topimage

2017-05

昔の彼が離婚するらしい - 2016.11.12 Sat



最近、久しぶりの人から電話がかかってきました。


今までは電話がかかってきても殆ど取ることはなかったんですが、今回は別の電話番号からだったので、そうとは知らずに取ってしまったのでした。



50歳になって、急に何だか俺の人生このままでいいのか?と思い始めたら、奥さんと一緒にいることが何だか嫌になってきてしまい、夏頃家を出たそう。


ウイークリーマンションに仮住まいをしているが、悩んでご飯が食べられなくなってしまい、5キロくらい痩せた。←(ダイエットをしている私からしたら羨ましい)


寂しくてたまらないからキャバクラとか通い始めたら、痩せたもんで40歳代前半とかに見られて意外に久しぶりにモテて嬉しいらしい。←(おめでとう)


キャバクラの女性とちょっといい仲になっちゃったりしたりしたらしく、それなりに楽しんでいるけど同時に虚無感も感じる。←(そりゃそうでしょう)


ある日、ジムに行ったら別居中の奥さんにバッタリ会って、衣類とか取りに帰りたいから一緒に帰った時に奥さんに携帯を盗み見られて激怒してしまい、大げんかになった。←(盗み見るのは悪いけど、奥さんの気持ちも分からないでもないし、そもそも見られて悪いようなことをしていたのはあなたですよね)


俺の買ったマンションから外に追い出され、荷物は窓から投げ捨てられて修羅場。←(マンションは最上階だから随分高いところから投げ捨てられて、ヒラヒラしたり人にも迷惑を掛けたかもしれなくて、それは大変でしたね)


これを機に迷っていた離婚を決意した。奥さんもLINEとか見ちゃってもう修復不可能だと悟ったらしい。だけど、ゴルフには月に2回、今までみたいに連れて行って欲しいと頼まれているので、それは実行するつもり。←(仕方なく悟ったけど、きっと急には離れられないし、完全に離れたくないんだよね、奥さん)


マンションは、奥さんに明け渡してローンは自分が払い続ける。子供の学費は大学卒業まで面倒を見ることになった。←(実はこの子供らは奥さんの連れ子で実子ではないのに頑張るね。)



といった内容を聞かされました。



1回目の電話では、まだ離婚には至っていないということでご飯が食べられないというので、ややウツかな~?と慰めていたのですが、2回目の電話で上記の離婚の決意を聞きました。


そして私の方なんですが、1回目の電話の時は、かわいそうね~と他人事として捉えて慰めていたのですが、2回目に離婚すると聞いて、上記のように思いはしながら・・・電話が終わって何だかドギマギするし、気持ちがざわつくんですよね~・・・


こんな時、男性は弱くて寂しくて、夜になると誰かと話していたいんですよね・・・


実は、この昔の男、このひとのことなんです。


あの夏の今日


独身女というのは、こういう時便利に使われちゃうんですよね~。


私の気持ちがざわつくのはこの人にはバレてないと思うけど・・・何なんでしょうね?この気持ち・・・




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プライベートな内容でしたので、一番乗りでどうコメントしようか迷ってます(笑)
私も若い頃付き合った人で、今でもあの人と結婚していたらどうなっていただろう?
今頃どうしているだろう?と時々思い出す人がいますよ。
そんな人から連絡が来たら・・・・
ドラマの様な展開でドキドキしながら記事を拝見しました。

ポケさんへ

コメントして下さってありがとうございます^ ^
困っちゃいますよね、こんな内容なので(^^;)

私自身がなんでドギマギするんだろう?ってよく分からないんです。
よく分からないけど、まあブログは日記だし、気持ちとか書いておくのは将来老後の楽しみに見るのには楽しめるだろうと思って書いてみました。

ブログで交流させていただいている方は奥様が多くて、私とは立場が違われるのでお感じになり方もやっぱり違うはずで、この内容を書くのは躊躇われたのですが、まあ自分のブログなので素直に書いてしまおうと・・・(^^;)

とにかく今は、彼も気持ちがジェットコースター並みに上がったり下がったりで大変なはずですし、積極的には関わらないけど、可哀想だからかかってくる電話では慰めてあげようと思っています。

エカテリーナさん❤️
私も実は、コメントするか迷ったんです。
エカテリーナさんの素直な気持ちが何だか新鮮で、大切にしてあげたくて、、
人は同じ過ちを何度も起こすものだし、本来そんな方だからうまくいかなかったんだろうし、関わってもダメ。ん?娘に言ってる感じだわ、、だから嫌われる、、

