topimage

2017-05

ひとり飯シリーズ8 - 2016.10.19 Wed



うちからすぐのところにある小さい居酒屋というか小料理屋風のお店が前から気になっていたんですよ。


今日、仕事が早く終わったので行ってみました。


オヤジと言っちゃ悪いような男の人が一人でやっていました。





結論から言うと、雰囲気良いし、オヤジが善人風で、割りと気に入りました^ ^


うちからすぐだし、リピートしちゃうと思います♪
何なら酔っ払っても這ってでも帰れるところ(笑)


お通し。いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ。





これ、いぶりがっこがアクセントになって美味しかったです。



サンマのたたき。






味はね~、美味しかったですよ。



合鴨と白ネギの焼き浸し。






ただね、料理のプロっていうよりもオヤジの料理好きが高じて始めたっていう味。


まあね、時々ちょっと外で食べたくなった時に近いしちょうどいい感じで気軽に寄れるので、私にとっては都合が良いお店になりそうです。



ラム肉と椎茸の醤油炒め。






鴨とかラムとか食べられるお店って少ないし、こんなのを近所でいただけるっていうのも嬉しく・・・


又、来たいと思います。



ご馳走様でした^ ^

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、

私は、あまりアルコールを飲まないので、
自分から、居酒屋にいくことないんですが、
お料理だけでも、おいしそうです。
たたきが、、

こんにちは。
どれも美味しそうなお料理で、ビールが美味しくいただけそうなお店ですね。
店内も落ち着いていてゆっくりできそうだし・・・
こういうお店、貴重ですよね。
ご自宅の近くにこんなお店があるなんてうらやましいです!

お酒がすすみそうなお献立ですね
これぞ和食、また家ではなかなか扱いにくい食材なのがうれしいですね
鮮度も抜群ですよね!
男の手料理って感じで、すごいこだわりがあるのもいいです!
こんなお店があったら通っちゃいます~!

本当にカモ肉とラム肉をすぐ食べられる環境なんて最高です。
さんまのたたきも美味しそう。
自宅からすぐにこんなお店があるなんて、
おふくろの味ならぬおやじの味になりそうですね。

ぴきさんへ

私もあんまり飲まないです。
だからビール一杯がせいぜいですが、夜ちょっと食事をと思うとこういうお店が便利かな?^ ^
なぜなら私、ご飯は要らないので定食屋というのも困るんです(^^;
サンマのたたき、美味しかったです♪

rika3377さんへ

はい、落ち着いた大人のお店って感じで落ち着いて女ひとりご飯が出来るお店を近所に見つけられました^ ^

食事も口に合ったし、きっとリピートすると思います♪

Yottitti さんへ

ビールが進む味でしたが、一杯で我慢しました(^^;強くないので後が辛くなるのを考えると・・・

家では扱わない食材を気軽に近所でいただけるのは嬉しい発見でした^ ^
サンマはホントに新鮮でないとお刺身には出来ませんから、オヤジさん、なかなかやるなあと思いました。

このオヤジが、腑抜けみたいなふにゃふにゃ度でなんかその緩さが良かったです(笑)
日本料理のちゃんとしたところって、ある意味その生真面目な仕事ぶりがちょっと堅苦しく感じることってありますよね。
なんだか和むお店でした〜^ ^

ポケさんへ

そうなんですよ、鴨とかラムって日本ではそんなにどこでもないですよね。
私、大好きなんですよ^ ^
それがこんなすぐ近くで味わえるなんて!たまたま今のメニューだったのかもしれませんが嬉しいことでした^ ^

オヤジさんが可愛くて、他のお客さんに水炊きオーダーされて、そのお客さんに「◯◯さん、博多の方っておっしゃってませんでしたっけ?あ、違う?良かった〜、博多の人に水炊き大好き出すの、ちょっと恥ずかしいなって思ったもんで・・・」とか言ってたのが、なんか謙虚でかわいいなあと好感を持ちました(笑)
ホント、オヤジの味に親しむようになっちゃうかもしれません^ ^

ポケさんもコメントされていますが、
鴨肉とラム肉を同時に食せるお店はそうそうないでしょう。
それに、旬なサンマのたたきまで、、、 
鴨汁は見るだけで、ポン酒が飲みたくなります。
ラム肉と椎茸、、は想像したことのない組み合わせ。 

日本料理ー生真面目、、は、ぼくも感じます。
緊張感がそのまま料理から伝わる、、だからといって=美味しい、、じゃないと思う事があります。
緊張感がまったくない、、というのも?かもしれませんが、やはり食べに来て楽しい、、
と思うようなところじゃないと。。

Bonzofire さんへ

そうですね、ラムも鴨もというお店なんてなかなかないですよね。
これは良いお店を見つけました(^^
日本酒も進むメニューばかりでした。

真面目な日本料理屋さん、同じことを思われることがあるようですね。
清潔でピンと澄み渡った気持ちの良い空間とお料理だけど、ちょっと堅苦しさも感じるっていうのはありがちで、自宅近くでゆったりとの食事は和む雰囲気の方が有り難いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1037-ed89e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東へ西へ «  | BLOG TOP |  » 着物で外出37(薄グレーの横縞紬と紫の絞り帯)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (507)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (36)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示