topimage

2017-05

ひとり飯シリーズ9 - 2017.01.31 Tue




お肉をいただきに行きました。

たまにぐわ~っ!とお肉をいただきたくなります。


冬の乾燥で喉が渇いていたので、まずはシュワーっといきたい。






こういう銘柄だそうです。これは美味しかったです。






お通し。





オリーブが嬉しい。ハムは生ハム風な見た目なのに普通のハムみたいな味で面白かったです。



サラダはシーザーサラダ。





目の前に来て、チーズをおろしてのせてくれました。

これはいい^ ^

別にシーザーサラダが特別好きって訳じゃないんですけどね、世の中やたらシーザーサラダってメニューが多いと思われませんか?

ただのグリーンサラダが欲しかったのですがメニューに無し^^;

まあチーズもフレッシュだし、ベーコンもブロックで食べ応えがあったし、美味しかったです。



ここでドリンクは、赤ワインに。アルゼンチンのもの。





最近、とんとお酒を飲まないので、シャンパン一杯で既に酔い気味になっていて、この赤ワインの味がよく分からなかった残念な私です。



まあ、でも今日のお目当てはこのお肉!





部位はいちぼ。お尻の腹とでもいうのかな??
柔らかくて上品な味でした。美味しかったのですが、何か物足りなさが・・・

今日の気分とはちょっと違ってしまったのかもしれません。
サーロインあたりを頼んでガツンといただけばよかったかも?

でも230gもあったので、やっぱりサーロインだとしつこかった気がしますね。

外国のステーキみたいな肉の旨味を感じたかったのかもしれません。



デザートはティラミス。





甘さ控えめで美味しかったです。



このコーヒーが激ウマでした^ ^






満腹になりました^ ^


このまま寝たら太りそうと思い、食後に40分弱散歩しました。


お肉をいただくと、その夜、上手く眠れないことが多いです。
今日もそのパターン。目が覚めてから寝付けません。
なのでこんな時間にブログを書いています(笑)


明日、元気に目が覚めますように・・・


ていうか、むくれ顔になっていませんように・・・



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

時々無性にサラダが食べたくなります~
お肉の時はシンプルなサラダだけでいいと思うのに、やっぱり時代の風潮でしょうか
上品そうなおいしそうな赤身肉です
炭火焼きだったのかしら~
デザートのティラミスまでいただいて、
すっかりダイエットは目標達成して解除されたのですね!

こんにちは。
いきなり1枚目からそそられます~。
まずは泡。
いいですね~。
お料理もどれも充実した内容でとても美味しそうです。

〆のコーヒーがおいしいというのもうれしいですね~。

Yottitti さんへ

そうなんですよね、時々無性にサラダが食べたくなるのは、野菜からの栄養を欲しているのでしょうね。

お肉はフライパンで焼いていました^ ^
30分かかると言われ、なんでも塊をじっくり焼くそうで、フライパンから下ろしてしばらくまな板に置いて、余熱で火を通してました。

ダイエットはソフトに続けてます〜。
たまには栄養あるものを満足いく形で取らなきゃって思っての行動でした〜^ ^

rika3377さんへ

普段はめっきりお酒に弱くなってグラス一杯がせいぜいなので、シャンパンまで飲まないのですが、喉が渇いていたのでゴクゴクいけちゃいました^ ^

今回、繊細なお料理はなかったけど、ガッツリ美味しかったです^ ^

期待していなかったコーヒーが美味しかったのは嬉しかったですね。

シーザーサラダはこちらでも定番です。
あっさりしたグリーンサラダが欲しいのに、シーザーしかないって事多いですよね。
お肉の色が鮮やかで美味しそうです。
いちぼ、と言うのですか。
部位の名前ってたくさんあって難しいですね。
余談ですが、私は昨日焼肉女子会してきました(笑)
体重計に乗るのが怖い今日この頃です。

ポケさんへ

シーザーサラダは、そちらでも人気なのですね⁈確かに美味しいですもんね。
ただガッツリお肉の日なんかは、ガッツリ野菜だけをサラダでいただきたいんですよね。

いちぼは、そちらではランプキャップと呼ばれているんじゃないかと思います。
部位を選べたのですが、一頭からあまり取れないという部位を選びました。部位とか特徴なんてあんまり分からないし^^;

焼肉女子会いいですね‼︎
そちらですっかりお友達を作られて楽しく過ごされているようで素敵です^ ^
そちらのお肉とか豪快そうなので、凄いのが出てきそうという想像をしています。
そうなるとやっぱり体重が気になりますね^^;

ええ、、美味しそうなお肉じゃないですか?
それに30分かけて焼く、ってのがすごいですよね。さすがイタリアですかね。
だけど、ステーキと違って、こういった焼き方は、焼いてからもちょっと時間を置いた方が、
より美味しくなったのかもしれませんね。
日本ではなかなかお目にかかれない、西洋ワサビに美味しいワイン、、あ、、、まじ美味しそう!

あ、ぼくも昨夜、熟成肉とやらを食べてきました。やたら、違う部位が多く、いちいち説明もあったのですが、
ぼく的には、そんなのどーでもいいよ、、って感じでした。(笑)

Bonzofire さんへ

焼き加減はさすが拘っているだけにとても良く、お肉自体は美味しかったんですが、私の気分がもっとガッツリ気分だったようでもうちょっと肉汁か旨味かを欲していたような気がします。
それにちょっと置いて余熱が伝わるのを待ってから持って来られたので、ジュージュー感もなく、、まあ、ホントに気分とのギャップなだけですけど^^;
旨味といえば、外国のお肉や日本なら今流行りの熟成肉ならもっと味わえたんでしょうね〜。
Bonzofire さんの熟成肉レポート、楽しみです^ ^
部位の説明、確かにこのお肉は?と思った時には欲しいですけど、確かにそんなに要らないかも?(笑)
ブエノスアイレスに行った時、やたら毎日山盛りのお肉をいただきました。
色々盛り合わせのアサードが名物で、それこそ色んな部位が載ってるんですよ。
額というのもあってやたら脂肪が多かったのですが、そういう時には説明も効いてきますよね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1083-6ab8a3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煌く宝石箱フィレンツェ16(2日目:ヴェッキオ宮1) «  | BLOG TOP |  » 煌く宝石箱フィレンツェ15(お土産:バラまき用他、色々)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示