topimage

2017-05

「インフェルノ」 - 2016.11.06 Sun




話題のビッグネーム映画を劇場に観に行くのは久しぶりでした。


ロン・ハワード監督、トム・ハンクス演じるロバート・ラングドン教授主演のシリーズものと言って良いのでしょうね。


「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く第3弾。


いずれも歴史に埋もれる謎解きミステリー。


今回の謎解きは、ダンテの「神曲」。



「ダ・ヴィンチ・コード」は、TVでも何度観てもなぜだかそんなに面白いと思わないのですが、「天使と悪魔」は楽しめたので、今回はどんなかな?という興味で観に行きました。



面白かったです!



前二作よりも映像が凄いです。


(これより先は、ちょっとネタバレになるかもしれませんが・・・)


その凄い映像はかなりグロいシーンが多くて、割りと初っ端に沢山出てきたので、正直気持ち悪かったです。
このシーンがずっと続くようならば、最後まで見られないかもしれないな~と思ったほどです。

と言っても、ホラー映画ほどという訳ではないんです。ただそんなグロい映像を観ることになる想定をしていなかったので、びっくりしてショックだったというだけです。

ですけど見方を変えれば、そのグロい映像はフラッシュ的に次々展開され、とてもスタイリッシュですし、ストーリーの流れ上、有りなんです。

ただびっくりしただけなんです(苦笑)


そして前回までと違うのは、ドローンが出てきて追跡する・・・みたいな場面が、時代だな~と思わせてくれたこと。


ストーリー展開は、原作を読んでいないので分かりませんが、まあ映画ならこんなもんでしょうといった謎解き具合・・・というのは、目の前に表れた絵や何かからすぐに暗号を見つけて謎を解いちゃうんです。

いくら天才でもそんなにすぐ~?って途中何度か突っ込みましたが、まあ時間の限られる映画なので良いでしょう。

誰が正義で誰が悪でというのが途中まで全然分からなくて、しかも色んな伏線が次々に繋がっていくという面白さがずっと続いて夢中で見続けていました。


私が気に入ったのは、メインの現場の美しいフィレンツェの街や観光地がたっぷり映像で見られること。そしてヴェネチア、私の大好きなイスタンブールに現場を移してストーリーが展開され、人気の観光地が映像で美しく観られたのは感激でしたね。

撮影地のことは事前に知っていたのですが、思っていたよりも映像が綺麗でこれは嬉しいことでした。


2時間弱あったかと思いますが、最後まで全く飽きずに我に帰る瞬間もなく観れてしまいました^^


わざわざ映画館まで観に行かなくてもいいよっていう映画もある中で、この映画は映像の迫力と美しさを感じる為に劇場で観ても良いんじゃないかな?と思う良い映画だったと思います^^



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

グロテスクなシーンがあるっていうのは、そういうことだったのですね
批判的な話が多かったので、心の準備がないと動揺してしまうかもしれませんね
やっぱり旅したところが出てくるとあれば見てみたいです~
ベネチアにイスタンブールも出るのですか
それはそれは心躍ります
迷いが吹っ切れました~

Yottittiさんへ

ご覧になる前だったのに全部読んで下さったんですね。有難うございます♪
世間の批評は敢えて見ずに行ったので、グロテスクなシーンが衝撃的だったりしつつ、先入観を持たずに見ることが出来たかな?と思います。

Yottittiさんがご存知の場所が盛り沢山ですよ。きっと行かれた直後の今ならば、ご覧になったらびんびん来ると思います。
是非行かれて下さいね♪

歴史謎解き物って大好きです。
ご紹介ありがとうございます。
グロイ映像が出てくると聞いておけば心構えもできます。
イタリアの景色も出てくるなら絶対に見たい!!
だけど、字幕なしでは見られないので、DVD待ちです~(TT)

ポケさんへ

ポケさんは、字幕なしでも大丈夫なんでしょうが、ミステリーは日本語で聞いていても難解なことが多いですもんね。

ちょっと怖めの映像もありますが、イタリアやイスタンブールが綺麗に撮影されていて、その面も旅行好きには楽しめると思います^ ^

僕なんてダビンチコードが結構面白いと思ったので、ぜひこの新しいのも見に行きたいんです。
ただ、グロいシーンが多かった、、というのはちょっと心配。
というのも、うちのかみさんが、グロいもの、怖いもの、うるさいもの、暴力もの、、がダメでして、
トムハンクスといえば、そのむかし、プライベートライアンって戦争の映画をかみさんと見に行ったことがあるのですが、最初の15分くらいは、ほとんどセリフ、ストリーなしの戦闘シーンが続くのですが、
うちのかみさんは、もう我慢できない、、と途中退場してしまったことがあります。
こちらの映画は、、大丈夫かな。。

bonzofireさんへ

こんにちは^^

グロいシーンは・・・そうですね〜・・・確かにプライベートライアンは最初怖い戦闘シーンが結構出てきましたよね。
何を怖いと思うか?は人によって違うのでどうか分かりませんが、架空の世界観みたいな怖さがありました。
音はそう凄いグロいシーンを想像させるものではなかったと思うので、最初のその辺りのシーンだけ目を閉じておいてもストーリー展開に付いていけないということはないかと思います。
見ていれば、後でなるほどそういうことだったのかとつながり、より理解は深まるけど、見ていなくてもストーリー自体が把握出来ないということはないと思います。
奥様には目をつむっておいていただくと良いかと思います。

ただ私の感想は、この映画でそういう場面を見るという想像がなかったので、びっくりしたという感覚が強いのかもしれません。
構えていればそこまででもないのかもしれません^^;

ストーリー他、イタリアやイスタンブールの観光地が綺麗に映し出されているのは楽しめると思いますよ^^
もしご覧になったら感想をまた聞かせて下さいね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1045-7dee8edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出40(ピンクの絞り染め着物と辻が花帯) «  | BLOG TOP |  » 着物で外出39(紅葉柄の紬とレザーみたいな帯)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (506)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (35)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示