topimage

2017-06

着物で外出40(ピンクの絞り染め着物と辻が花帯) - 2016.11.07 Mon




ちょっと女性らしい優しい雰囲気になってみたかった気分のこの日、着物は柔らかもの、色は女性らしいピンク、帯はお花模様の辻が花帯と妄想の中で決めていました。


妄想通り、当ててみたらぴったりでした♪






帯締めは、ベースが臙脂色系の茶色、柄の中に細かくピンクやブルーが入っていて、帯のカラフルな彩りの中に全て入っている色だったのは偶然です。


濃いめの帯締めの色でキュッと引き締めておいて、帯揚げは白でスッキリと^^






ベース地がグレーの辻が花帯は、初下ろしでした♪





今年の初旬にネットの着物屋さんで購入。とても気に入っています。ベースがグレーで合わせやすそうだし、どんどん付けてあげようと思います。






着付けも概ね上手くいきました^^背中にシワや膨らみが入らず綺麗に出来ました。まあ柔らかものだし、もうちょっと衣紋を抜いても良かったかも。






お出掛けには、先日購入したファーバッグを持ち出しました。左腕の臙脂色はショールです。






着物のお出掛け楽しいな〜♪



着物や帯や小物類、まだまだ欲しいものばかり・・・着道楽とはよく言ったものだと思います。

先日行きつけの着物屋さんに行った時に出会った年配の女性、着物が大好きとおっしゃっていて気が合いました。

「もう病気よ!」っていうほど着物や帯を買われているそうです。

私はまだ病気になっていないと信じたい^^;


でも今現在、帯を一点お取り置き中・・・もう病気かなぁ?


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
きれいな色の着物ですね~。
それにまた帯の映えること。
この間のファーバッグがまた華を添えて素敵です。
ご自分で着付けがおできになるのが、本当うらやましいです!

↓記事のモミジの柄の着物も素敵ですね。
着物、はまるといろいろ買いたくなりますよね。

わ~、可愛らしい着付けですね!
落ち着いたピンクに、パステルカラーの花の帯。
洋服よりも着物のほうが色や柄のコーディネートの幅が広くて楽しめるのですね~。
確かに、はまりだしたらいろいろ欲しくなってしまいそうです。
ファーバックも活用できて良かったですね(^^)

辻が花の帯、素敵ですね^^
コーディネート全体のまとまり具合(?)も女性らしい柔らかい雰囲気で、
好きな感じです。

まさに着道楽の世界なんでしょうね~。お取り置き中の帯ってどんなかしら?
お披露目してくださいね♫

rika3377 さんへ

こんにちは〜^ ^

rika3377さんは、着付けをされていたくらいなので着物お好きですよね。
そんな方にお褒めいただいて嬉しいです♪

コーディネートは難しくて持ち合わせの中でとなると悩む〜ということも多いですが、同時に日々の何もかもを忘れて夢中になれるので楽しいです♪

でもいい加減にしておかないと・・・散財甚だしい状況なので、自分の行く末が心配です(笑)


素敵な色のお着物ですね
それに生地も絞りが入っているし、グラデーションも素敵です~
無地だからこそ、帯が映えますよね
何を持ってきても似合いそうだけど、帯色がしまって、いいコーデです~
やっぱり女性はファッションは好きで、あれもこれもって買いたくなりますよね
何よりお着物は洋服ほど流行もないと思うので、そこがいいところですよね

ポケさんへ

こんな可愛らしいコーディネート、いつまで出来るのかしら?
年齢的なことを考えると今のうちに!って思っちゃいます。
ですけど着物は洋服より幅広いコーディネートを楽しめる気がします。
洋服なら難しい色や柄も着物なら許されるような・・(笑)

なんかお金がかかることにハマっちゃったなと思うのですが、楽しいです♪

バッグもこのコーディネートでデビューさせることが出来ました^ ^

さえさんへ

さえさんは、こういう女子な雰囲気がきっとお好きですよね〜^ ^
私も意外に好きなんです。意外に女子!?(笑)

洋服の着道楽な人もいますが、着物となるとまさにこの言葉を言い表しているような感じがしますよね。
私くらいなのは全く着道楽には遠いレベルなんでしょうが、着物を始める前の想像より盛り上がってしまった現状にびっくりしています(^^;)

お取り置きの帯は、派手さはないけど結構使えそうな帯です。
またお披露目させて下さいね^ ^

Yottitti さんへ

この着物、絞りのぼかしが入っていますが無地感覚なので合わせやすい着物なんです。
ピンクも若々しいものではない大人ピンクなので、長く使ってやれそうです♪

女性はやっぱり装うことが好きなので、洋服であれ着物であれ、知らず知らずの内に増えてしまいますよね〜^ ^
おっしゃる通り、着物は洋服ほど流行りがないので、ついつい財布も緩みがちになります。ダメですね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1047-f23029fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山茶花と紅葉 «  | BLOG TOP |  » 「インフェルノ」

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示