topimage

2017-08

シチリア旅行記4(タオルミーナ周辺・カステルモーラ) - 2009.07.23 Thu

海の反対側、山側には・・・

タオルミーナの町の背後の山の上にカステルモーラという小さな村?があります。
とってもかわいらしい田舎の村です。
ただ村の中に見どころといえるものは特にありません。
古い家並みを楽しむ程度・・・
どちらかというとエトナ山と海を含めた周辺の景色を楽しむためのところといった感じです。
(でも、もしかして私はヨーロッパの片田舎を結構めぐっているので、その土地土地の個性は違うものの、田舎の家並み・景色が珍しくなくなっているだけかもしれない。イタリアによくあるけど、昔、敵から攻められにくい高いところに作られた村としても楽しめるかも・・・?)

とにかく村からの景色は素晴らしい・・・
カステルモーラからの景色
カステルモーラからの景色

ちなみに村の家並みは・・・

向かって右側のドアの上に「1735」と書いてある古い建物
・・・見えるかな?
カステルモーラ1

素朴な家並み・・・
カステルモーラ2

石造りが美しい・・・
カステルモーラ3

カステルモーラの遠景・・・崖の上の村ね・・・
カステルモーラの遠景

タオルミーナ~カステルモーラへの行き方
バスで行って下さい。
歩いて行くことも出来るのですが、かなりの健脚でないと難しいと思います。
トレーニングでもするつもりの向きの方ならOKかもです。

ツーリストインフォメーションでバスの時刻表がもらえます
(時刻まで見えなくてごめんなさい)
タオルミーナ-カステルモーラバス時刻表
バスターミナルかメッシーナ門のすぐ外の広場(らしいけど、私には広い坂道にしか見えなかった・・・)からバスに乗れます。
私はその広場から乗りました。バス停が何ヶ所かあって分かり辛いので、分からなかったら人に聞いて下さいね。
バスの行き先はカステルモーラなので、よく表示を見ていれば大丈夫。
ドライバーに行き先を告げてお金を払い、チケットを発券してもらう。片道1.5ユーロでした。
約10~15分程度でカステルモーラに到着。

次回はタオルミーナの食について・・・



関連記事

● COMMENT ●

初めまして^^

フラリと寄らせていただきました^^
色々読ませていただきましたが、文章にも色気が見え隠れしている感じがしますね~♪  自分にもなかなか厳しく出来る人のようで、羨ましいです(。≧Д≦。)

今挙げられているシチリア旅行記は、個人的に楽しみな記事なので勝手ながら続きを楽しみにしていますね(*⌒∇⌒*)

ではでは~ノシ

Re: 初めまして^^

> フラリと寄らせていただきました^^
> 色々読ませていただきましたが、文章にも色気が見え隠れしている感じがしますね~♪  自分にもなかなか厳しく出来る人のようで、羨ましいです(。≧Д≦。)
>
> 今挙げられているシチリア旅行記は、個人的に楽しみな記事なので勝手ながら続きを楽しみにしていますね(*⌒∇⌒*)
>
> ではでは~ノシ

でかネコさん、
初めまして。
コメントありがとうございます^^
ブログを始めたばかりなので、どう書いたら良いのか手探りの状態の中での
「楽しみにしている」というコメント、すごくすごく嬉しいです。
頑張って書きたいと思いますので、また宜しければ見てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/11-da359f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シチリア旅行記5(タオルミーナ”食”編) «  | BLOG TOP |  » シチリア旅行記3(タオルミーナビーチ編)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示