topimage

2017-06

お料理の記録12(タラとアサリのキムチスープ) - 2016.10.10 Mon




相変わらず大雑把料理を作っている私です^^;


今日は、キムチスープを作ってみました。


鶏がらスープに白菜キムチのお漬物をドバッと入れて、、お醤油とお塩で味を調整。あとは好きなものを入れれば良いの!(笑)






今日は、タラとアサリとなめことお豆腐、糸こんにゃくをちょっと入れてお腹を膨らませながら、カロリーオフ^^
あ、最近マイブームの豆苗も入っていますね^^






キムチって入れれば何でも美味しくなっちゃいます。便利な食材ですね^^

そしてキムチスープは、鶏がらでもXO醬でも和風だしでもその時の気分でどんなスープベースでも作れちゃいますよね。

今日は、本当はご飯を入れて雑炊にしたかったのですが、カロリーを気にして我慢!
その代わり、どんぶりいっぱいの具だくさんスープをいただいちゃいました^^

あ〜、お腹いっぱい!!





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アサリ出汁とキムチで美味しそうですね~。
お豆腐をたっぷり入れればお腹も膨れるしヘルシー、栄養満点!
これは使える一品ですね。

ポケさんへ

こんな大雑把料理にコメント下さって有難うございます♡
でも美味しいんです、ホントに^^アサリの出汁とキムチの旨みの融合です。
お豆腐も地味にいい味出してこのスープによく合っていました^^

急に秋めいて、お鍋っぽいものが恋しくなりますよね~
特にキムチは体も温まっていいですね
それでいてたんぱく質もとりながら、ヘルシーなのがいいです
お豆腐もダイエット向きなんですよね

Yottittiさんへ

急に冷えてきましたね^^;

こうなると途端にこういったスープもの、お鍋系をいただきたくなりますよね。
キムチは体も温まるし美味しいし、お豆腐はキムチスープによく合います^^
カロリーも低めだし、多用しちゃいます。

気温の変化が激しくて衣類の選択が難しいこの頃ですから、Yottittiさん、風邪などひかれませんように〜・・・
お互い気をつけましょうね。

こんにちは、

すごく美味しそう! これ、ぜひ作ろうとおもます。 お肉はたべないので、野菜のスープストック使います。
お豆腐いれてもいいですね。これからの季節にいいかも!

ぴきさんへ

あ、作られますか??^ ^
もしかすると動物性のものが入らないと美味しくなかったりするのかもしれません(^^;
コチュジャンとかを入れると少し味にコクが出ると思います♪
キムチスープの中にお豆腐を入れると豆腐チゲになるのですかね?ハハ^ ^

アサリのだしにキムチ味は合いますよね。
それに、いろんな具材をいれると、それぞれの出汁がでて、、美味度も↗。
鍋の季節も近いし、、それに沢山の野菜が一度に食する事ができるので、ぼくも大好きです。
ただ、、、 ぼくは〆は炭水化物の誘惑には勝てないです。。

bonzofire さんへ

アサリの出汁ってキムチに合いますね^ ^
まあ貝類の出汁は、何に入れても旨みを出すので、すごいなあと思います。

これからの季節はこういった温かいものが恋しくなりますね。
ご飯を入れて雑炊にすれば、これまた最高に美味しいし、食べることに関しては太ることを気にせず美味しいものをいただきましょう!






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1035-0d4af0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出37(薄グレーの横縞紬と紫の絞り帯) «  | BLOG TOP |  » 着物で外出36(浅縹色の結城紬と組帯で美術館へ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示