topimage

2017-06

煌く宝石箱フィレンツェ15(お土産:バラまき用他、色々) - 2017.01.25 Wed




お土産編、今回が最後です。


適当に歩いていた街中で見つけた薬局で買ったのがこちらの石鹸。自分用です^^


fc2blog_201701131721190ed.jpg



すごい沢山の種類があって、選ぶのが楽しかった〜^^

そして、とっても香りが良くて素敵なパッケージなのに安かったです。

1個250グラムの大きい石鹸なのに3.5ユーロ^^

私、普通に日本で販売されているボディーソープを使うと肌がカサカサになるのですよね。

マルセイユ石鹸の液体ソープは別ですが・・・

石鹸だと大丈夫。なので普段から石鹸派です。

常用しているのは、ロクシタンのシアバター入りの石鹸とサボンの石鹸。

今、洗面所では今回買った石鹸を使用していますが、香りが良くて気に入っています♪

やや保湿力は低いかな?という感じはしますが・・・



次、歯ブラシ。


fc2blog_20170113172202852.jpg


今回のは初めてのブランドですが、旅行中に早速開けて使用開始しました。

ブラシにコシがあってよく磨けてなかなか良いです。



最後、バラまき土産はこちらのチョコレート。


fc2blog_201701131716345c5.jpg


あれこれ考えるのが面倒だったので、全てVenchi(ヴェンキ)のチョコレートにしました。

トリノのチョコレート屋さんだけど、安心・安定の美味しさなので良いですよね?^^


DSC07497.jpg


フィレンツェでは、2軒Venchiのお店を見ましたよ。

バラまき土産は、とても美味しいと好評でした^^


本当は、AMEDEI(アメディ)のチョコレートを狙っていて観光途中のお店て見つけていたのですが、あちこちのお店に行っている間にどこのお店に置いてあったのかわからなくなってしまったので諦めました^^;

AMEDIは、いつかイタリアのどこかに行った時に偶然見つけて以来のファンです♪



以上でフィレンツェ旅行のお土産編4編終了です。

ちょっと嬉しがり屋みたいで見苦しかったかもしれません^^;・・・が、ブログは日記。
将来、おばあちゃんになった時に眺めて楽しむ為の記録でもあるので、書かせていただきました。

お付き合い下さり有難うございました。


次回から旅行記本編に戻りますので引き続きよろしくお願いします。


そうそう、今回も「世界の美女編」やりますので!そのうちに・・・

それに今回は新しい企画も計画中^^←事前に宣伝するほどでもないですが・・・乞うご期待!!



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も石鹸派です!
海外の石鹸はハーブ入りでも日本で買うより高くないので、私も自分用に買ってきたりしますよ~。
パッケージも素敵なものが多いですよね。
あとは紅茶とかです。
チョコレートもカカオのパーセンテージが細かく選べていいですよね。
甘くないのもいいです。
フィレンツェ美女編楽しみにしています。

ポケさんへ

ポケさんも石鹸派なんですね⁈石鹸の方が使用感が優しく感じます^ ^

日本の石鹸ってどうして海外のように良い香りのものが少なくてお高いのかしら?って思います。
それに紅茶も高いし、チョコレートもカカオ分の少ないチョコレートもどきが殆どだし・・・。
海外に行って良いものを覚えてしまうと何だかこれらは日本製を買う気になれないです。
この思いを共有出来て嬉しいです♪

美女編、自分でハードル上げちゃいましたね^^;
でもまたご覧下さいね^ ^



エカテリーナさん❤️
おうちにも、イタリアから持ち帰った石鹸がいろんなところに埋まっています(笑)
貧乏性なので、勿体無くて使えな〜い!が悩みの種。バルセロナのオリーブ石鹸は、キメが細かくて実用的。

ボルフィさんへ

石鹸は、そうですね、芳香剤としても使えるのですよね。
私はまずクローゼットに入れて香りを楽しんでから使います^ ^
たまに奥の方から忘れていたものが出てきてビックリ!^^;

