シチリア旅行記4(タオルミーナ周辺・カステルモーラ)

2 0
イタリア旅行2009
海の反対側、山側には・・・

タオルミーナの町の背後の山の上にカステルモーラという小さな村?があります。
とってもかわいらしい田舎の村です。
ただ村の中に見どころといえるものは特にありません。
古い家並みを楽しむ程度・・・
どちらかというとエトナ山と海を含めた周辺の景色を楽しむためのところといった感じです。
(でも、もしかして私はヨーロッパの片田舎を結構めぐっているので、その土地土地の個性は違うものの、田舎の家並み・景色が珍しくなくなっているだけかもしれない。イタリアによくあるけど、昔、敵から攻められにくい高いところに作られた村としても楽しめるかも・・・?)

とにかく村からの景色は素晴らしい・・・
カステルモーラからの景色
カステルモーラからの景色

ちなみに村の家並みは・・・

向かって右側のドアの上に「1735」と書いてある古い建物
・・・見えるかな?
カステルモーラ1

素朴な家並み・・・
カステルモーラ2

石造りが美しい・・・
カステルモーラ3

カステルモーラの遠景・・・崖の上の村ね・・・
カステルモーラの遠景

タオルミーナ~カステルモーラへの行き方
バスで行って下さい。
歩いて行くことも出来るのですが、かなりの健脚でないと難しいと思います。
トレーニングでもするつもりの向きの方ならOKかもです。

ツーリストインフォメーションでバスの時刻表がもらえます
(時刻まで見えなくてごめんなさい)
タオルミーナ-カステルモーラバス時刻表
バスターミナルかメッシーナ門のすぐ外の広場(らしいけど、私には広い坂道にしか見えなかった・・・)からバスに乗れます。
私はその広場から乗りました。バス停が何ヶ所かあって分かり辛いので、分からなかったら人に聞いて下さいね。
バスの行き先はカステルモーラなので、よく表示を見ていれば大丈夫。
ドライバーに行き先を告げてお金を払い、チケットを発券してもらう。片道1.5ユーロでした。
約10~15分程度でカステルモーラに到着。

次回はタオルミーナの食について・・・



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

でかネコ  

初めまして^^

フラリと寄らせていただきました^^
色々読ませていただきましたが、文章にも色気が見え隠れしている感じがしますね~♪  自分にもなかなか厳しく出来る人のようで、羨ましいです(。≧Д≦。)

今挙げられているシチリア旅行記は、個人的に楽しみな記事なので勝手ながら続きを楽しみにしていますね(*⌒∇⌒*)

ではでは~ノシ

2009/07/24 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

Re: 初めまして^^

> フラリと寄らせていただきました^^
> 色々読ませていただきましたが、文章にも色気が見え隠れしている感じがしますね~♪  自分にもなかなか厳しく出来る人のようで、羨ましいです(。≧Д≦。)
>
> 今挙げられているシチリア旅行記は、個人的に楽しみな記事なので勝手ながら続きを楽しみにしていますね(*⌒∇⌒*)
>
> ではでは~ノシ

でかネコさん、
初めまして。
コメントありがとうございます^^
ブログを始めたばかりなので、どう書いたら良いのか手探りの状態の中での
「楽しみにしている」というコメント、すごくすごく嬉しいです。
頑張って書きたいと思いますので、また宜しければ見てくださいね。

2009/07/25 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment