topimage

2017-10

シエナに行くべきか? - 2016.11.20 Sun



フィレンツェ、見所盛りだくさんで凄いです。

それも徒歩圏内ですよ、殆ど全てが。



ちょっとみなさんに相談があります。


今回の旅程、中4日、到着日と出発日を合わせるとほぼ5日弱遊べる時間があって、ずっとフィレンツェに泊まります。


私、なぜだかシエナというところに以前からすごく憧れがあって、フィレンツェに行くときはシエナにも行くときと勝手にセットで考えているところがありまして。


今回、遂にその時が来た!と楽しみにして行く気満々だったのですが、フィレンツェが想像以上に良くて、見所が沢山あるもので、5日弱でも見きれるものではないということに気づきまして。


何しろ疲れ果てるほどぎゅうぎゅうに見て回るのも好きではない性分なこともあって、のらりくらりとしたいんですよね。


頑張って観光スポットを巡ればいいんでしょうけど、それは好まなくて。


この分だと行ききれないところも出て来そうなので、シエナは諦めて、フィレンツェを堪能するか?

(それでも見きれないかもしれませんが)


そしてシエナはまた別の機会を作るか?


でもシエナまで来ることがあれば、フィレンツェにもまた寄りたいというか、また絶対に来たい街になること間違い無いし、それならフィレンツェの観光は残しておいても良いと思うし・・・


今、どうするかすごく悩んでいます。


どちらにしてもフィレンツェでは宿題を残すことになりそうなんで、また来ると思うんですよね。


シエナも次回への宿題にしようかな?

それとも今回行こうかな?



ちょっと体調が悪いというほどでは無いですか、万全な感じではないのも気にかかっていると言えば気にかかっているんですよ。


シエナに行くつもりで昨日は頑張って三ヶ所も詰めて観光したら、とても疲れ果ててしまっているし、こんなペースで観光するの好きじゃないし・・・とか思ってしまってますしね。


でもシエナにも行きたいし。


何ならこの近隣に点在する町や村にも行きたいところがあるので、いずれその辺りと一緒の機会に行くか?


今、すごく悩んでいます。


皆様、アドバイス、お願い出来ませんか?


行くなら明日、月曜日と思っています。


どうか宜しくお願いします^ ^



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
フィレンツェ、楽しそうですね。私が行った時は、インフェルノが発売された後だったんで、インフェルノの舞台~とかっていう説明がたくさんあったんですが、今は映画公開の後だし、映画御覧になられたようなので興味深いのではないでしょうか?私は映画見るかちょっと迷っています。

以前、私も5日間まるまるフィレンツェにあてていて、フィレンツェだけを堪能するつもりだったんですが、だんだんフィレンツェのすごさが当たり前になってきて、感動するのに疲れた気分だった時に、観光は別行動にしていた友人からシエナに行かない?って誘われたんで、行くことにしました。たぶん私もミュージアム等は休みになる月曜日だったと思いますが、行ってよかったと思いました。ちょっと系統は違いますがこれまたとても美しい町並です。1日では足りない気もしますが、それでも殆ど見て回れます。

フィレンツェは縁があってまた訪問されるのではと思いますし、もしシエナがいまいち気に入らなければ、次の旅行でシエナをはずして周辺地域を見るという選択もできますので、バスで1時間ちょっとでしたっけ?気分転換になるのではないでしょうか?お天気良ければ塔からの眺めもよいですしおすすめですよ。

いえ、何より、EkaterinaYoghurtさんの素晴らしい写真でシエナの美しい町も見てみたいという私的な希望です(笑)。URLに私のシエナの旅行記の最初のページをリンクしておきます。

こんにちは。
今、フィレンツェにいらっしゃるのですね。
うらやましいです~。
私も去年の年末フィレンツェに行きました。
ほんの3泊ぐらいだったのかしら?
でも、1日はピサとシエナに日帰りで行きました。
1日でピサとシエナを見たものだから、駆け足だったんですが、シエナだけならゆっくりできると思いますよ。

フィレンツェは見所がありすぎるので、見切れてませんでしたが、シエナとピザにも行きたくって、思い切って行っちゃいました。
フィレンツェは絶対リピートしたいので、逆に見逃しているところがあってもいいと割り切りました。
ご参考までに、拙ブログ記事です。
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/blog-entry-841.html
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/blog-entry-844.html

arty さんへ

早速ありがとうございます♪

確かに今日、3日目の観光をお昼までしたところで少々飽きてきた感が無くもない感じです。

やっぱり当初の予定通りシエナに行こうかな?という気になってきています。
あとは午後の観光を終わって疲れて無理〜になってなければ行こうかなっていう気になっています。

絶対にシエナは好きな町っていう感覚があるんです。
ずっと楽しみにしていたのですしね^ ^
ま、写真はどんなのが撮れるかは分かりませんが(笑)

artyさんの貼り付けて下さったブログも後で拝見したいと思います^ ^
ありがとうございました😊

rika3377 さんへ

ありがとうございます^ ^

実はrika3377さんがフィレンツェにお出掛けになっていたこと、Yottitti さんから伺って知っていました^ ^

やっぱりシエナ、行こうかな?という気に今はなってきました。
あとは明日目が覚めた時の気分次第かな?と思います^ ^

rika3377さんのブログも後で拝見したいと思います^ ^
ありがとうございました😊

私もシエナにお出かけになったほうがよいと思います~
フィレンツェを代表するトスカーナ地方はたくさん見どころがあるので、またフィレンツェは何年後かに再訪したらよいのではないでしょうか~
ブログを書きながら見落とし部分や再訪したい部分も出てきますしね~
お気をつけて楽しんでください

Yottitti さんへ

アドバイス、ありがとうございます😊

皆さん、行ってみたら?というご意見なので、明日、シエナに行ってみようと思います♪
フィレンツェで押さえるべきところは、何となく行けたり行く計画が出来たり、街も随分歩けましたので・・・

明日はシエナで気分を変えて観光しようと思います^ ^
他のところは次回の宿題にすることにしましょうね。

コメント遅くなってしまって残念です。。
結局シエナに行かれたのかしら?
シエナはフィレンツェと違って小さいけれど中世間たっぷりの街でした。
茶色の街並みはフォトジェニックです。
美術館からの景色を楽しまれていたらいいのですが。
レポート楽しみにしています!

ポケさんへ

マイアミから戻られたんですね!お帰りなさい!

そうなんです、シエナ行った方がいいと思われますか?ポケさん・・・ヒェ〜、ポケさん、ご不在中だった・・・^^;
という状態でした。
ですが、心強い他の旅行の達人の皆様のご意見をいただき、結局行って良かったです♪

シエナ、事前期待を超える町で泊まりがけで行けば良かったと思ったほどです。
まだ写真、あんまり確認できていないのでどんなまのが撮れているか分かりませんが、またレポート見てくださいね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1053-24de004f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩いた上った «  | BLOG TOP |  » 「前世への冒険」との出会いは偶然かしら?

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示