topimage

2017-11

東へ西へ - 2016.10.23 Sun


先週は、出張三昧だったんです(^^;


週明けから立て続けに2本。

東へ西へ・・・

飛行機に乗ったり電車に乗ったり・・・


移動中、普段と違うところの景色を見ると、見慣れないものが目に飛び込んで来て面白いですね。

田んぼの稲穂がたわわに実って皆頭を垂れて、そこらじゅう一面黄金色に輝いて美しいです。

海も水面がキラキラ太陽に輝いて、船が浮かんでいたりして・・・

日本って美しいところも多いんだってことに気付きます。



ところで出張立て続けに2本、たま~にはあるんです。

そんな時は、大体同じ都市で2本とか、1箇所目の帰り道の都市で2個目の会議とかなんですが、今回、2本の出張の間に1日帰宅して又全く違う方角の都市へ出向くという出張。
それも全く違う仕事というか、目的での出張でした。

高速移動っていうのは疲れますよね~。


1回目の出張では本当に珍しく、私、社長以下、全支店長他営業関係、人事関係のMgr.たちの前でプレゼンをするという(私にとって)大仕事がありました。

プレゼンは年1回くらいは必ずあるのですが、今回、こんな大勢の前でのプレゼンって、覚えている限り支店長になってすぐの15年前くらいぶりでした。


プレゼンとか大嫌いだし、すごい苦手というかはっきり言って下手なんです。
会社の人もそれを知っているので、私にプレゼンを振るようなことは基本的にしないんですが、今回はどうしてもやらなければならないということで・・・

かなり抵抗したんですが、抵抗虚しくやらなければならなかったんです。

カウントダウンの1週間は、資料をいつも携帯し、ちょっと時間が空くとプレゼンの練習をするという日が続きました。

カフェでも移動中でも夕食後でも滞在ホテルでも・・・という具合に・・・苦笑

プレゼン前夜は、眠れませんでした(笑)

自分でも何をそんなに怖がってるんだろう?と思うんですが、自信がないんですよね。

人前で話すことも話す内容も・・・

それに自分自身がそもそもこんなプレゼン必要ないよ!って思っているので、そんな必要性のないことをどうやって他者に「下らない!」と思わせずに聞いてもらうか??・・・

「へ~、意外に有益だったぁ・・・」と思ってもらえるようにと考えると、余計に緊張しちゃうんですよね。


まあ、本番では下手ながら何とか行い、その後で良かったよ~なんて仲の良い支店長たちには言っていただきましたが・・・

気を遣ってくれているんでしょうね・・・と思うと、心苦しく、そういうのもなんか嫌なんですよね。



そして2回目の出張は、かなり大掛かりなイベントでした。


ある支店でのイベントで、各支店から派遣されたヘルプスタッフの他にグループの支店長連中までも10人弱集められて、イベントを手伝い盛り上げるというものでした。


自分の支店ではないので中心的な責任は無いものの、”成功させる”という大きなミッションがありましたから、緊張感は半端なかったです。


結局は、びっくりするくらいの大成功を収め、無事終了となったのですが、緊張感とか体力的な疲れから体が浮腫んで浮腫んでどうしようもなく辛かった1週間でした。



おかげで今日、目が覚めたら夕方4時でした^^;

途中で何度か目が覚めて、起きなきゃ・・・と何度も思ったんですが、体が動かず目も覚め切らずにそのまま寝てたみたいで、ようやく覚醒したのが4時でした(苦笑)


起きてぼやぼやしている時に見えたのが、この夕焼け。


IMG_1905.jpg


この写真では、あんまり分かりませんが、うろこ雲がシャンパンピンクに輝いて、とっても綺麗でした。

この雲の夕焼けがあまりにも美しくて、おかげでようやく目が覚めたのでした。



まだ体の疲れは取れきってはいませんが、先週は色々と思い出深い1週間だったので、ちょっと記録しておこうと思いました^^




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
もう、いまのどよんだ気分を打ち払うためにも、とにかくどこかにいきたい気分満点ですが、
それが出張だったら、、 それに出先でプレゼンしなきゃいけないのであれば、、
どこにいかなくてもいいかな(笑)。 
とにかくぼくも苦手で、考えるだけで、、吐き気がします。。
そんなの、逆にやりたいやつ、、というより苦手と思わないやつにやらしてくれよ、、って感じです。
緊張感や体力的な疲れから体が「浮腫む」、、はちょっと心配ですね。
ぼくは、浮腫むじゃなくて、ねてるときとか浮遊(笑)してるような気分になり、全然寝た気分にならないときがあります。 いずれにせよ、「浮腫む」がひどいのであれば、お医者さんに診てもらったほうがいいと思います。

Bonzofire さんへ

ご心配いただき有難うございます。
浮腫は、多分太ったから代謝が落ちていたり、筋力が落ちてリンパとか流す力が弱まっているからなんだと思います。
ただダイエットして動けば治るんです(^^;ちょっとやる気を出してみるべきですよね。

プレゼンは、ホント好きな人にやってもらえばいいんですよね。
自分の職務やコンピテンシーにプレゼンという項目が入っているのかしら?
出来れば尚良し程度なら勘弁して下さいとお願いしたいです(笑)
ホント総合力がなくてすみませんって思います。

ただプレゼンが終わった後の出張移動は景色を楽しめました^ ^
たまには郊外の景色も良いものですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレゼンその他おつかれさまでした~大変でしたね。

Ekaterinaさんはいつも真摯に仕事に向き合っていらして、かっこいいなって
眩しく見ています^^←ストーカーみたいですみません(笑)。
あれこれ悩んだり眠れなかったりするのも、それだけ思いが強いからなのだと
思うし。

きれいな夕焼けですね。
秋が深まってきた感じの雲が最近増えたなって思います。



おつかれさまでした。
大きなお仕事を立て続けに2つもこなされて、終わってからも緊張が残っていたのですね。
綺麗な夕焼けに癒されて、ずっしとした肩の荷がようやく下りたことでしょう。
夕焼けのピンクは本当に美しいです。薄紫に変わったりして、見ていて飽きないひと時ですよね。
浮腫みは取れてきましたか?
週末にゆっくり休めたのなら良いのですが。

さえさんへ

いつも応援いただき有難うございます^ ^

仕事は一生懸命やらないと、私の飯の種なので、生きていくにはこれしかないんです・・・(^^;

疲れは大体取れたかと思ったんですが、今週既にもう疲れ・・・苦笑
まあ、これの繰り返しなんですよね。

熊本の夕焼けは綺麗でしょうね〜。
阿蘇と夕焼けのコンビを想像しています♪
朝夕と昼間の気温差が大きくて体調崩しやすい時期なので、さえさん、ご自愛下さいね。

ポケさんへ

週末はゆっくり休むことが出来ました^ ^
浮腫みも徐々に取れつつあって、今週はやたらトイレに行きたくなっています(笑)

キツかった後の夕焼けは余計に綺麗に見えたのかもしれません。
あの夕焼けで少し救われたなぁと今になって思います♪

神様は辛いこともお与えになりますが、綺麗な夕焼けとかご褒美も下さるのですね〜^ ^

ポケさんの思い遣りを感じるコメントでした。
有難うございました^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1038-11f7d293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーバッグを買いました «  | BLOG TOP |  » ひとり飯シリーズ8

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示