topimage

2017-11

お料理の記録13(スパゲティミートソース) - 2016.12.29 Thu




久しぶりにスパゲッティミートソースを作ってみました。


あ、ところで私、たまにお料理のブログをアップしますが、その時しかお料理作っていない訳ではないですから。
ま、確かに買うことも多いですが、ちゃんと作ってます・・・^^


話を戻しますが、ミートソース、正直作り方を忘れていました^^;


作りながら、どうしても味が整わなくて、色々調整している内に美味しくなってきて出来上がりました♪


今回は、先月のイタリア旅行で買ってきたパルミジャーノレッジャーノをおろして使いました。





購入後、初おろしでした^^



今回のミートソースには、椎茸を入れました^^
先日、スーパーで美味しそうな大ぶり肉厚の椎茸がお得に売っていたのを買っていたので。






3回分くらい出来たので、冷蔵庫に入れておいて、近い内に使いましょう♪


たっぷりチーズをかけて・・・濃厚なお味のミートソースになりました。





美味しかったわ~^^



ところでチアシード、ここしばらくはお休みしています。


チアシードって40℃を超えると栄養価が壊れちゃうらしいんです。

なので、冷たいものオンリー。

それだと寒いんです、正直^^;


それに年末は忙しくしているので食べ過ぎない程度に、夜の炭水化物も摂り過ぎないようにしながら、わりと普通の食事にしています。
ちゃんとしていないと体調を壊してしまいそうで・・・


とはいえ、今回のスパゲッティ、夜の炭水化物は久しぶりでした^^





関連記事

● COMMENT ●

イタリアでチーズ買われたのですね
それはコクがあっておいしいでしょう
それに余韻にも浸れますよね

カフェはここですよね~
て、、ほとんど店内わかりませんけど(笑)
http://yotti284.blog50.fc2.com/blog-entry-1368.html
同じところにいたと思うと、うれしいですよね

Yottittiさんへ

そうなんです♪
イタリアでチーズを買いました^^パルミジャーノなら使い勝手が良いですし、季節的に持ち帰りもしやすい時期でしたから。
ミートソースにコクが出て濃厚で美味しいソースになりました〜^^
そうです、余韻にも浸れますしね^^

カフェの件、URLを貼り付けて下さって有難うございます!!
本当だ〜〜!!同じところに行っている〜〜!!
あまたカフェのある中で偶然同じところに入るって・・・私たちってやっぱりご縁がありますよね^^
早速Yottittiさんのフィレンツェ編を読み直してみて分かりました。
実は、Yottittiさんのカフェを私、現地で結構探したんです。
頭にPがつくカフェってことは覚えていて、シニョーリア広場の角にあるっていうのも覚えていたんです。←そもそもこれが間違い。シニョーリア広場のご紹介の続きに書かれていたので、レプッブリカ広場という文字を読み飛ばしていました^^;
だけどイメージも混同していたようで、イメージを私たちの行ったカフェで覚えていて、現地でシニョーリア広場にあるカフェとどうしてもイメージが合わなくて・・・それはYottittiさんの夜景の記事のカフェだったんです。写真のイメージと違ってここじゃない・・・って・・・。
やっと今、謎が解けました!単に私の勘違いだったようです^^;
お騒がせしました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1071-3b1815ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出46(ピンクの絞り着物と黒の花柄帯) «  | BLOG TOP |  » 煌く宝石箱フィレンツェ9(2日目:サン・ジョバンニ礼拝堂)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (562)
海外旅行 (21)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示