ボルフィさんへ

私の気持ちをすごく大切に扱って下さっているのが分かってとても有り難く感じています^ ^

恋心なんて忘れてしまった私ですけど、過去に一時はすごくお世話になったし、とても親しい間柄だったので、困った時には出来る助けにはなろうと思ったんですが、意外によく分からない気持ちになってしまって自分が戸惑うという・・(^^;)

お母さんみたいなコメントいただけて嬉しかったです♪

ドラマみたいな世界ですね
実際私だったらと思うとどきまきしてしまいます
いろいろ打ち明けられるというすごい間柄ですね
言いにくいことも、いえちゃうEkaterinaさんの器の大きさなのでしょう
誰にも打ち明けられず、聞いてもらえただけでも、気分的に違うと思いますよ
とはいえ、Ekaterinaさんは困っちゃいますよね
人生何が正解か、わからないのが人生なのですよね

Yottitti さんへ

聞いた彼の顛末が、そんなことあるんだ〜という、何だかテレビの中の出来事のようですよね。

まあ、今、彼は不安定になっていそうなので電話で話を聞くくらいならお相手してあげましょうと思います。

私の器がどうとかではないんですよ。
電話を掛けられる相手でこんな話をカッコつけずに出来るのが私だったんだと思います。

ざわつく私も情けないですが、やっぱり完全に人ごととまでは思えないんでしょうかね、嫌いで別れたわけじゃない昔の彼のことって。

リンクの2014年の記事、覚えてます!例の彼(笑)がそんなことに、、、、

そんな話を聞かされても、何でそれを私に言うんだろうとか、それをどう
処理すれば良いんだろうって勝手に悩んでしまうかも。

そういう相手は、美しい、遠い思い出でいてくれるほうが良いような気も
しますね。案外そうは行かなかったりするけれど。
男の人のほうが淋しがり屋なんだなあって思う事、時々あります。

自分の気持ちに正直に生きれる彼、、ぼくなんかから見たら羨ましくも思えます。
ただ、、そんな彼に振り回される周りの人は大変かもしれませんね
Ekaterina さんの感情はもっともだと思うし、それに対しての行動についても、正しい答えなんてないと思うので余計に難しいでしょうね。 ましてや嫌いで別れたのではないともなると。
とにかく自分を大切にしてください。


夜中にこの記事を読んでエカテリーナさんの冷静で小さなコを諭すようなコメントにかなり大ウケしていました
オトコって本当に手間のかかる可愛い生態なんですよね 笑 なんせお母ちゃんのお腹から産まれてきたからいつまでたってもマザコンだしね 笑 でもそんな可愛い殿方がエカテリーナさんに一時期ヘルプしてくれてるんだし、落ち着くまでお母さん代わりに話だけ聴いてあげてね〜
エカテリーナさんがざわついているのは母性みたいなもんだから、大丈夫!すぐに収まりますよ

さえさんへ

お〜、あの記事覚えていて下さっていましたか〜・・・^^
さえさんからコメントいただいたことをよく覚えていますよ。

いきなり電話をかけてきて一体何だっていうのかしら?と疑問に思ったり、
ざわつきましたけど、あれからもう一回電話がかかってきて・・・
私、わかったんです。
私、お母さんみたいな役目にされちゃってるんだと思うんですよね。
あったことを一部始終話すんですよ。

まあ気持ちが安定するまで相手してあげようと思っていますが・・・
男の人って寂しがりやだし、母親を求めるんですよね〜。

おっしゃるように今回のことがなければ良い思い出でしたけど、
今回の出来事に付き合い過ぎると彼に関する感情も変わってくるかも・・・って思います。

bonzofireさんへ

仰る通り、自分の気持ちに正直すぎるほど正直な彼、男性からだけでなく私から見ても羨ましいです。
実は3回目の電話がありました。
色々と出来事を全部報告するように話してきたんですが、聞いているととても私とのギャップを感じて、
声掛けようにも何て言ったら良いか分からないほど生き方の違いを感じました。
それでも突き放せないのは、一時は情を交わした相手だからでしょうかね。
私は大丈夫。優しい言葉をかけて下さって有難うございます♪

anessaさんへ

私の記事を読まれて夜中に大ウケ・・・これは嬉しい♪ブログを書く励みになります(笑)

3回目の電話がかかってきて、ホント私、母親みたいに思われてるんじゃないかしら?って思いました。
あったことを全部報告してくるんですよ。帰宅した子供が学校であったことを母親に話すように・・・^^;
捌け口がないんでしょうね。しばらくは付き合ってあげようと思います。
気持ちもざわつくことはなくなってきました。ご心配をお掛けしていたらすみません。
ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1046-78662418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月15日は、きものの日らしいです。 «  | BLOG TOP |  » 山茶花と紅葉

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (506)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (35)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示