topimage

2017-08

私にはチアシードがついている - 2016.12.06 Tue




11月1日からチアシードを使ってダイエットを始めたことは以前に報告しました。


イタリア旅行を経て、まだ継続しています。


ダイエット開始の時、ある目的の為にダイエットを始めることにしたと言っていたと思いますが、その目的は、"イタリア旅行で美味しいものを沢山いただく為"でした^ ^


だって、ポルトガルでは食事が美味しくて激太りしてしまいましたからね(苦笑)


イタリアは食事が美味しいところで、それも楽しみな旅行でしたから、先にダイエットしておこうという試みでした。



で、推移をお話ししますと・・・


想像以上に上手くいっています♪


ウエストがパンパンだったスカートが、イタリアに行く前にはゆるっとなっていたんです。


イタリア後にどうなってるかな~?と思って旅立ち、帰ってきた時には変わっていなかったので、ホッとしていました。


あ、その前に今回のダイエットは体重計には乗っていません。
体重計に乗って一喜一憂したくないんです。

数値的な重さじゃなくて、見た目を気にしている訳で、見た目を変えたいんです。


で、帰国後会社に行ったら、みんなから痩せた痩せたって言われて気が付いたんですが、確かにそうかもしれません。


だって毎日10キロ平均歩いたんですもの。

毎日階段を30階以上も上がった計算になる程上がり下りをしたんですもの。


これだけ動いていれば、美味しいイタリアご飯をいただいても痩せた可能性はありますよね。


それにイタリアでは、いただく時はしっかりいただき、一食はオヤツ程度で終わらせるなんて工夫もしてましたから、思ったほど食べていなかったかもしれません。



チアシードは、最初こそクセを掴めず泣きそうになっていましたが、だんだん慣れてきて、今や上手に付き合うことが出来ています。


バリエーションも広がっています。


オレンジ色系スムージー^ ^






グリーン色系スムージー^ ^






バリエーションは出来てもさすがに毎日スムージーは飽きるので、2日~3日に1~
2回、晩ご飯に取り入れています。


その他の日は、炭水化物は殆ど摂りませんが、たまに食べたい日には麺類だけはいただきました。


炭水化物はてきめんに太るんですよ、私。


あとは食べたいものを無理やり我慢しない代わりに爆食しないように気を付けています。


ダイエットのおかげか最近では、お腹いっぱいになるとちょっと気分が悪いです。


そして、スカートは現在ゆるっゆるになりました^ ^


顔を洗う時に顔のお肉が減ったことを手で触れて実感するようになりました。


ポルトガル頃からこっち、太って写真を撮ってもブサイクなことこの上ない女になっていましたからね。


幾分マシに写るようになれば嬉しいです。



いつもダイエットの時は、運動をしながらわりと激しくやってしまうので、痩せることは痩せるんですが、長く続かないんですよね、かなりの摂生がそんなに我慢できる訳ありません。


ても今回のゆる~いダイエットは、幸いチアシードという自分に合った食材に出会ったことで、まだまだ続けられそうです。


このまましばらくやって、数年前の体型まで戻れたら嬉しいなあと思います。



そして最近、首のコリが酷くて整体に行ってみました。

身体の歪みも気になっていたこともありましてね。


そこの先生が、まあ色々なことを教えて下さって、自宅にバランスボールとトレーニング用のゴムベルトを買って夜にゴロゴロやっています。










トレーニング次第で身体の歪みも取れるということなので、こちらもゆるゆると続けてみようと思っています。


また展開が報告出来るように楽しみながらゆるゆる取り組んでみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エカテリーナさん❤️
毎朝体重計乗って一喜一憂しているぼるです(笑)いよいよ今週末から始まる、年末年始の宴会←毎年3キロ以上太っている、、に備え、最後のあがき?今回は、セロリたっぷり野菜スープなお夕飯ダイエットを毎日こなしております。結果はいい感じ。チアシードはここまで真面目に使っていなかったので、来年に持ち越しさせていただきます(笑)

スカートがゆるゆるなんて、すっごくうらやましいです!
そうそう、炭水化物、すぐに太るんですよね・・・
このところ、炭水化物の量を減らしているんですが、最初は効果があったんですが、体が慣れてきたせいか、なんだか最近体型に変化なし。
というより、ウエストがついてきたような気が・・・・汗

スカートがゆるゆる~!?なんてうらやましすぎますーーー
皆さんにもわかるほどとは、相当の効果!。努力もされてることからのたまものでしょうが、私もまねて買ってきましたよ
いろいろ健康にも気を使って、やっぱり大量管理も大事ですよね
イタリアではかなり歩いたようで、知らず知らず歩いてて、万歩計を見るとびっくりしますよね
それだけ楽しかったって証拠です!

ボルフィさんへ

こんばんは〜^^

一喜一憂していらっしゃいますかっ!?セロリは私も大好きです!
ご自身のレシピでうまくダイエット出来たらそれが一番いいですよね♪
セロリたっぷりの野菜スープ、美味しいんでしょうね〜。私もいただきたいな〜^^
結果も順調ということなので、ここから約1ヶ月??ガンガンいってしまっちゃって下さい!!

rika3377さんへ

スカートがゆるゆると言っても、激太りでしたから・・・元に戻っただけなんです^^;
炭水化物は即効で太りますよね。
私、晩ご飯に炭水化物を摂りすぎると寝ている時に上スト周りで細胞が増えているのを感じるんです←変ですよね^^;
確かに炭水化物というか、体が摂取カロリーに慣れてくるのか?しばらくすると停滞期に入りますよね。
ダイエットは本当に難しいです^^;
年を取るとだんだんお肉も付きやすくなるし・・・
でもrika3377さんは、海外生活でカロリーも多めのお食事がたくさんのなかできっといつも摂生されているんだろうと思います。
見習いたいです!

Yottittiさんへ

ちがうんですよ〜、元に戻っただけなんです。
だからこれからが本当のダイエットです!!頑張らなければ!!

もしかしてチアシード、買われたんですか!?
適量を早めに掴まれて私みたいに泣きそうにならないようにお気を付けくださいね^^

イタリアもやっぱりその先へその先へ街角を曲がってみたくなる魅惑の街ばかりの国ですよね。
Yottittiさんが行かれた時は夏場だったので、体力も消耗されて、きっとお痩せになっていたんではないでしょうか!?^^

毎日あの石畳を10kも歩いていれば、少々の炭水化物程度じゃ太ることないでしょう?
距離だけじゃなく、毎日脳に刺激があるようなものを見て回るので、その分からのカロリー消費量も多いとおもいます。
チアシード、ぼくもあまっているのがあるので、工夫して効果があがるような使い方を習わないと。。
整体はいい先生に当たるといろんなことを教えてくれるそうですね。 ぼくもいってみようかな。。

bonzofire さんへ

そうですよね、10キロも歩けばそれなりにカロリー消費してますよね^^
脳への刺激も馬鹿にならないカロリー消費か〜〜^ ^
食にさえ少し気を遣っていれば、確かに旅行では痩せますよね。今までもそうだった気がします。

あんまりダイエット食品に頼ったことはないので詳しくないですが、チアシードは私には合っている気がします。
少量でも腹持ちが良く、朝起きても空腹感が無いんです。
不思議な食べ物です。

整体は、スポーツ選手もくるところらしく、良い感じです。
たまには身体のリセットいいですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1059-4af501de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煌く宝石箱フィレンツェ3(ホテル:Palazzo Alfieri Residenza D'Epoca) «  | BLOG TOP |  » 着物で外出42(幾何学柄の大島紬とビタミンオレンジの博多織帯)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示