今、ハマっている食べもの

今、ハマっている食べもの

毎日暑いでしょう。さっぱりとしたものがいただきたいですよね。それに私はですね、イタリアで美味しい旅をしてきたもので、ちょっと太って戻ってきてしまったし、胃も大きくなって帰ってきてしまったので、引き締めが必要なんです、今^^;で、偶然見つけたのが、お気に入りになったこちら。(メーカーさんのサイトから写真をお借りしました)株式会社ヨコオデイリーフーズさんという会社のこんにゃく麺の冷やし中華です。これが...

美味しいイタリア旅5(2日目:ボローニャ到着/ホテル/晩ご飯)

美味しいイタリア旅5(2日目:ボローニャ到着/ホテル/晩ご飯)

3時過ぎ、フィレンツェを切り上げてボローニャへ向かったのですが、フィレンツェで最後、お昼代わりにちょっとつまんだものを書くのを忘れていたので、ちょっと前後しますが写真をここにアップ。ホテルの目の前、レプッブリカ広場の一角にある前回も行って気に入ったパスコウスキーにて。エスプレッソとクッキー系スイーツ2個^^顆粒状のシュガーが舌触り優しくほんわか美味しいスイーツでした。電車は鈍行になってしまったので...

美味しいイタリア旅4(2日目:半日フィレンツェ散策)

美味しいイタリア旅4(2日目:半日フィレンツェ散策)

このイタリア旅のINとOUTはフィレンツェにしていました。間は他の町を回る予定にしており、直前のパリでの買い物をホテルに預かってもらって周遊して、最後にフィレンツェに戻ってきてパリの買い物をを受け取り、フィレンツェ最後のお買い物と一緒に荷物を作って帰路の飛行機に預けるという計画。最後のフィレンツェではたっぷり時間を取っているので最初のフィレンツェでは、サラッと散策といった具合にしておきましょう。良いお...

美味しいイタリア旅3(1日目:フィレンツェへ移動)

美味しいイタリア旅3(1日目:フィレンツェへ移動)

パリでの約6時間ほどの滞在を終えて、いよいよこの旅の本編、イタリアに移動します。CDG T2FからAFで向かいます。AFのチェックインは、自動チェックインマシンで。日本語表示があるので分かり易いです。操作の中で預け入れ荷物の設定もして、マシンから出てくる荷物用のシールタグも自分でスーツケースに貼り付けるんですよ。カウンターでは、荷物を預けるのみ。それも自分で(笑)ベルトコンベアーのところにスキャナーがあって...

美味しいイタリア旅2(1日目:パリで数時間)

美味しいイタリア旅2(1日目:パリで数時間)

パリ到着の翌日、旅行本編のスタートです。ホテルのすぐそばのシャルル・ド・ゴール空港 ターミナル3からRERに乗ってパリ市内に向かいます。パリは、ほとんど買い物目的で、あとはウロウロ街歩き、そしてランチで久しぶりに本場のフランス料理をいただくというのが目的でした。なので、面白い旅行記ではないのですが、記録の為、書いておきたいと思います。ヨーロッパ旅行の常なのですが、早朝過ぎる早朝に目が覚めるので、サッ...