topimage

2017-06

大したことないけど困ったことことになっている - 2016.11.18 Fri




今、フィレンツェにいます。


憧れ続けたフィレンツェにようやく来ることが出来ました^ ^


予定は何にも立てていないので、その日の気分でどこに行くか?何をするか?決めようと思っています。



今日は午後に着いて、初日ちょっと観光してホテルに帰って来て・・・


ホテルからウェルカムドリンクのサービスがあるというので、カフェバーに来てシャンパンをいただいているところです。



ところで今日、ちょっと街を歩いてみた感想ですが、フィレンツェって凄いですね。
聞いていたより凄かったというのが素直な感想。



で、今日のブログタイトルがここにつながるんですが・・・


街が凄すぎて、いちいち立ち止まるもので前に全く進まない^^;
行こうと思っていたところに辿り着かないという・・・


もひとつ言わせていただくと、あまたの煌めくブランドが集まっていて、ショーウィンドウが綺麗過ぎてヤバイ・・・


これはなかなか困った問題ですよ。


ウロウロと街をほっつき歩いてばかりで終わってしまったらどうしましょ^^;


そして思わずお買い物をしてしまったらどうしましょ^^;


あんまり無駄遣いしたくないんですよね~、今回は・・・というか今回も(笑)


欲しい着物があるんですよ。ま、まだ買うかどうかは決めてませんけどね・・・



とにかく・・・間違えを起こさないよう(笑)フィレンツェでの休暇を堪能しようと思います♪


また現地から発信しようと思ってますので、皆さま、一緒に行った気分でお付き合いいただけると嬉しく思います♪








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
フィレンツエだったんですね。町ごとミュージアムって感じで、写真の撮りがいがある街でしょ?EkaterinaYoghurtさんの美しい写真が今から楽しみです。

観光や食事もですが、お買い物も楽しい町ですよね。2年前に行った時、友人は同じように困った・・・と言いながらバッグいくつも買ってました(笑)。欲しいものがあった時には素直に買ってしまいましょう。今年のクリスマスプレゼントに。そうつぶやきながらこの時期はお買い物が増える私でした。

楽しい旅行になりますように。







フィレンツェに着いたんですね~
昨日のブログでは頭痛がとおっしゃってたし、今日のタイトルの困ったと読んで、内心焦りました~
楽しまれてるようでよかったです
本当~、街中が美術館みたいで楽しいですよね
あまり人は多くないのかしら
お買い物も楽しいと思います
なかなか行けないフィレンツェ、出会いもあるもので~、思うがままに歩いてくださいな~

フィレンツェですか~!!!
それはもう、大げさでなく街が美術館ですからね。
一つ一つ見て行ったら切りがないですよね。
私は2度行って、かなり歩きましたがまだ未知の界隈もあるし、
ドゥオモ周辺は何度でも行きたいしで、困りますよね、ほんと。
楽しんでらしてください!!!

偶然私も明日から旅行なんですよ。
寒くなってきたので、アメリカ内のもっと暖かいところに行ってきます。

こんにちは、

フレンツェだったんですね。 どちらにしろ、文化圏ですね!
イタリア、何気にセンスいいから、
巻かれちゃいますね。

artyさんへ

街ごと美術館、聞いてはいても、テレビで何度も見たりはしていてもここまで"立派"という想像が出来ていませんでした。
なので想像以上に楽しめそうですが、想像以上なのはお店に置いてある素敵なグッズたち。
良いのがあったら買うかもしれませんが、あんまり見ないことにしなければ大変なことになりそうです^^;
頭痛も今日は大丈夫^ ^
ご心配いただきありがとうございます♪

Yottitti さんへ

クタクタになりつつも無事に着きました〜^ ^

街ごと美術館が予想以上で大興奮していますが、素敵過ぎて困るという謎の困難にぶち当たっています(笑)

さすが観光地で観光客は少なくないですが、不愉快なほどの観光客はいなくて良い感じです。
これ、夏休み頃だったら凄い人でしょうね。

縁があれば買い物しちゃうかもですが、お店の前は目を閉じて進まなければ大変なことになりそうです(笑)

ポケさんへ

フィレンツェ、予想以上の美しさで街ごと美術館とはよく言ったものだと思います。
いや、それ以上なので言い得てないのかも??(笑)

小さな街なので徒歩で十分でもこれだけ凝縮されているって、宝石箱みたいな街だと思いました。

今日からご旅行ですか?!それも暖かいところへ。良いですね〜^ ^
こちらがちょっと寒めなので、暖かいところが恋しい今現在です。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

ぴきさんへ

はい、イタリアはフィレンツェに来ています。
イタリアの真骨頂はここなのでは?という思いです。
何気にセンス良過ぎます!!
巻かれないように(笑)気をつけます!

ポルトガルだと思ったのに~(笑)。
でもこの1枚の写真だけでも、期待できそうな美しい街ですね^^
楽しんできてください!

お買いものも、何かしら買ってしまいそうな、、、着物は着物
これはこれ、ってなりそうです(笑)。

僕の初めての欧州は2000年でイタリア(の定番の駆け足ツアー)でした。
毎日がショックを通り越して、ほぼ放心状態に近い感じでした。いまだにあの感覚をよく覚えています。
まあ、駆け足ツアーだけあって、フィレンツェの滞在時間は、夕方2、3時間、翌日午前中のみ、、
大聖堂の中にも入れずじまい、、 ま、ほとんど行った、、ってレベルでもないですね。(笑)
だけど、それでも一生忘れないくらいのインパクトがありました。
というより、、来年は、15年前の振り返りツアーにでも参加しようかな。。

さえさんへ

ポルトガルだと思ったでしょう??
一応航空運賃は調べましたよ(笑)
今回はターキッシュエアラインで安い運賃が出ていたのでこちらに決めました^ ^
でももしポルト行で安い運賃が出ていたら行った可能性は高いです。

フィレンツェはほんとに街並みが綺麗で、目を楽しませてくれています。

お買い物については、危険なのでお店のショーウインドーなるべく見ないようにしています。
このまま何も買わずにやり過ごすことができればいいなと思いますが、果たしてどうでしょう?^^;

Bonzofire さんへ

放心状態になりますよね、イタリアの景色は。
特にこのフィレンツェの街並みは、ローマともまた全然違うし・・・イタリアは昔、小さな沢山の国に分かれていたというので、それぞれの個性があって楽しめますよね。
まだまだ行ってみたいところばかりです。
bonzofire さん、次回のご旅行はフィレンツェいかがですか?
意外とひょんなきっかけで旅先って決まるものだと思います^ ^

エカテリーナさん❤️
うふふ。そこに居るだけで楽しいフィレンツェ。羨ましい〜!
大昔行ったときは、フィレンツェの少年モーツァルトごっこが基本軸だったのを思い出します。
楽しんでくださいね〜。

ボルフィさんへ

こんにちは^ ^
ホントにいるだけで楽しいフィレンツェです。
色んなテーマで楽しめる街ですね^ ^
こんなところが周囲緑の中に忽然と存在するんですから・・・宝石箱のような街ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1052-512a8a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「前世への冒険」との出会いは偶然かしら? «  | BLOG TOP |  » 旅の途中

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (4)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示