topimage

2017-08

インフルエンザ結果 - 2009.11.25 Wed

病院に行ってきました。

タミフルを飲んでいると検査しても結果が出ないとのこと・・・
なので、私の症状は何なのかわかりません・・・困る

ひとまずお腹の薬と鎮痛剤をもらいました。

ところで会社では本社がうちの様子を聞いて大騒ぎしているようです。

アリンコの行列を阻止するようにウイルスの侵入阻止は出来ませんから、
私の方では今回の状況は時間の問題だと思っていたのですが・・・

こんなに内部感染するなんて・・・ってどういうこと?ってことらしいです・・・
ちゃんとエタノールまで常備してるんですよ。
以前から、このような感染状況になったら営業はどうしますか?っていう
質問に回答をよこさなかったのは本社なんですけどね・・・
今頃になって慌てているようです。

うちの地域は早くから感染警報が出てましたからね・・・
覚悟はとっくに出来てたんですが・・・

何とかするからあんまり騒がないで下さい。
関連記事

● COMMENT ●

No title

タミフル飲んでからだと、結果が出ないのですか・・・
うちの姪もインフルに掛かったのですが、
不思議なことを言われました。
「新型です。」でも、本当はA型だそうです。
なんだか、A型でも新型に入れるとか・・・
よく分かりませんよね?
しかも、予防接種の直後でした・・・。

それにしても、新型でしたら、
治りは早いといいますが、
普段精力的に活動されてますので、
この機会にゆっくり体を休めてください♪

Re: No title


アキヒサナウさん、

こんにちは。
暖かいコメントいつも有難うございます。

新型とA型の件ですが、私が収集した情報によると・・・

実はうちの職場は、夏場にうちの会社で最初の新型インフル患者を出してしまったという
何かと新型では最新を行く職場でして・・・
その時も本社に大騒ぎされたので、私なりに身内の医師やかかりつけの医師から
情報を精力的に集めました。

で、新型というのはA型の一派らしく、病院での検査では
A型かB型(そんなのあるのか知りませんが)かというレベルの判定しか分からないそうです。
で、新型の初期の頃(成田で検査してからでないと入国出来ないとか・・・あの段階です)は、
各医療機関でA型が陽性が出たら、保健所に持ち込んで、それが新型なのか季節型なのかの
正確な判定までしていたそうです。

が、夏場の万延期に入ってからは医療機関は保健所に持ち込む必要はなくなり、
この時期A型陽性ということは、流行からしてほぼ新型でしょうという診断をするのが
一般的だということです。

予防接種については、体の中で抗体が出来上がって効き目が発揮されるのには人によって
誤差があるそうですが、1~2週間程度かかるらしいですから姪御さんは直後でまだ抗体が
出来てなかったのかもしれませんね。

で、タミフルを飲んでいるとやっぱり結果が出づらいらしく・・・
今日もうちの職場では罹患者が2名追加になりまして、その内の一人はやはり事前に
タミフルを飲んでいたので、陰性だったけど、症状や周囲の状況からして
新型インフルだろうから、念の為自宅療養してという医師の指示が出たという人も
いましたよ。

ちなみに医療現場でも正直まだ明確な新型の定義というのは持っていないらしいです。
なぜなら、複数の医療関係者の言うことが結構違います。

そんなに感染力は強くないとか強いとか・・・
人によって出てくる症状が違うとか違わないとか・・・
罹患したからといって抗体が出来ないタイプかもとかそんなことないとか・・・
そんなに症状が強烈でないとかそうでないとか・・・
年寄りはかからないとかそうでもないとか・・・

ただ、一つだけ共通して聞けるのは、検査をしても結果が出づらいとのこと。
それで陰性という判定をされてただの風邪かと思って外に出歩いたりするので、
かなり流行ってしまっているという現状があるらしいです。

すみません・・・長々と知った風に書いてしまいましたが、
全て私の周辺の複数の医療関係者の声です。
聞いたままの情報をそのまま書いたので本当かどうか分かりませんが・・・

ただ、うちのスタッフ達は比較的症状は軽め(一般的なインフルエンザの症状に比べ)で、
早く治まっているようです。

なので、これからかかるかもしれない方もそんなに怖れることはないと思いますよ。
この一文のみ、私の意見です(ヘヘヘ・・・)

でもやはりかかってはいけませんのでご家族皆様ご自愛下さいませね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/115-2f13bd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釜山旅行こぼれ話 «  | BLOG TOP |  » 新型インフルエンザ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示