topimage

2017-08

煌く宝石箱フィレンツェ13(お土産:自然派化粧品) - 2017.01.17 Tue




フィレンツェのお土産編を続けます。



私が泊まっていたホテルは、ブランドのお店などが沢山並んでいるトルナヴォーニ通りのすぐそばでした。


この美しい通りを毎朝、毎晩のように毎日何度も何度も通ったのですが、その中である夜ちょっと気になる小さな看板を見つけました。


それは美しい建物の入口にありました。





エステティックサロンか何かと思って覗いてみたのでした。


「Officina de Trunabuoni Firenze」と書いてありました。


窓からは雰囲気の良い店内の様子が見えます。


看板から建物の入口通路を少し入った右側にショップの入口がありました。



美しい・・・美しすぎるお店でした。






とても良い香りのお店。


DSC08331.jpg



インテリアやディスプレイのセンスがとても良いです。


DSC08330.jpg



入った時にたった一人の女性スタッフは白衣を着て電話中でした。

すぐに電話を切って笑顔で接客を始めてくれました。



こちらのお店、創業年を忘れてしまったのですが、4世代にわたってハーブなどのナチュラル素材だけでお化粧品を作っているお店とのことでした。


そして、この説明をしてくれたその女性こそが、4世代目とのことでした。

家業としてやっている化粧品ブランドが、このトルナヴォーニ通りで世界的ブランドに肩を並べて美しいお店を持っている訳です。

私、直に4代目からブランドの歴史を聞いて、ちょっと感動しました。



自らの商品にとても自信を持っているようで、色々な商品のテスターをヘラですくって私の手に乗せてくれながら、丁寧に説明をしてくれました。


テスターのテクスチャーと香りをとても気に入り、何点か購入しました。


「うちの商品は全て100%ナチュラル。この化粧水を顔から少し離してスプレーしてなじませたら、この体にも顔にも使えるクリームを塗ってね、朝も夜も・・・。そして週に2~3度は、このリペアマスクを塗って寝て、朝は水洗いして、化粧水とクリームを塗って、上からお化粧したらいいわ。そうしたらお肌がツルッツルになるわよ~。この香りにも癒されるわ~。」

と・・・なかなかの推しの強さは、オーナー一族自らの接客だからなのでしょう。


右がスプレータイプの化粧水。
真ん中がリペアマスク(リペアって・・・笑。リペア→修繕・修理ですよ、お肌に対して^^修繕・・・いえ、ここは回復するという意味と解釈するのが正しいでしょう)。
左はサービスで付けてくれたリキッドソープ。何種類かの香りの中から好きなのを選ばせてくれました。


fc2blog_20170113171409c66.jpg



右、万能保湿クリームはビッグサイズ。
フレグランスオイルも2つ購入。オレンジとシナモンのポプリと一緒に可愛く包んでくれました。このポプリのおかげでスーツケースの中がいい香り~で帰国後開けた時にとっても気分が良かったです。
今は、洗面所に置いて毎日いい気分のドレッシングタイムです♪


fc2blog_201701131714375f6.jpg



包みはシンプルなこの紙袋。


fc2blog_2017011317152631b.jpg



左、そのリペアクリーム、右、その保湿クリーム。






帰国後、全てを早速使い始めました。



良いです。非常に良いです!♪♩♫♪



万能保湿クリームは、肌の上で伸ばすとシルクのようにしっとりなのにサラっとしたテクスチャーでお化粧の下にたっぷり塗っても全然崩れないどころか、保湿力が凄くて今まで夜の顔が朝より10歳くらい老けていた(笑)のに、これを付け始めてから5歳くらい差になりました(爆笑!)


リペアクリームは、万能保湿クリームで十分かな?と思える感じでそんなにリペア感はないです。いえ、これを2~3日に1回、挟み込んでいるから良いのかもしれません。


何よりノンケミカルっていうのが良いです。
日中はお化粧するので仕方ないにせよ、夜間はケミカルなものを付けていないということが気分良いですね。



フレグランスオイルは、2種類を肌の上でミックスして使っています。
お店の女性の提案で「ミックスすることでオリジナルの香りになるわよ~」と色々試させてもらった中から単独でも好きでミックスしても好きな香りをチョイスしました^^






フィレンツェから帰国後、これらを使い始めてから毎日、気分の良いことこの上なくて、これが無くなったらどうしたら良いのかしら!??と思っています。
(10歳老ける訳です・・・笑)


いえ、無くなったらという前に化粧品は6ヶ月、オイルは3ヶ月という消費期限なのでした^^;
さすがにノンケミカルのナシュラル素材100%ですね。


このブランド、フィレンツェ以外にはシンガポールにしかないとのことです。


他にも紹介してもらった商品が沢山あったんですが、まだ自分に合うかどうかも分からないのに色々買うことは出来なかったし・・・


実は、前回のバッグのお店にも再訪したいのですが、ここの化粧品を買う為にもまたフィレンツェに行きたいんです。



私、多分春頃か夏前頃に又フィレンツェに行っちゃう気がします。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たくさん良い買い物をされた旅行でしたね。
良い品と出会えると幸せな気分になれますよね~(^^)
それにお店や店員さんも素敵だとますます再訪したくなりますね。
ヨーロッパは乾燥するので、クリームの保湿力が強くて日本の冬には合うのですが、
夏場は少しさらっとしたものを買われると良いかもしれないですね。
アメリカでもナチュラル素材の化粧品が日本に比べて安く手に入るし、センスも良くて品数も多いです。
オーガニックブームが早く日本にもくればいいのに~と思います。

フィレンツェは、メディチ家でも薬局をしていた影響もありそうで、自然化粧品の質も高そうです~!
日本の化粧品はいいけど、アルコールが入ってるのも多くて、最近、成分にこだわってます
でも海外でなかなか化粧品を探したり出会うのは難しくて、Ekaterinaさんはよい化粧品に出会えてよかったですね
香りといい、ぬり心地と言い、大事ですよね
やっぱり私もフィレンツェに行きたい
それにお店もおしゃれでいい感じです~

こんにちは。
フィレンツェには元薬局が作っているコスメが数ブランドありますが、このお店もその類でしょうか。
昔薬草を作っていた薬局がハーブでコスメも作っているんですよね。
私はサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局で買い物をしましたが、ここは行ってません。
ぜひ行ってみたいです。

冬は空気が乾燥して大変なのでここのコスメ欲しいです!

