シチリア旅行記3(タオルミーナビーチ編)

0 0
イタリア旅行2009
タオルミーナの町はちょっと高いところにあるのです(標高は??)。
タオルミーナを海側に下りると有名なイゾラベッラを有する美しいビーチ。
行き方は簡単。

タオルミーナの町からビーチへ
メッシーナ門からバスターミナルに行く途中の左手にロープウェイ乗り場があります。
15分間隔なので時間を見計らって出かける必要はありません。
窓口では往復券を買うと便利でお得。3.5ユーロでした。
5分程度でビーチサイドに到着。途中ずっと窓からの景色が美しいよ。
ロープウェイを降りて海に向かって右手がイゾラベッラのビーチ。正面から左手にかけてがマッツァーロのビーチ。

イゾラベッラへはロープウェイ発着場を背にして海沿いの道を右に200m位かな?歩いて行くと見えてきますが、ビーチに下りるところが分かり辛い。
ちゃんと伝えられるように覚えてきてれば良かったんだけど・・・
その時はブログなんて始める予定もなかったから、私の頭の中で覚えているイメージ的記憶のみ・・・

えっと、ロープウェイを降りてから右手に200m位歩いていると左手にお店かレストランみたいな建物の入り口と一緒に帽子なんかを売っている露天みたいなものが出ているところがある。
これが海に見とれて歩いているとさりげなさ過ぎてというか、地味過ぎて分からない。だけどシーズンなら人の出入りが頻繁なはずなので、冷静に見ていれば分かると思う。
そこから入ればすぐに階段があって、下りて行けばもうそこはビーチ!!
目の前は夢にまで見たイゾラベッラ!!風風

イゾラベッラとビーチ(海沿いの道から)
イゾラベッラとビーチ

ローカルと思しき人達も沢山いていい雰囲気・・・
どうしてこんなに透き通ってるの?っていうくらいきれいな海・・・
海の家らしきものもあって、パラソルとチェアなんかも借りれそうだったよ。

私はマッツァーロビーチにある私の滞在ホテルと姉妹ホテルのプライベートビーチでのんびりさせていただきました絵文字名を入力してください

サンタアンドレアホテルのプライベートビーチとMy foots(笑)
サンタアンドレアホテルのプライベートビーチ

青の洞窟への行き方
イゾラベッラやマッツァーロのビーチに「グロッターアズーラ」と書いたボートが何隻か停泊している。
漁師の副業といった風情のおっちゃんが客待ちや呼び込みをしているので、声を掛ければOK。2人以上の適当な人数になったところで出発(定刻なんてないのです)。1人15ユーロでした。

青の洞窟の入り口
青の洞窟

内部の写真は敢えて載せません。写真を見て事前に想像してしまうより、是非実際に行って見てみて下さい。それのほうが感激が大きいはず。美しいです。
所要時間は約1時間。
おっちゃんが色々説明をしてくれる(伊語・英語)し、途中止まって沖で泳がせてくれるし、カメラのシャッターまで押してくれる。
なかなか楽しめます。

次回は海の反対、山側について書きます。






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment