topimage

2017-05

ファーバッグを買いました - 2016.10.26 Wed



ずっと何年もファーバッグを探していたんです。


もう何年前になるかしら?
かれこれ10年くらいにはなるでしょうか?

銀座三越でムートンのトートバッグを見つけたんですけど、その時思い切りが付かなくて見逃したのをずっと残念に思っていて、それからずっと何かしらのファーのバッグを何となく探していました。


そしてようやくこの秋、ファーのバッグを手に入れることが出来ました^ ^

これ。





フォックスファーのツートンカラーのショルダーバッグです。


全然トートバッグじゃないじゃないの・・・(^^;


まあいいんです(笑)


フォックスファーの毛並みと色合いが絶妙で好みだったんです^ ^





蓋のブルーの部分が、ただ単色のパステルカラーのブルーではなくて、毛先がまばらにグレーに染められているので、若い女子向けというより大人の味を出していると思います♪



ちなみに毛がフサフサして割と大きいのですが、大して容量はなく・・・

ご覧のように長財布とスマホでほぼいっぱい(笑)





まあ良しとしましょう^ ^



ファーのバッグって、意外と有りそうでないんですよ。

フェイクファーだったり、余計な装飾が付いていたり・・・

私は素朴に何の飾りもない、バッグ全身ファーというのが欲しかったので、ひたすらそういうのを探してましたが、意外と希望と好みを満たすものってないです。


以前、アルゼンチンのブエノスアイレスに行った時にあちらは毛皮とかレザー製品が安かったので見たのですが、やっぱり好みのは無くて・・・

なんかその地で偶然出会ったイタリア在住ロシア系セレブ女子が、バカンス中の現地でチンチラの毛皮のショルダーバッグを買ったのを見せてくれて、安いから買いに行ったら~と薦めてくれたことがあったのですが・・・

そりゃ、あなたにとっては安いかもしれないし、確かに先進国価格から考えれば安いけど、さすがにチンチラですからね~・・・私には手は出ませんでしたよ。

ニコッと笑ってやり過ごしましたけどね・・・


と、まあファーバッグ探しの旅の中にはそんな思い出もありながら・・・ついに私のファーバッグ探しの旅はこの秋一旦終焉を迎えたようです。


ショルダー金具を取れば、クラッチになるし、ショルダー金具をダブルにすれば、手持ちの出来る長さになりますから~^ ^

着物の時にも合わせて持ってみようと思っています^ ^


楽しみだわ~♪


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
気に入ったバッグが見つかってよかったですね~。
ふわふわのファーがとても気持ち良さそう・・・
色も落ち着いていて素敵ですね。
これだと、ちょっとしたパーティーのときでも着物でも使えそうで、大活躍しそうです。

↓プレゼン、お疲れ様でした。

rika3377さんへ

ずっとと言っても何となく探しているだけだったんですが、ようやく見つかりました^ ^
形も色合いもまさかこんなのを気にいるとは思ってなかったんですが、可愛かったのでつい!って感じでした^ ^

そうですね、ちょっとしたパーティーにも良さそうですね♪
どんな服と合わせられるか考えるのが楽しみです。

プレゼン、そんな大ごとみたいに言うのも何なんですが、私にとっては一大事でした(^^;
有難うございました^ ^

わかります~。
やっぱり買っておけば良かった!ってものに限って、
探しても探してもなかなか同じようなのが見つからないのですよね。
10年は長かったですね。
でも、着物を楽しまれたり、10年前より魅了的になった今こそ使ってほしい、という何かの思し召しかも(^^)

ポケさんへ

そうなんですよ〜、買わなかったものに限って後ろ髪引かれるようにず〜っと気になってしまい、そのうちまた出会うだろうと思っていたんですけど、出会わないものですね〜。
まあ絶対に要るものでもないので、何とな〜く目についたら手にとって見るという程度でしたが、ようやく出会えた!って感じでした。
それでも完璧!とは思っている訳ではないんですけどね、まあ満足です^^
でも出会ったということは、モノであっても縁だと思うので、大切に使ってあげようと思います。
着物を楽しむ今になってだからこそ楽しむ幅も広がって、今で良かったのかもですね^^

ありそうでないフォックスファーのバッグです~
これからの季節にぴったりですね
着物にも洋服にも合わせやすそう
何よりお財布が入るかどうかもポイントですよね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yottittiさんへ

そんなんですよね、ありそうでなかなかないんですよね〜、こういうのは。
これから沢山出番を見つけてやりたいと思います。
このバッグのとき、財布は小さめのものを使おうと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1039-a74387a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れものを探しにポルトガル33(まとめ) «  | BLOG TOP |  » 東へ西へ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (506)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (35)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示