topimage

2017-11

歩いた上った - 2016.11.25 Fri




こんにちは^ ^


フィレンツェから昨日帰国しました。


とっても疲れましたが、とにかく楽しめました^ ^


帰路は疲れでドロドロでしたが、自宅でお風呂に入って旅中に傷んだ髪やお肌のお手入れを丁寧にしたら、サッパリして生き返りました^ ^





ところで旅行中に発信するとか言いながら、途中からパタリと発信しなくなってしまいました。

すみません。


日が暮れる時間が早いので、一人だし夜の時間を持て余すこと間違いないと思っていたのですが、毎日クタクタになるまで歩き続けていたせいで、夜は夕食後にバタッと倒れるように寝てしまうという日々で、更新がままならなかったです。


iPhoneの記録によると、約5日間で歩いた距離50km超、上った階段数約170階とまぁあ馬鹿みたいな距離を歩いたり上ったりしたみたいです。


因みに塔には3回上りました^ ^


中日を過ぎた辺りから、夜、全身が痛いという苦痛を感じながらの観光でした。


そういった意味では辛かった旅行でしたよ^^;


これも見どころ多いせいなんですよね~、もうやっぱりフィレンツェは困っちゃう旅先ではないですか。





そうそうそれと・・・


複数名の方のアドバイスにシエナに行くことを後押しされ、月曜日はシエナに行って来ました。


これまた長いこと憧れていて事前期待も上っていたはずの場所にも関わらず、想像以上に良くて大感激しました。


アドバイスいただいた方々、ありがとうございました^ ^





何とかかんとか言いながら、とても楽しい旅行になりました。


旅行記は追い追い書いていこうと思います。

またご覧になって下さると嬉しく思います♪




(濡れた石畳に灯りが反射して綺麗でした)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさいませ~。
かなり歩かれましたね。
シエナ、楽しまれたようで何よりです。
ひょっとして広場のマンジャ塔、登られました?
今回の旅で塔も3回登られたそうで、お疲れになったでしょう。
シエナもフィレンツェも、見所がたくさんあるし、ほとんどが徒歩圏内なので、たくさん歩きますよね。
まずはゆっくり疲れを癒してくださいね。
レポート楽しみにしています!

rika3377さんへ

こんばんは^ ^

おかげさまで無事帰国しました。

知らず知らずのうちにかなり歩いていたみたいです^^;

シエナのアドバイス、ありがとうございました♪
結果的に行って良かったです。背中を押していただけて有り難かったです^ ^
マンジャの塔にも上りましたよ。あそこがかなり良かったんです。その時のことはレポートにも又書きたいと思いますのでご覧いただけると嬉しいです^ ^

エカテリーナさん❤️
お帰りなさ〜い。
更新がなかったので、きっと存分楽しんでいらっしゃるんだわ、、って思っていました。よかったよかった。
恐ろしく歩いたのですね〜。私も旅行で楽しめるように、と、普段ネネーのお散歩怠らないようにしてるんです(笑)
旅行記、楽しみにしております。

おかえりなさい!  旅行中に発信は、、気にしなくてもいいのでは〜
現地をできるかぎり満喫しないと。
それにしても50kmを5日間は過激ですね。 というより、ぼくも一緒についていきたいです。
きっと色々なところに行けて、たくさんの写真が撮れること間違いなし!

シエナいかれたのですね! ぼくもシエナはもちろんいいと思っていましたが、
どうアドバイスしたらいいのか迷っていました。 ぼくも昔のフィルム時代の写真を振り返り、
やはり、定番コースでもいいので、再度イタリアにいきたいと思っています。

おかえりなさーい^^今回は写真も消えず、転ばず(笑)だったようで何よりです。
素敵な写真ですね。濡れた石畳の質感がきれい。

それにしても歩いた距離50キロですか~すごい。
iphoneで表示される歩数はともかく、階段ってどうやってカウントされているのか
謎なんですが、段数なのかな??

