topimage

2017-06

男子体操団体金メダルおめでとう! - 2016.08.09 Tue




いや~~~、おめでとう!


おめでとう!!


おめでとう!!!


おめでとう!!!!



男子体操団体、金メダルおめでとう~!



ついに取りましたね、金メダル!!^^イヤッホー!!





これだから好きなんですよ、オリンピック!


毎朝起きたらただ寝てるだけの私の元へメダルのプレゼント♪それも今日は金^^







体操っていう競技はね、一番日本人の日本人たるところの真髄を体現出来る競技だと思うんですよ。

競技性が日本人の特性・長所に向くと思うんです。

そして彼らは今日、これぞ日本人という演技・姿勢を見せてくれました。

表彰台での君が代も全員が嬉しそうな顔をして大きな声で歌っていて本物の日本男児、可愛らしいし、いい男たちなんだな~と思いましたね。

一回一回の演技の後に客席に向かってガッツポーズをしたりしてましたよね。
その先にはきっと親御さんたちがいらっしゃって、精神的な支えになっていたのだろうなと・・・微笑ましかったです。







ところで今日、男子団体決勝は何時からだったかご存知でしたか?

朝の4時からでした。

私は4時にアラームをセットして、昨夜10時から寝ました^^

興奮していたのか?暑かったのか?3時にはバッチリ目が覚めてしまいました。


4時からしっかり観戦!5時にはお腹が空き始めて朝ごはんを食べながら^^

祈るように見守っていました。


同時に柔道をやっていたことは知っていたのですが、今日は体操は決勝なので好きな体操1択。
(私、昔体操もやってたんです・・笑)

予選の日は、これまた大好きな男子自転車のロードをスマホのアプリで見ながらの体操観戦でした。
(自転車が好きなのは男子のロードのみ・・・この上なくカッコいいのと競技として面白いので)


あ~、オリンピック観戦が、忙しい!忙しい!


あ、男子柔道、大野さんも金メダル取りましたね。おめでとうございます♪


もういいよ、もういい^^


これで一安心。







今日は、この男子体操団体決勝を見る為にお休みを取ってるので、これからまた寝る・・・って言いたいところですけど、まだ卓球と競泳があるので、それらが終わってから寝ます(笑)


午後からお昼寝をすることにします^^



最後に・・・ニッポン頑張れ!




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

男子体操のメダルは期待が大きいだけにプレッシャーもすごそうですよね。
予選からの逆転金メダル、感動です。
ここ一番で芸術的な技術を披露できるなんて、精神力ともに金メダルですよね!

それにしてもEkaterinaYoghurtさんも体操をされていたとは!
勝手ながら美しい新体操選手を想像しております^^

ポケさんへ

男子体操、ご覧になってましたか?!
感動でしたよね〜!
逆転優勝はドラマでした^ ^
大きなプレッシャーの中で心技体全てが最高だからこその金メダル、真の王者ですよね。

器械体操の方は、かじった程度なのですけど、体操部の中で新体操に転向した私は、練習も試合もいつも一緒だったので、とっても身近だったんです。
今は見る影もない私ですけど・・・(笑)
イイイメージを持っていただき有難うございます♪

内村航平選手、個人総合も金メダルでしたね^^すばらしいです。
それ以外も何だかメダルラッシュになってきて忙しい気分(笑)。

そしてEkaterinaさんたら体操部だったんですか~!すごい!
体操とか新体操って、そんなかっこいい部活(笑)、私の通った
中学・高校とも無かったです。

さえさんへ

ね〜、内村選手、凄かったですね、個人総合も!!
今日も朝4時から私も頑張りました!朝からいいドラマを見せていただきましたよ^ ^
そういえば、内村選手はさえさんのお住いの九州人ではないですか?!なんか九州ローカルでも盛り上がっていそうですね^ ^

私の体操歴はね〜・・・とても頑張ってたんですよ^ ^
でも現在とも世界一ともレベルが違い過ぎて笑える話です(^^;;
体操部があるところって少ないですもんね。やってみたかったけど、環境がなかったっていう人も結構いますもんね。むしろ無いのが普通かも?^ ^

ほんとすごかったですね。 それも内村選手も金、、ですからね。
内村選手の最後の演技、約1ポイントビハインドで、望んだ最後の鉄棒、鳥肌ものでした。
団体の時には、予選といえど、落下していたわけですからね。
あそこで出せるものを全て出して、それをパーフェクトに終わらせても、相手がミスしないと金は難しい、、
しかも、もし内村選手自体がミスしてしまうと、銀メダルも、、もしかしたら、、
というった状態で、金を狙いに行き、そしてそれを成功させるわけですからね。
技もともかく、ものすごい心の強さ、精神力の強さ。 ほんと尊敬します。

bonzofireさんへ

ほんとに内村選手の素晴らしさには何と言ったらいいか言葉も見つからないくらいです。
個人総合の最後の鉄棒について言うと、私、最後のウクライナの選手に絶対落下してくれるなって思いながら見ました。
そこまでお互いいい戦いをしていて、内村選手が最高の演技で終わっていて、ウクライナの選手もそこまでとても良い演技をしていたので、日本人のライバルながら応援したかったです。それに落下などして内村選手が勝って金メダルを取っても、金メダルの価値が下がると思っていました。落下などの大欠点なくガチンコ勝負でお互い最高の出来の比較で勝って欲しかったんです。
などと思いながら、超早朝の応援でした・・・さすがに平行棒あたりで一瞬寝落ちしましたが、私も応援頑張りました!(爆笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1009-c0695df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れものを探しにポルトガル19(コインブラ大学周辺街) «  | BLOG TOP |  » リオ・オリンピックが始まりましたね

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (2)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示