topimage

2017-07

ポケモンGO 仲間になってみました - 2016.07.22 Fri




話題のポケモンGOが、今日から日本でも配信スタートされ、大きなニュースになっていますね。


菅官房長官までが、このゲームに触れるとはちょっと驚くレベルです。


今日は、先にAndroid版で配信開始とテレビで言っていましたが、どうだったのでしょう?
私はiPhoneで、お昼頃アプリをダウンロードしました。


いやね、私、ゲームってしないんですよ。
殆ど全く。

なぜならね、まあハマって夢中になって止められなくなることを自分で分かってるからなんです。

ゲームなんかで時間を無駄にしてしまう、ひいては生活をダメにしてしまう、そんなことになりそうなくらいバカ者なんですよ、私って。


なんですけど、今回は老若男女、洋の東西を問わず、そんなに話題ならば、ちょっと体験してみようと思ってアプリをダウンロードしてみました。

表に出て歩き回らなきゃ、ゲームは進展しないというのは、仕事中やお休みの日に家で過ごすに当たって、生活の邪魔はしないかなと思ったので。


ゲームは分からない点もまだありますけどとても簡単で、初日は6種類のモンスターを獲得しましたよ。






そして、モンスター、ウチの中にも居たんです。テレビの前に。





不法侵入でしょ、これ!(笑)



年甲斐も無く、こういうゲームをやるのもどうなのよって思わないでもないのですが、まあ話題なのでってことで。


それに海外旅行に行った時なんかに面白いのかな?とも思ったんですよね。

その国とか、その都市でしか取れないモンスターとか居るのかしら?


そういったことも含めて、オバちゃんはユルユルやってみたいと思います^ ^





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まじですか!
ぼくも去年一時ネットゲームにはまり、熱が冷める迄3ヶ月間くらいかかりました。。
まだ、DLされたばかりですが、どうですか? みなさんがハマるわけとか気付かれました??
僕もやってみようかな?

おおー。ポケモンゲットしましたか!
私も単調なゲームほどはまって時間を無駄につぶすので、なるべくゲームアプリはダウンロードしないようにしています。
でも、このポケモンGOは気になりますよね~。
アメリカでも大流行で、巷ではスマホ片手にぶらくつ若者をかなり目撃しています。お店によってはポケモンスポットなるものが登場して、客引きに利用しているところも。いずれ日本でもラインのスタンプのように商業化するかも??

Bonzofireさんへ

ゲームは面白いので皆さん、ある程度はハマってしまいますよね。
私はある意味根性があるもんで(笑)自分でもびっくりするくらい熱中して体調崩しちゃうくらいやってしまうんです。
なんですけど、まあ話題だしってことで始めました。
昨日は良かったんですが、今日は人の集まるところではフリーズしちゃって全然ゲームになりません(^^;;
対戦も出来るようなゲームってやったことがないし、まだかじったばかりであんまりよく分かっていないんですが、きっと無料の範囲でしかやらないんだと思います。
Bonzofireさんも話題ってことでかじってみられてはいかがですか^ ^

ポケさんへ

ご存知だったかもしれませんが、先行したアメリカのことが随分ニュースとか話題になっていて、日本でも配信前から大盛り上がりでした。

自然発生的に話題になったというよりは、私は任天堂の拡散作戦があったのでは?と思っていますが、見事乗ってしまった私です(^^;;

ハマらない程度に楽しんでみたいと思います♪

迷惑スマホになりそうなので、やめようと思ってましたが、今日デビューしました
やはり新宿には多くのポケモンがいっぱいいました
同じ画面を握った人がいっぱい~、歩きながらしてるgetしてる人はいなかったけど、モラルを持って楽しみたいですよね
とはいえ、わけがわからず、すぐに脱落しそうです・・・・

僕もスマホ等ゲームしないんです。全く。
ハマって夢中になって止められなくなることを自分で分かってる。
同感です(^_^;)

さて今回はどうするか?
様子見してます。

Yottittiさんへ

私もその内分からなくなってきっとやめてしまうのだろうと思います(笑)
ちょっと雰囲気を味わえばいいのだと思うんです。

マナーは守らなきゃですよね。
ところでモンスターが沢山いる場所でのスマホを持ったよく分からない人の群れが凄いです。
何してるか分からない人が大勢たむろしてるといった光景が増えるのかなあと思いますが、ちょっと異様な感じですね。
こういう光景にもその内慣れてくるのかしら?今時はテロとか怖いことも多いので、こういった何してるか分からない人がゾロゾロいるのってなんか怖いですね。

こう。さんへ

こんにちは^ ^

ゲームは面白く出来ているのでハマっちゃいますよね。

まだ始めたばかりであんまり分かりませんが、外に出ていかなければ進まないゲームなので、ハマりすぎることはないように思います。

こう。さんも始められても大丈夫なのではないでしょうか?^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/1001-682d106c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れものを探しにポルトガル15(コインブラでディナー:レイタオン・アサード) «  | BLOG TOP |  » 忘れものを探しにポルトガル14(コインブラでファドを聞きました)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示