ボルフィさんへ

こんにちは^ ^

あちらでは、昼間存分に楽しんで夜は倒れてました(笑)
美味しいものも結構いただいたのですが、意外にちょっと痩せたかもしれません。あれだけ歩いたり上ったりしたので・・・
ただ最近の運動不足がたたって体はきつくて仕方なかったです。
ワンコのお散歩とか、日頃の積み重ねが大事ですね^ ^

Bonzofire さんへ

戻ってきました^ ^

旅行中の発信の件は、自分がやりますので行ったつもりで皆さんも楽しんでなどと言ってしまったもので、ちょっと気にしてました^^;

でもほんと楽しめまして、おっしゃる通り過激なほどに歩きました(笑)
フィレンツェの見どころは固まっているし、後半は割と同じところばかりウロウロしたり、目が慣れてきていたり、写真撮影にも飽きてきたりであんまりバリエーションのある写真は撮れていないような気がします^^;

シエナはやはり皆さん行った方が良いと思っていただいていたのですね。
その通り、行って良かったって心から思います。
かなり楽しかったんです。

Bonzofire さんもそろそろイタリア再訪ですかね?
イタリアなら何回行っても良いですよね^ ^

さえさんへ

ただいまです♪

はい、今回は色々と無事でした〜(笑)

フィレンツェは街ごと美術館といわれてるんですもんね。
ほんとその通りで美しい街でした。
石畳も味があって歩きがいがありましたよ。
たまたま雨に降られて濡れた石畳に明かりが写ってとても綺麗だったんです。タイミング良かったです。

50キロの歩きは、確かに疲れましたが、そんなに歩いた??と実は実感ありません^^;
階段の階数も^^;

iPhoneのカウントは位置情報の中には確か海抜というのもあるんじゃなかったでしたかね?
それで大体の階数を割り出してあるのかな?と思ってました^^;

お帰りなさい~
楽しまれて気に入ったようで何よりです~
たくさん歩きましたね
更新がないのは楽しんでる証拠!と思ってましたよ
Ekaterinaさんがどんなふうに表現され、何をご覧になったのか楽しみです
私も最近行ったところだけに、また思い出に浸れそうでうれしいです
まずは写真整理して、ゆっくり休んでください
といっても現実が待ってますかね・・・

Yottitti さんへ

戻りました^ ^

Yottitti さんには今回フィレンツェの先輩としてとってもお世話になりまして感謝感謝です。
ありがとうございます♪
同じところへ行ったという楽しさも共有出来て嬉しいです^ ^

一緒に楽しんで欲しいとか言っておきながら発信ストップは自分でもライブ感を楽しめなくて残念でした^^;
でもシエナへの誘いはとても有り難かったです♪

旅行記はどんな風になるのか自分でも分からないんですが、またご覧になっていただけると嬉しいです^ ^

今回は、夏のポルトガル後にどうしたら良いか分からないほど日常が楽しくない〜みたいになっていなくて、気分良く日常に戻れています。
年末の忙しい時期を前に良かったです。

おかえりなさーい。

最初の写真から、ノックダウン状態ですよ。
めちゃ、雰囲気いい写真ですね!

フィレンツェって、
社会科の授業で勉強した以外何も知らないので、
レポ楽しみです!



ぴきさんへ

こんばんは〜^ ^

フィレンツェは、有名観光地だけにこの時期でも観光客が少なくなかったのですが、この写真の時は幸いにも雨と夕暮れ時で人が少ない時でした。
広場なんですが、雨のせいでライトが石畳に移って綺麗だな〜って思って思わずシャッターを押しました^ ^
好感コメント嬉しいです♪

フィレンツェ、みんなが行く観光地、それはもう立派な古い建物の街が何百年も現役なんて、実際見てちょっと感動でした。
レポートまた見てくださると嬉しいです♪

お帰りなさい。
シエナに行かれたのですね~。

フィレンツェは足腰鍛えられますよね。
美術館も広いし、塔はたくさんあるし。
ヨーロッパは本当に歩くのが楽しい街ばかりです。

ポケさんへ

シエナもフィレンツェも予想以上の町で、旅行では結構歩き回る方だと思う私でもさすがにくたくたでした^^;
お陰で少し痩せたような^ ^

こんな楽しいところを今までなんで放っておいたのでしょうね?私。
また行きたい町でした。

ただ塔はしばらくもう結構!って感じです(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1054-17f96b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出41(よろけ縞の総絞り着物と絞り染め帯) «  | BLOG TOP |  » シエナに行くべきか?

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示