バルセロナではオリーブ石鹸ですね⁈しっかりメモりました^ ^有難うございます♪

こんにちは。
私も石鹸派です!
石鹸の写真を見た瞬間、「あ~!」と叫びました。
実は私、数年前からこの石鹸のファンで、イタリアに行くたびに買い込んできます。
うちはマルセイユ石鹸とこのイタリアの石鹸を交互に使っています。

このイタリアの石鹸、フィレンツェ産なんですよね~。
フィレンツェではよく見かけましたね~。
まだ、たくさん残っていますが、なくなる前にまたイタリア行かないと~。笑

最近私も石鹸派です~
パッケージも素敵で、華やかないい香りがしてきそうです~
それにお高いのは持ちもいいし、泡立ちも違いますよね

チョコはVenchiはおいしいですよね
なかなか日本では買えないものだし、高級感がありますよね~
何を買ってきたのか書いておくと、思い返した時にいいですよね~

rika3377さんへ

こんにちは^^
rikaさんも石鹸派ですか!案外石鹸派の方が多くて驚いています。

そして、同じ石鹸をお使いなのですね?それは偶然とはいえ嬉しいです♪
rikaさんがお使いと伺うと、間違いなかった!!って自信を持ちます^^
ところでこの石鹸は、フィレンツェ産でイタリア広域で販売されているのでしょうか?
それだと今後もリピートしやすくて助かるのですが・・・
それにしてもこの石鹸、大きいので重くて・・・4個なら1キロですもん。
買い出しも楽じゃないです(笑)

Yottittiさんへ

ひぇ〜、Yottittiさんまでも石鹸派とは!!一緒ですね♪
私のブログのお友達は皆さん石鹸派で驚いています^^
っていうか、世の中、思っているよりも石鹸派が多いのかもしれません^^;
この石鹸は洗浄力が高い分保湿力は使いつけのものよりも低いのですが、とっても良い香りでこれはクセになっちゃいそうです。

チョコはVenchiならお土産にも不安なく渡せますよね。
あんまり値段も高くなかったんですよ、これら。助かりました^^
お土産も記録しておくと思い出にもなるし、思い返したいときに便利ですよね。

あ、私も石鹸派です。何でしょう、ここの皆さんの不思議な共通点(笑)。
ちなみにマルセイユ石鹸とか使います♪

チョコレートもいいですね。
ヨーロッパって、それほど高級なものでなくてもカカオの香りや風味が
豊かでおいしいチョコレートが多いですよね^^

日本は、お菓子やパンに関してはスーパーのものでも充分おいしいけど
チョコレートはまだまだなのかもって思います。

石鹸、オープンするのがもったいないくらいキレイなパッケージですね。
それに、こちらの石鹸は日本のとかに比べると香りがすごいですよね。
ぼくも、以前もらったんですけれど、香りがいいので、そのままクローゼットに入れて香りを楽しんでいたことがあります。

さえさんへ

え〜〜!さえさんまでも石鹸派⁈
こちらに来ていただく皆さんは、旅行好き以外に石鹸派という共通点があるようですね。
類友ってやつでしょうか^ ^

マルセイユ石鹸、シンプルで優しくて良いですね。私も好きです♪

チョコレートは、完全に日本は出遅れてますよね。
こんなに美食の国なのにチョコレートはそれで良いの?って思います^^;

Bonzofire さんへ

ヨーロッパの専門店で買う石鹸って、どうしてこんなに美しいパッケージ、芳しい香りなんでしょうね〜^ ^
ホントに開けるのがもったいないくらいです。
紙袋はしっかり取っています。
クローゼットなどで香りを移すのは2度楽しめて素敵な楽しみ方ですよね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1081-2bb37a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり飯シリーズ9 «  | BLOG TOP |  » 煌く宝石箱フィレンツェ14(お土産:チーズとハム)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (2)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示