topimage

2017-11

今、ハマっている食べもの - 2017.06.28 Wed




毎日暑いでしょう。さっぱりとしたものがいただきたいですよね。


それに私はですね、イタリアで美味しい旅をしてきたもので、ちょっと太って戻ってきてしまったし、胃も大きくなって帰ってきてしまったので、引き締めが必要なんです、今^^;


で、偶然見つけたのが、お気に入りになったこちら。(メーカーさんのサイトから写真をお借りしました)
fc2blog_20170627123638ed2.jpg
株式会社ヨコオデイリーフーズさんという会社のこんにゃく麺の冷やし中華です。


これが美味しくてね〜。

今までのこんにゃく麺って、こんにゃく臭を含めて味も糸こんにゃく感半端なかったと思うんですが、こちらは臭いが気にならないほどに抑えてあって、食感こそこんにゃく感が残っていますが、それもノド越しの良いツルツル・プリプリ麺といった感じでいただけるので、むしろ冷やし中華に多い、歯応えも喉越しも冴えないベタッとした食感よりも良いと私は思っているんですよね。


麺の色も良い感じにそれらしく加工されていますよね。






添付されているタレは酢醤油とゴマだれが有ります。他の味もあったかもしれませんし、冷やしうどんになったものもあったと思います。


私の一番のお気に入りは、この酢醤油のタイプ^^
こんにゃくは繊維質が豊富なので、満腹感もあるし、弾力があるせいで噛むことも必要だし・・・良いダイエット食になっています。



ちょっとサイトを(勝手に)コピーペーストしてしまいました〜^^





ご興味のある方は、どうぞアクセスしてみてくださいね。


私がたまたま見つけたのは、行きつけのスーパーでした。皆さんの地元のスーパーにもきっとあるのではないでしょうか!?


気になったら試してみてくださいね^^


この夏は、これを上手に利用して過ごそうと思います♪




関連記事

● COMMENT ●

こちらのパッケージは初めて見ました
こんにゃくぽくなくて、本当に麺みたいですね~
我が家もダイエット習慣は、夜はいつも麺料理です
それだけでも結構体重落ちますよ~
でも、落ちた分、あまり変化が感じられない今日この頃です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yottittiさんへ

Yottittiさんでもダイエットされるのですか!?ほっそりされているのに(以前の旅行のお写真で何度かお顔隠しのシルエット写真を拝見した覚えがあります^^)・・・
麺は、それ以上カロリーを摂らなければ痩せますね、確かに^^私、それだけじゃ満腹感が得られなくてどうしても副菜みたいなものが欲しくて・・・だから太るんですよね^^;
どうしても加齢と共に無駄なお肉は付きやすくなるので、減量した分外見に影響させるのは難しくなってきましたよね〜・・・

エカテリーナさん❤️
了解〜!!すぐに買います(笑)
最近、気が抜けてしまっているところに、このこんにゃく。
頑張ります。

ボルフィさんへ

はい、買って下さい!(笑)
と言いつつ・・・昨日はビアガーデン、今日もトンカツを晩ご飯で食べたりして、何やってんだか・・・⁈のプラスマイナスゼロの繰り返しです^^;
ま、いつか本気出します!(笑)

興味あります! 酢醤油の冷やし中華大好きです、、
まだ一人暮らしだった頃、一時中毒みたいになって、一夏毎日のように食べ続けたことを思い出しました。
ですが、こんにゃくなんですよね。 今度スーパーで探してみます!

bonzofireさんへ

冷やし中華好きですか!?さっぱりして美味しいですよね。
私は麺類全般が大好きなんですが、冷やし中華は一夏に数回食べるくらいです。
この夏はこんにゃく麺で2日に1回くらい食べてしまいそうですよ^^
bonzofireさんも良かったら試してみられてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1141-baa69baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり飯シリーズ11(フレンチなランチ) «  | BLOG TOP |  » 美味しいイタリア旅5(2日目:ボローニャ到着/ホテル/晩ご飯)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示