ポケさんへ

こんなにお買い物をするつもり、全くなかったんですよ。
フィレンツェのお店たちの素敵さにやられてしまいました^^;
でもお買い物の楽しさも味わえる旅行ってやっぱり楽しいですよね〜。ほんと幸せな気分になります。

ヨーロッパのクリームは優秀ですね、さすが乾燥する土地柄です。
夏場はそうですね、少しサラっとしたのを選ぶのも良さそうです。
でももう歳なので、こってりでもいいのかもですが(笑)

日本って、色んな面で厳しそうなのに知れば知るほど規制が意外にも緩いんですよね。
オーガニック素材のブームが広がることを祈ります!^^

Yotttittiさんへ

フィレンツェが初めてだったこともあり、あんまりどんなところか知らなかったんですよ。
メディチ家が薬で成功した一族だとは知っていてもその名残のような化粧品とかハーブ製品のお店も沢山あるなんて全く知らなかったです。
自分に合う化粧品を見つけるのってなかなか難しいですよね、特に海外だと手を出すのに躊躇します。
でもこちらの品物は、100%自然由来ということで、付けた時の優しさも気に入り、買う気になりました。
結果、大当たり!!って感じでとても気に入っています。
お店の素敵さが目に入らなければ、間違いなく入っていないと思うので、やっぱり店構って大事ですね^^
Yottittiさん、またフィレンツェ行きましょうね〜♪

rika3377さんへ

こんにちは^^

フィレンツェってメディチ家の薬業の成功があったにせよ、そのようなお店が多いということは全く知りませんでした。
サンタ・マリア・ノヴェッラが有名なだけだと思っていましたよ^^;
確かにこのお店でも乾燥ポプリをその場で量り売りして売っているようでした。
サンタ・マリア・ノヴェッラほどではないにせよ、歴史を感じるお店を見つけて結果的に自分に合うものの買い物が出来て、本当に思いの外喜んでいる自分がいます。
サンタ・マリア・ノヴェッラも気が向いたら行ってみようと思っていましたが、結局行かずじまい・・・rikaさんは行かれたんですね。良いものがありましたか!?私も次回は行ってみたいです。

もしまたフィレンツェに行かれることがあったら、ぜひこのお店にも行かれてみて下さい。
100%自然由来でこれはすごい!っていうレベルの品物が置いてありますよ^^

エカテリーナさん❤️
え〜?5歳も若返り感ですか〜💓このお店は要チェックだわ。
フィレンツェとシンガポールね。
香りが長続きは、本当に嬉しい!

ボルフィさんへ

えっと・・・普段は朝の顔より夜の顔が、疲れやその他でドロドロに10歳くらい老けるのが、5歳程度の老け具合で済んでいる気がするので、正確には5歳くらい老けるのには違いないんですが・・・まあ、冬なのに驚くほど元気な肌でいられるということだけは感じます。
ただ元々私、普段から高価な化粧品で肌を甘やかすことはしておらず、どちらかというと質は選びますが、貧弱な化粧品でこそ肌は鍛わる!と、誰の教えか分からない我流の方法を信じているので、あんまりリッチなクリームとかの使いつけがないせいで効果を高く感じるのかもしれません^^;
私の使っている一番高い化粧品は、おそらくカリタのオイルです。その程度ですから・・・^^;
こちらは自然派ということで、大いなるケミカルの効果はないけど、優しく効いてくれたらいいな〜と思って買いました。自然派なのにこの効き方は予想以上で大満足です^^

こんにちは!

こういうお店をみつけたら、滞在中毎日通っちゃう!
絶対にオンラインで売っているなとおもったら、やはり売っていました。
そして、価格も想像したレベルでした。
でも、絶対にお店に行って買いたい! っていうか、美術館にいくより、
こういうところで、楽しみたいとおもいます!
次回のフィレンツェ旅行、参加したいです!

ぴきさんへ

こんにちは^^

さすがです!
実はこのブランドを紹介したいけど、あんまりポピュラーになるのもなんだかちょっと・・・と思っており、敢えて記事の中ではオンラインのことは紹介していませんでした。
この記事をご覧になって興味のある方はきっと検索して探されるだろうと思っていました。
ちなみにオンラインで注文したら、1日以内に発送するとお店の女性は迅速さを自慢していました。何しろ3ヶ月とか6ヶ月とかしか保たない品物なので、早く届けてもらわないと困りますもんね。
ただ通関に時間がかかったりすると結局いつ頃届くのだろう??という疑問はありますね。
半年ごとにフィレンツェかシンガポールに行くわけには行かないので、私、もし使い続けることになれば、きっとこのオンラインを使うことになるのだろうなと思っています。

ぴきさんは、ショッピングがお好きですもんね。
ヨーロッパは素敵なお店が沢山あって、観光をしなくてもそれだけでも楽しめますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1079-aa904f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煌く宝石箱フィレンツェ14(お土産:チーズとハム) «  | BLOG TOP |  » 煌く宝石箱フィレンツェ12(お土産:パイソンポシェット)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示