topimage

2017-08

今私が居るところ - 2017.06.05 Mon



こんにちは。旅先からです^ ^


今回"も"ヨーロッパに来ています(笑)



今は、"ボンジョルノ"の国に来ていて、その前は、ちょっとだけ"ボンジュール"の国に居ました。



(パリのオペラ座の写真)



今回のメインは、"ボンジョルノ"の国。


半年前も来ていましたから、かなりしつこいです(笑)


何で又来てるかという言い訳をさせて下さい。


半年前にフィレンツェで見つけた自然派化粧品の消費期限が6カ月で、それを使っていると夕方も元気な顔でいられるのですけど、使わなくなったら夕方10歳くらい老けるので、これを買いに来た訳です。






バカって言っていただいて構いません^^;


こんなことしてたら、半年毎にフィレンツェに来なければならないじゃないですか⁈


公式サイトでも買えるし、世界でシンガポールにだけ支店があるらしいので、そちらでも良いのですが、なにせ海外のサイトで直に買物をしたことがないもので、ビビって取り敢えず買いに来た訳です。



で、今は場所を移動して、ボローニャに来ています。


美食の街ということで、前から来てみたかったので取り敢えず来ました(笑)


フィレンツェから電車で30分強という情報だったのにダイレクトの特急はもう無いと言われ、何故だか乗り換えの必要な鈍行のチケットを掴まされ、1時間40分もかけて到着しました(笑)


無い訳ないのにね~。


チケットの窓口がアクリル板で全面仕切られていて、回転テーブルみたいなトレーの上にお金やカードを置いて、くるりと回してお会計が行われる形式の窓口。


これが苦手なんです。


残念ながら、ちゃんと聞こえていても全部は理解出来ていないことも多い私の英語力。


アクリル板で仕切られていて、何割か聞こえなくて、早口で言われると理解度が下がります^^;


なので、今回は、直近のダイレクトの特急はもう売り切れなのでしょうという解釈(笑)



列車の中では隣だったお兄さんが、ちょうどボローニャまでだったので、とてもお世話になって、難なくボローニャに着けました。






ところで、今日は朝から数ヶ月ぶりにLINEが入った友人に今イタリアだと伝えたら、行きたいというので、冗談で来たら?と伝えたところ、うん、行きたいと言う訳で、今夜発(この時、こちら時間の6/4 朝10時頃でしたから、日本時間で言うとその頃夕方5時頃で、夜の便までまだ6時間くらいあった)のチケットを調べてあげたのに、あんまり急だと言うのでやっぱり来ないことになるという出来事に時間を費やしてしまいました。


あんまり海外に慣れていない人だったので、空港にお迎えに行かなければならなかったのですが、この後私はまだ移動するので、私がボローニャに居る内でないとお迎えに行けないということで、今夜発に乗ってもらう必要がありました。


実は男性なので(怪しい関係ではない)、そんなに支度は要らないし、パスポートだけ持って来れば良いのにね。自営業だから仕事はどうにかなるらしかったのに。


さすがに急過ぎたかな?(笑)



今は、ホテルのルーフトップバーで"ただのお水"を飲んでいるダサい私でした・・・爆






それでは又!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
あら、パリにも寄っていただいていたのですね!
ありがとうございます。

イタリア、またいらしているのですね。
うらやましいです~。
自然派化粧品、ブログで記事にされていたの覚えていますよ。
私もまたフィレンツェに行く機会があったら、お店にいってみたいと思っていたんです。

子供の関係で、今年と来年はバカンスを少し控える身なんで、気軽に旅に出られているEkaterinaさんがうらやましいです~。
楽しんでいらしてくださいね!

rika3377さんへ

パリにちょっと寄っただけなのにありがとうございますと仰っていただいて、こちらこそありがとうございます。

ていうか、今回はホントにrika3377さんにはありがとうございますを言わせてください!
rika3377さんからの情報を駆使させていただきました^ ^
素敵な記事のお陰でパリはほんのちょっとだったのですが楽しく過ごさせていただきました^ ^
また記事にしますのでご覧になって下さいね。

そしてフィレンツェの自然派化粧品のこと、覚えてくださっていて嬉しいです♪
夜まで割りと保湿力が高いので手放せない化粧品になっています。
良かったら是非!

rika3377さんは、長期のバカンスが難しい感じなのですよね。
でもヨーロッパは素敵なところばかりなので、ちょっとの時間があれば楽しむことが出来そうなので羨ましいです♪


ヨーロッパまで飛んじゃったのですね
それもパリ&ボローニャ、おいしいものがいっぱいあって楽しみですね
まさか化粧品を求めて飛んじゃったとは想像してませんでしたが~(笑)、何はともあれ、リフレッシュできるのが一番です

ご友人の合流は、さすがに海外となると、なかなか合流するのは、よほど旅慣れてないと難しいですよね
振り回されたEkaterinaさんが目に浮かぶようです(笑)

ひー、びっくり!
覚えてますよ、あの化粧品。 ネットで売ってるに違いないと探したのも覚えています!
わたしも行きたい! お気をつけて、旅をつづけてください!

Yottitti さんへ

はい、食べ物が美味しいところに来ています^ ^
毎食美味し過ぎて太ってしまいそうです(笑)

お化粧品は、今後は公式サイトで買うことを覚えないと、半年毎にフィレンツェになってしまいますね^^;

友人は、パスポートが実家にあるので、それを取りに行くとギリギリということで諦めたようです。乗り換えは通しでチケット発券だったので、何とかなると思いました^^;
でも無茶だったかもですね・・・苦笑

まあ、私も今回は一人のつもりだったし、冗談のつもりだったので、来るとなったらちょっと窮屈になったかもしれず、これで良かったのだと思います^ ^

ぴきさんへ

覚えてます!ぴきさんが、この化粧品に反応して下さったのを!!
まさか買いに来てしまいました(笑)
ぴきさんは、海外のサイトで上手にお買い物されてそうですもんね。私も勉強しなきゃ!

こちらでは楽しく過ごしていますが、スゴイ暑いんです。
のらりくらり遊んで来ます!

こんにちは。

イタリアに化粧品を買いにですか、それは素敵。でも旅に出る理由ってそんなものですよね。半年ごとにイタリアって優雅でいいかも。そんなにステキな化粧品なら、私も次の機会には買ってみたいです。飛行機に長時間乗って降りる間際に鏡をみてげんなりしている私にも効果があることを期待して(笑)。来年はイタリアを目的地に加えられたらいいなぁ。


私もあのチケット売り場、かなり苦手です。あれ、よく聞き取れないですよね。最近は券売機だけでなくオンラインでもチケット買える場合が多いので、なるべく窓口を使わないようにしています。時間の節約にもなりますし。

楽しいご旅行になりますように。

artyさんへ

こんにちは〜^ ^

ご帰国後、お疲れのところ早々にコメントありがとうございます。

化粧品を買いたいの他、気になっていたことなどしたいなあという思いから、しつこくイタリアに来てしまいました^^;

artyさんはきっといいお使い付けの化粧品をお使いでしょうが、分かります!飛行機で到着する頃の肌の質感の変化、、、^^;
私はあんまり濃厚なものを今まで使っていなかった為に割りと効果を感じるので、ここまで来てしまいました(笑)

artyさんでもあの窓口は苦手でいらっしゃいますか⁈
聞こえにくくて私なんかは一部聞こえない時、日本語みたいに文脈から読み取ることができないレベルなので困ってしまいます。そういう時は、適当に解釈(笑)
オンラインで買われるのは、日本から?それとも現地でも買われますか?
私もオンラインで買うことを覚えた方が良さそうですね。
ただ、時間まであんまり決めていなくて、その時の気分ってことが多いので、そういった場合の工夫が必要かしら?
ですけど、いいこと教えていただいてありがとうございます!

最後まで旅行楽しんで来ます!

エカテリーナさん❤️
あ〜羨ましいい〜。いいなぁ。フットワーク軽すぎます〜。
思う存分楽しんできてくださいね。

ボルフィさんへ

フットワーク軽いのは、化粧品の力です〜(笑)

今、とっても楽しんでいます♪

またお土産話、聞いてくださいね^ ^

若さ所以ですね。うらやましいです。
ボローニャといえば、音楽?ボロネーゼ?
これからの記事楽しみにしています!

Bonzofire さんへ

若さなんてありませんから、老け防止のクリームですよ(笑)
パリに寄ったのは、買い物がしたかったからです。
移動が多い旅行は私には向かないなと改めて思いました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1132-1b27d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今私が居るところ2 «  | BLOG TOP |  » 煌く宝石箱フィレンツェ33(帰路&まとめ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示