topimage

2017-07

お花見2017 - 2017.04.21 Fri




今年のお花見は、遠出した旅行の最中。

行く先々で真っ盛りの桜を愛でることが出来ました^^


ただ複数人で出掛けた旅行では、ここ数年のようにカメラを持って一人で出掛けてじっくり撮影、じっくり鑑賞は出来なくて・・・

私程度の腕ではみんなの速度に合わせて歩きながら、手当たり次第にバシャバシャ写すのがやっとでした。


なので、全然良い写真が撮れていなくて・・・

私の中で奇跡の一枚と思われたこちらのみ。


DSC08882.jpg


光を上手く取り込むことが出来て、春の明るい光の中で透ける桜の花びらの繊細さ儚さを捉えることが出来たのではないかな〜^^


てんこ盛りにモリモリお花のついた満開の桜、スッキリ花の付いた桜、桜の森のように木々の密集した桜、一本桜、色も花びらも様々・・・

山々の景色の中にもこの時期は、ピンクの桜の木が点在してその存在を現して・・・この時期の日本はまさに”華”ではないでしょうか。


将来この世からいなくなる時に瞼に浮かぶ懐かしい景色は、毎年春の桜の思い出のような気がします。





関連記事

● COMMENT ●

おっしゃっているとおり、後ろの陽が鍵になっているのですが、それが素晴らしい色合いと空気感を雰囲気を作っていると思います。 曇りっぽい背景が、太陽とともに春が訪れて来た、って感じですね。
それに複数人と行く旅行も、それはそれで楽しいのでは? 両立できるのにこしたことはないですけれど、
友達とかけがえのない時間を過す、、のも楽しいと思います。

こんにちは、

ひえー、これは、もう”うまい写真”じゃないですね。
芸術作品ですね!

Bonzofire さんへ

ありがとうございます!
Bonzofire さんが解説くださったのを拝見して、なるほどこの写真はそういうことで綺麗に見えたのか〜!と分かって有り難いです^ ^

グループ旅行もたまには楽しいですね^ ^
写真も両方楽しめればなお良しですが、日頃一人が多いので、そういったコミュニケーションも楽しいものでした。

ぴきさんへ

こんばんは^ ^

うふっ、間違いなくそんないいものではない写真ですが、そんな風にぴきさんに感じていただけているのなら嬉しいです♪
ホントに嬉しい^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1113-57cf0cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「LION/ライオン ~25年目のただいま~」 «  | BLOG TOP |  » 着物で外出52(薄グレーの横縞紬と氷割れ文様の帯)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示