topimage

2017-08

煌く宝石箱フィレンツェ29(6日目:サンタ・トリニタ教会) - 2017.05.23 Tue




いよいよ帰国する日の朝です。


この美味しくて気に入った朝食を・・・馬鹿みたいにいっぱいいただいておきました(この量・・・恥ずかしい)^^;






昨夜見つけたホテルの屋上に行ってみました。


DSC08355.jpg



わ~、素敵なところ・・・ここを早くに見つけられなかったこと、本当に残念・・・


DSC08359.jpg



周囲の景色を見ながら・・・


DSC08360.jpg



ドリンクいただいたり・・・


DSC08363.jpg



のんびりしたかったわ~・・・(いつか必ず!)



この日は午前中だけ観光して、早い午後の電車でフィレンツェを離れることにしていました。


ホテルを出てすぐに見えるこの景色も最後です。この日のヴェッキオ橋。


DSC08368.jpg



歩き始めてすぐ、ホテルの殆ど隣みたいなところのサンタ・トリニタ教会が開いたので・・・


DSC08369.jpg



入ってみました。


DSC08392.jpg



派手さのない落ち着いた、一つ一つが上品な教会でした。


DSC08385.jpg



そして、ところどころの装飾がとっても綺麗なのは、さすがフィレンツェの教会。こちらはギルランダイオのフレスコ画と羊飼いの礼拝の絵。


DSC08376.jpg



ここにも受胎告知が有りました。


DSC08375.jpg



凛とした良い空気感の教会の空間でした。


DSC08377.jpg



人もまばらだったし、朝一番だったのでこちらの目も頭もまだ冴えていて・・・じっくり見ることが出来ました。


DSC08378.jpg



こうやって、美しい教会を見るのもこれが最後なのですね~。


DSC08379.jpg



最初にフィレンツェに来た時の興奮で高ぶっていたのとは全く違った・・・この時の気分、せつないけどとても落ち着いた気分だったのは、たっぷりこの街を堪能した満足感とこの教会の空間のおかげだったと思います。

上品でとても好きな空間でした。


帰りの時間まで、街歩きをして最後の余韻を楽しみましょう・・・




関連記事

● COMMENT ●

お食事のおいしさといい、ホテルのチョイスは抜群でしたね~
フィレンツェの街並みをいろいろな角度から眺められて、またいとおしくなる光景ですね
ここでボーっと過ごしたい、そんな贅沢な旅の過ごし方をしてみたいです

この教会、私も行きました
礼拝中だったのでよく見れなかったけど、入った瞬間の凛とした空気の中で、やさしさにつつまれたそんな印象を受けました
最後となるとやっぱりいとおしい気持ちで、いろいろな余韻に浸ってしまいますよね~

私はフィレンツェとベネチア、ローマが好きです
ミラノはファッションの街でおしゃれです
川沿いとか歩くのが好きならお好きかしら~
とりあえず。ベネチアへGOです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yottitti さんへ

ホテルのチョイスは成功でした^ ^
この時期だったので、お安く泊まれてラッキーでした。
朝食やお部屋だけでも満足だったのにこんな屋上があるなんて!
何やってたんだ、自分!って思います(笑)

こちらの教会は、観光するところっていう感じでもないのでしょうが、地元の人がお祈りされていたりして、落ち着くところですよね。
何気に有名画家の絵もあるなんて、さすがフィレンツェですね。

そしてイタリア。
ミラノには行ってみたいけど、暴発しそうだし(笑)、ヴェネチアにもいつか!と思いながら行けてないし、行きたいとこばかりですごい国です。
ヴェネチアは、水に浸ってしまわない内に行かなければなりませんね^ ^




シークレットコメントさんへ

ヨーロッパは、日本人の私たちには似ているように見えてもやはり国ごとに少しずつ違うのですよね。
何度行っていても、まだ、明確にこうだとあまり言えない私で残念ですが、回数を重ねるごとに少しずつ違った視点で観察出来ればイイなと思います。

そして、、、
S国のA情報、色々と有り難いです!
またそちらのブログにもお邪魔して勉強しようと思いますので、宜しくお願いしますね^ ^

こんにちは。
ホテルの屋上からの景色、素敵ですね~。
ソファーなどがあるということはバーにでもなるのでしょうか?
こんな景色を楽しみながらスプマンテなどを頂きたいですね~。
最後までフィレンツェをじっくり楽しまれたようで何よりです。

rika3377さんへ

こんにちは^^

ホテルの屋上からの景色・・・ホテルサイトでもこの点を宣伝していなかったと思うんですよ。
なので、最後まで全然知らなくて・・・たぶん季節の良い頃にはバーになるのだと思います。
今度行くときは、ここでスプマンテを!必ず!!
フィレンツェは、パリのように何度でも行きたい街ですね。満喫しましたけどまた行きたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1127-4afb5f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煌く宝石箱フィレンツェ30(6日目:中世邸宅博物館) «  | BLOG TOP |  » 煌く宝石箱フィレンツェ28(5日目:最後の夜の風景)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示