topimage

2017-07

今私が居るところ2 - 2017.06.07 Wed



こんにちは^ ^


マルケ州にいます。


広大な緑に包まれた高台の町に来ています。






その昔の文化の誉れの伺える町。






実はここ、17年前にも来ています。


とても良い思い出があって、ずっと再訪を願ってました。


写真を撮ることが趣味なのですが、昔はいつも一緒に旅行してた人が、写真より心と頭に残すタイプの人だったので、ついつられてこの町の写真がありませんでした。


なので記憶でず~っと辿るのみでした。


来てみたら、私の頭と心にあった記憶のままで、嬉しい時間を過ごしています^ ^



そしてこの旅始まってから、ここまでずっと毎日場所とホテルを移動していて慌ただしい旅でした。

この町にはこの旅初めて2泊します。


ホテルを移動しないと良いですね。気分的にもゆったりのんびり出来ます。


今朝は、7時頃目が覚めて、さっと顔を洗って、リラックス出来る服に着替えて、ノーメイクでカメラだけ持って出掛けてみました。


全て徒歩圏内の小さな町です。


朝ごはんは町角のカフェで取りました。






だんだん増えるローカルの人々の行き来を見送ったりしながらね・・・


何の用事もない、何にも縛られない、ずっと座っていていいんです。


気の向くままに自由に過ごせばいいんです。


なんと贅沢なことかと思います。


それにこの田舎の町では、誰も洒落た人なんていませんよ。


洒落たりなんかしなくていいんですよね。


一旦ホテルに戻ってから支度をして出掛ける時も、今日はゆったりの服、ノーアクセサリー、ガードルなんて履かない・・・あるがままの私でいい・・・って気楽に過ごしてます。


さすがに日焼けが怖いので、お化粧だけはしましたよ(笑)



ですけどこんな時、自分がいつも無理してるんだな~ということに気が付きます。


自由にあるがままの自分で過ごす・・・


この何でもないことが、何でもなくないという日常・・・


だからこそこんな時間も必要なんですよね。



今、2枚目の写真の景色を見ながら、緑に囲まれ、鳥のさえずりや虫の音を聞きながら、ベンチに座ってこれを書いています。


忙しく過ごす皆さんに写真でゆったり気分を味わっていただければ嬉しく思います。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エカテリーナさん❤️
すごく上級者な旅行だわ。
憧れます。まさに、私がやりたかった旅行だわ、、
満喫しすぎてとろけないでください(笑)

ボルフィさんへ

一緒に旅してくださり有り難うございます♪

予定を詰め込んで忙しく観光・・・が苦手なだけです^^;
気ままに自由にしたいんだけなんです、その日の気分で。

ボルフィさんに言われて、半分蕩けかけていたことに気付きました。
帰るまでに再形成しなきゃ!(笑)

イタリアですか!!!
また滞在されているでしょうか?
ラベンナにはもう行かれたことがありますか?
もしまだ行っていなくて、お時間があればラベンナのモザイクおすすめです!
小さい町なので、モザイクだけなら半日くらいでまわれると思います。
それかまた、半年後に!(笑)

いいなぁ、イタリア。

こんにちは。
このあたりは行ったことがないです~。
そうそう、時間にとらわれずのんびり過ごす旅行、いいですよね。
私もこの年になったら、時間に縛られるのが苦手になりました。
気分次第でゆっくり行動するのが一番です。

PS/パリはテロの関係で観光客が減って大変だったんです。
やっと訪問客数が戻ってきたみたいですが、例え短い期間でも寄っていただけるのはうれしいです。
楽しんでいただけたでしょうか?

ポケさんへ

ポケさん、来た〜〜〜^ ^
コメント有り難うございます♪

はい、まだイタリアに居ます。
ラベンナですね⁈教えてくださって有り難うございます!
早速行き方等調べてみたいと思います^ ^

それにしてもさすがポケさん、マルケと聞かれてすぐにラベンナのご提案とは・・・私がアドリア海沿にあることお見通しですね⁈

rika3377さんへ

アドリア海沿の地方は、ヴェネツィア以外、日本人にはそんなにメジャーなところはないですから、どうしても後回しになってしまう地域ですよね。

旅先での時間の使い方。
リゾート地に行くならば別ですが、観光目的となると時間を考えざるを得ませんね。
休みの時くらい知らない土地で知らない人ばかりの中、気の向くままに過ごすのが息抜きです。

パリは少しずつ観光客が戻ってきているようで良かったですね。
私は戦時下にでもならない限りは行きますけどね(笑)
今回パリはほんの数時間でしたが、とても楽しめました!



マルケってどこでしょうから始まる私です(笑)
ポケさんすごい!よくご存じですよね
さっそくお出かけになったのでしょうか
せっかくのお休み、羽をのばして、思いっきり逃避行してください

Yottitti さんへ

いや〜、まさに逃避行ですね、私の行動(笑)

アドリア海沿いに来たかったのは、昨年ポルトガルからイスタンブールへの飛行機の中から見たアドリア海とブーツ型のイタリアのふくらはぎ辺りのラインが余りにも綺麗だったからなんです。

実はラベンナ、調べたら片道3時間ほどもかかるということが分かり、日帰りにはちょっと遠いかなというのと、旅行も後半に入り疲れているのもあって、時間の宿題にしようと考えています^ ^

旅先へのコメント有り難うございました♪

え?ボローニャってマルケ州でしたっけ??  って、今ネットで調べてやはりボローニャから200kmくらい離れていることをしりました。 さすがにこちら側のイタリアに来る日本人はそんなにいないですよね。 どんな写真が見れるのか楽しみです。ところで、ぼくは高校生の頃、車でアメリカを横断したりしたのですが、その頃は、カメラなんか、、って感じで何の写真もありません。。やはり撮っとけばよかったとすごく後悔しています。

Bonzofire さんへ

前のコメントに入れ忘れたのでこちらで。
ボローニャではボロネーゼパスタをいただきました。詳しくは帰国後お伝え出来ればと思います。

マルケは世界遺産が1つしかなくて、ちょっと地味な州かもしれません。
ただノンビリ旅行出来て良いような気がします、、、というのが、フィレンツェの人出の多さが、あの時のプラハ並み?ってくらいなんですよ、今。
最初から行かなくて良いけど、何度目かなら訪れるのに良いところかもです。

写真は、撮っておくべきですね、これ結論!(笑)
ただ今回長く記憶を辿っては思い出していたウルビーノに行って、自分の記憶と照合をする作業が意外に面白くて、写真撮ってたらこういう楽しさはなかったのかも?と思ったのも事実です。
でも写真撮るのが好きな者としては、もちろん今回バシバシ撮りましたけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1133-1a244b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今私が居るところ3 «  | BLOG TOP |  » 今私が居るところ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示