topimage

2017-10

小さな宝石箱シエナ5(ランチでシエナ名物パスタを) - 2017.03.31 Fri




塔を下りた後は、少し遅めのランチです。

カンポ広場を囲むお店は沢山ありましたが、観光客御用達で高くて美味しくないんでしょ、きっと・・・という想像から、どこか良さそうなお店を町中で探そうと思っていたのですが、この美しいカンポ広場から離れがたく・・・

エイ!って思い切ってカンポ広場の真ん前のお店に行くことにしました。

ズンズン広場を縦断して・・・


DSC07894.jpg



この眺め^^


DSC07900.jpg


落ち着いていたような雰囲気で書いていますが、この時の気分はウキャ~!サイコ~!といった気分^^



さて、この写真のパスタ、シエナのローカル名物パスタ、ピッチ(PICI)というパスタだそうです。


DSC07901.jpg


ローカルのパスタは有りますか?って聞いたら、こちらを勧めてくれました^^

おうどんみたいな太さで、モッチモチ、私の好きなトマト系のニンニクの効いたソースでとっても美味しかったです。


DSC07902.jpg



この日はここまで何だか雲の多い空模様だったのに、ここに粘って良かった!座っている間にサッパリと晴れて青空を見せてくれました^^


DSC07903.jpg



デザートは、ベタなんですけどティラミス^^;エスプレッソと一緒に。


DSC07904.jpg



忘れがたい絵になる風景^^


DSC07905.jpg



お勘定ですが、明細を覚えていないのですが、メモによると以上にお水を加えて請求金額28.5ユーロ。
確かテーブルチャージが3ユーロだったかと・・・ロケーションの良さにお金を払ったようです^^;

でもまあとっても満足^^ここで小一時間楽しめたんですから^^



こちらのレストラン、ラ・コスタというこのお店です。


DSC07906.jpg



ここでようやくカンポ広場を離れます。


DSC07913.jpg



私、ここになら一日中でも居られるな~・・・離れがたいけど、次の観光に行きましょう^^






関連記事

● COMMENT ●

おっ、うどんのパスタ、ぼくもちょっと前にいただいた記憶があります。
もちろん、そちらの方が何倍も美味しいと思いますが。。
それに、この景色付きですからね。 イタリアだけじゃないですけれど、
こんな景色を見ながら青空の下でワインと一緒に食事をする、、もうそれだけで文化感まんたんです。
日本じゃありえない、、です。

広場でいただくランチは、それだけでごちそうですよね
歩く人々や景色、そこにいるだけで大満足です
一休みするのも優雅なひと時ですよね
太いパスタはイタリアならでは、あのもちもち感、素朴な味わいがおいしそうです
デザートもやっぱり食べちゃうイタリアです

Bonzofire さんへ

日本でお目にかかったことのないパスタでしたが、さすが食通のbonzofire さん!ご経験がありましたか⁈
あれだけの太さだと生麺なんでしょうね〜、モチモチ感も生麺だと思いました^ ^

まあ美味しかったですが、所詮は観光客相手のお店ですからね〜。・・・まあ、本当に美味しいお店だったら・・と思います^^;
が、景色を含めてあれなら合格です!

Yottittiさんへ

私の選んだメニューの場合、コストはほんっとに安いと思われますから、代金の殆どは景色代といったところでしょうね。
でも少しくらいお高くてもこちらの広場周りで食事やお茶をする価値は大有りだと思います!本当に優雅なひと時でした^^

これだけ太いパスタって日本ではなかなか見ないですし、やっぱり現地のものには挑戦してみたいですよね。
もちもち感と小麦の甘さ、旨味を十分に感じる美味しいものでした〜^^
デザートも知らないものをに挑戦してみたかったんですが、ティラミスの気分でした。食事の量が多ければ、なかなか至らないデザートですが、この時はいただけるお腹具合でした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1107-5b667951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出50(朝縹色の結城紬と線描の手書き帯) «  | BLOG TOP |  » 小さな宝石箱シエナ4(マンジャの塔)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示