に帰りたい〜と思うのは、幼稚園の頃に早くお鬱に帰りたくて、時々こっそり泣いていた頃と変わりません(笑)

ですけど、ちょっと日頃の行動パターンから変えてみると、発見というか違う感じられ方も楽しめるものですね。
日本の秋の空をポケさんにお届けできたでしょうか!?とても美しい秋晴れでした^^

ひじきの煮付けなんて、ホントに何年かぶりでしたが、美味しくできました^^里の味だと思うとより美味しかったです^^

Yottittiさんへ

私はベトナムに行ったことがないので、本場との比較が出来ないのですが、美味しかったです♪
ひじきは地味な味で、子供の頃に好んで食べた覚えはないのですが、大人になってから美味しいな〜と思うようになりました。時々食べたくなりますよね〜。
さつま揚げを入れると出汁が出ておいしいですよ。

季節も少しずつ変わってきたし、ちょっと外に居るのも楽になったのが良かったです。お買い物もこの時期に出来ると秋冬の準備ができた!って思いますね。

こんにちは。
こんな秋晴れのお天気の良い日にオープンテラスでゆっくりカフェだなんて・・・
癒されそうです~。
私もあまり予定もなく外をフラフラするタイプではないですが、こういうお天気の日にすぐ家に帰ってしまうのはもったいない気がしますね。

美味しそうなパン屋さんがあるんですね。
ドライフィグ、私も大好きですよ。
この手のパン、チーズと一緒に頂くと、ついつい食が進んでしまいます。

rika3377 さんへ

こんなお天気の良い日は、何となく気分が良くて、カフェでまったりと・・・っていうのはいつもはあんまりないんですが、たまには良いですね^ ^

ドライフィグのパンには確かに!チーズ類と合いますね!
気付かせて下さってありがとうございます!
今回のはもう無くなってしまったので、次回の時は、チーズを揃えて楽しみたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1175-ee02eab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 美味しいイタリア旅27(6日目:ペーザロ 朝のひととき)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示